プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれれ?

気がつきゃ、あと2週間ですよ。
日焼け止め、水着、水着を着る用のダイエットは大丈夫ですか?なーんて。
オイラ、ちっとも痩せません。
これで宮古の食事をしたら・・・恐ろしや。
とか言いながら、そんな話をしていたらおなかがグーっ鳴り出しました。痩せない体質なのね。
あ、そういえばイベントのチケットを扱ってる「宮古旅倶楽部」がクリアカヤックを買ったとゆう噂が。
ちょっと前まで、池間のほうにクリアカヤックをやってる会社があったんだけど、潰れたらしく、ずっと乗りたかったんだよね。
透明のカヤックだから、空を飛んでいるみたいになるんだよ。
あと、宮古にはレンタルバギーがあって、ヘルメットなしで島を走ることが出来るのさぁ。自動車の普通免許があればオーケーさ。
近づいてきた宮古島!!
困ったことや、質問があったらコメントによろしく。
スポンサーサイト

<< あと約10日! | ホーム | ありました、宮古馬 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダイエット・・・

ビリーと一緒に1週間チャレンジ!なんて思いつつ風邪を引き・・・咳が止まらない毎日です(泣)
早く宮古まで治さないとねぇ。
人殺すって・・・「葬式・法事です」って休暇願いより「結婚式」の方がメデタイですよねぇ~(笑)
私なんて「誕生日と祭りです!」って休み取りましたよ。

興奮してます。

そうなんですよ!!もう、気がつけばあと2WK。水着選びにすでに計画倒れのダイエット、それから女子ならではのお毛毛ちゃんのお手入れ計画などなど(笑)、もうあと2WKをどう過ごすか、うさぎみたいに飛び跳ねながら、段取りに翻弄しております!!何を着るかも悩ましく、今日も1日中タンスをひっくり返してました。そして、もしもゲンタさんに会ったりするかもしれないので、散髪も宮古島焦点でずーっと保留中。そのせいで、髪の毛がボーボー状態なので、来週末に絶対に美容院に行かなければ!あ、ゲンタさん!!そういえば、4月に山崎まさよしさんと映画のイベントに出られた映像がワイドショーで映ってましたけど、髪の毛のあるゲンタさんに日本中が引っくり返ってたこと、ご存知ですか??あれを見て、あまりにびっくりした友達が、朝からTVの画面を写して、写メールで送ってきたぐらいです。でもその写真がね、携帯の小さい画面でぱっと見たら、一瞬、元阪神の川藤さんみたいやって、本間にびっくりしました(笑)。
余談はさておき(失礼)、宮古島では、ライブ以外に『カツ丼とシュノーケリング』を満喫する予定!!ダイビングは自信がないので、シュノーケリングにとどめておくつもりですが、どこかが企画してる半日とか1日プランとかに便乗しようかなぁと思ってますが、その方が無駄なく遊べますよね?どうでしょう??それと、一応レンタカーは確保できてるのですが、タクシーの状況ってどんなもんでしょうか。簡単に拾えますか?お酒飲むかもしれないので、どうかなぁと思ってます。

もうすぐ…

宮古島に行けるのですね~(=^▽^=)
なんかまだ実感がわかず、毎日を平常心で(かなり無理して)過ごしておりますが…なんせ、高知からは交通の便が大変で、まずは関空に飛んで沖縄に飛んで、いざ宮古島!ですよ。今回の宮古島では、日常を忘れてボ~っとしたいと思っています。大好きな音楽とお酒に囲まれてね♪やっぱり水着は必要なのかしら…?その為には…ダイエット…??( ̄口 ̄)
いや、ありのままの自分で行こう!笑

その通り

葬式より結婚式ですね。すんません。ごもっともです。
シンフーさん。
スノーケルのコースは、現地に入れば何社も行ってる会社があるので予約できます。池間島あたりのだと、海ガメの昼寝を見ることが出来ます。
沖まで行かずに吉野海岸や新城海岸(この2つは隣あわせの海岸です)なら、自分で運転して行くだけなので、タダ。膝丈でニモ(カクレクマノミ)がいますよ。
ただ、怪我をしやすいので水運動用の靴ははいたほうがいいっす。¥3000も出せばABCとかで買えます。
タクシーは、頻繁に出ています。
宮古の人は歩かないんですよ。すぐタクシー。
で、高知ツバメさんも含めての、お悩み。
水着問題ですが、宮古では水着の上にTシャツを着て遊ぶのが一般的です。日焼けが危ないですから。
体系隠しにもなりますね。
下半身は短パンでもはいちゃって日焼け&体系隠し。これです、ハイ。
いつも注意してますが、日焼けだけは気を付けてください。ピーカンだと焦げます。
そして、カツ丼ばかりじゃ確実に太ります。
この時期、宮古の旬はカツオです。
安く、とりたてのカツオを出している居酒屋とかがありますから、いかがでしょ?
この間食べたタコはうまかったなぁ。
宮古でとれたやつね。やっぱ、アフリカ物とは違います。
他にもたくさんおいしいものがありますよ。
イタリアンとかカレーは、驚きのうまさです。
コンビにやスーパーも宮古は独特なのでチェックですよ。

ちょっと気になる

わたしも今ひとつ実感がわきません。そろそろ準備もしなきゃいけないですねー。

こんな事を聞くと、またへんな幻想を抱いていると思われそうですが、ステキな「おばあ」に出会えるおみせとかってありますか?
せいねんぶlogでも、沖縄や八重山と宮古は色んな点でちがうという話でしたが、それでもお婆ちゃんのことを“おばあ”と呼ぶのは共通なのでしょうか?

もちろん、出向いていっていきなり「おばあっ!」なんて声をかけたりするつもりはありませんのであしからず。

んー?

おばぁのいる店にはいかないからなぁ。
市場とかで話するのはどうです?

夜の部のゲンちゃんが気になります。
どこにいるのー?
二日間islaに張り込むか・・・?

宮古島行きてぇ~

ゲンさん、ご無沙汰しています。
宮古島、僕も凄く行きたいです。今回はどうしても
都合がつきそうにないので行けませんが次回必ずや行きます。僕で出来る事は何もないかもしれませんが自分のまわりでゴミ拾ったり出来る事をすこしずつして行きます。それではお身体に気をつけて頑張ってください。

なやみます。

答えにくい質問ですみません。

「市場!」その手がありますね。宮古島の公設市場には
パワフルなおばあ達が集まっているから負けないように、と書いてありました。野菜とか果物も新鮮でおいしそう!
でも夜遊んだら早起きの自信はないし、でも海にも潜りたいし、メインのライブではきっと乗りにのって燃え尽きてしまうかもしれないし、うーむ。行って見ないとわからないですね。
色々と誘惑がおおいなあ。

質問です。

気がつけばもう2週間後ですね。
私は今回1人参加なので、イベント当日はホテルから会場までのシャトルバスを予約したんですが、帰りの便というのはあるのでしょうか?
ゲンタさん教えてくださいーーー。

むふふふっ

一日は24時間。
限られた中でいかに宮古を満喫するか?
んー、困りますね。
ついでにごみを拾うクリーンアップ作戦や植樹などもこのイベントにはありますから。参加は自由です。
咲良さんの質問への回答。
もちろん帰りのバスもあります。
ただし、帰りは一斉に人が帰ろうとするので、たいへんに混むことが想像されます。
バス自体が宮古は少ないんで、帰りは一台が宮古を半周くらい廻るしかないので、時間もかかるかも?
必死に乗ってもらうか、タクシーですね。
行きのバスとかで同じ方向の人達に事前打ち合わせしておくとか、しかないのかしらん。
すいません、こんな事も含めての宮古島です。
この件は宮古サイドのスタッフと検討しますので、しばしお待ちを。
あ、市場ですが、宮古みそとハーブがおすすめです。

シャトルバスについて

ゲンタさん、素早い回答有難うございます。
…行きのバスの中でナンパですか?(笑)
これも出会いですよね。
宮古島、いろんな意味で楽しみになってきました。

終演時間について質問です

一人で参加です。今から緊張してます~。
これから宿を探そうと思ってるんですが、
1,2日目のライブの終演時間ってどんな感じなんでしょう。
やっぱり宿で夕食を取れる時間じゃないですよね?
そしたら素泊まりの方がいいよなとか、悩んでます。
ゲンタさん、お忙しいところすみません!
教えてください。

この時期だと、宮古の日没までのライブなので8時位の終演ですね。
素泊まりより、ゲストハウスなどを予約したほうが安全です。
宮古関係のホームページでリンクしているゲストハウスも多いですよ。探して見てください。
雰囲気も大事ですが、会場のアクセスがとりやすい地域のを選んだり、夜の門限がゆるいのを選んだほうがいいと思います。
バスのアクセスは、平良と上野、あとは前浜の東急リゾートですか?
ゲストハウスの利用者は女性のほうが多いくらいですよ。
前もっての予約をおすすめします。

一人参加に不安いっぱいだったけど、結構一人参加の方がいらっしゃるみたいで安心してきました。
ライブが始まるまでの観光を、レンタカーも借りずバス移動を考えてたんですが、バス移動は観光に不向きとか・・・今からでもレンタカーを手配したほうがいいんですかね?
ライブは2日間の参加。もう1日嘘(?)ついて休みもらったらよかったなぁ(泣)

ありがとうございます

ゲンタさん、さっそくのお返事をありがとうございました。
ゲストハウスという手を忘れていました。
ゲストハウスなら比較的門限もゆるいですしね。
ariさんもおひとり参加ですか?
お互い楽しめますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。