プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


宮古島から帰ります


今日、宮古島から帰ります。

宮古島内の挨拶も疎かだし、出演者やスタッフにも挨拶しきれていませんが、帰宅したらミュージックコンベンションは終了です。

もっと体力があれば、もっと動いて丁寧なイベントとなるのでしょうが、50歳になろうとする肉体では、この形が限界のようです。

今回のミュージックコンベンションは、理想とする形の完成形を作り出せた想いがあります。

ミュージックコンベンションらしい、ミュージックコンベンションでしかない形を今回、完成させなければ、ラスト回とされる来年、そして続けていこうとする島のスタッフにバトンタッチできないと考えておりました。

大変な制作でした。

だけど、ガチガチに時間を固めて進行させては、ミュージシャンが本気で遊ぶスペースがなくなる。

一番大事なのは、ミュージシャンが音楽で遊ぶ姿があって、のミュージックコンベンションですからね。

よって、タイムテーブルはスタッフも理解できないほど曖昧なものとなりました。

誰がメインでステージに立ったとしても、必ずってくらい他のミュージシャンがコラボレーションしてくるスペースを作り出せたのです。

ミュージシャンって、音楽やっている時が一番楽しいんだ!ってことを表現したいイベントでもあります。

そんなミュージシャンしか呼んでないのがミュージックコンベンション。

盛り上がるだけが音楽じゃない、ってことも表現したかった。

ラストの宮古島ジュニアオーケストラの子供達は、自分たちの演奏で涙するお客さんを初めて体験したようです。

あの子供達が、将来の宮古島をさらに美しく変えてくれることでしょう。

なんと言っても、参加してくださった皆さんがあってのミュージックコンベンションです。

本当にありがとうございました。

来年はさらに想いを深く、開催したく考えております。

来年は、5月30日~6月1日の開催となります。
スポンサーサイト

<< 今年の夏のご予定は? | ホーム | たんでぃがたんでぃ! >>


コメント

たくさんの想いを胸に、今はただただ感謝です。
また、来年!!

来年は、、、

ゲンタさん、今年のコンベンションお疲れさまでした。
少しはゆっくり出来ましたか?

来年は5月30日から3日間の開催なのですね~
月をまたぐこの時期に休めるだろうか^^;

でもでも絶対お休み取れるように今から計画します!!!(笑)

こちらこそ

ありがとうございました!
ゲンタさん、3日間、本当にお疲れさまでした。
ライブ中、私もとても楽しかったし、
ミュージシャンの皆さんが楽しんでいるのも伝わってきました。
ミュージックコンベンションならではの雰囲気だと思います。
来年も必ず参加したいです!

宮古島で感じた穏やかな気持ちを持ち続けたいのに、
職場でピリピリしてしまう自分がいて、なんだかなーと思う毎日です。
もっと自分の心をコントロールできたらいいのにと感じています。

すばらしくきれいな海の写真、ありがとうございます!

ゲンタさん

ゲンタさん、こんばんは。
宮古島から帰宅し、しばし時間が経ってしまいました。
心に空いた穴が、今年はいつもより大きかったです。

心底楽しむミュージシャンの方って、こちらも分かるものですね。
毎年感じてはいたのですが、なぜか今年は格別でした。
素晴らしいイベントと、改めて体で感じられました。

今年の様なラストは、もう二度と味わえないと思っています。
一音一音、大切に演奏してくださいましたね。。。
夜空の星が、あの日だけ、とても光っていました。
涙でした。

ゲンタさん、宮古島に、周りの方々に。感謝です!
今年も本当に、ありがとうございました。

ゲンちゃんお帰りなさい!
なんで楽しいのか?そういうことですね~ミュージシャンが楽しむって大事!しかし意外と難しいのでは?でも、それが出来るって素晴らしいことですね~♪
やはりゲンちゃんはズミな方です!ありがとう!

宮古病?

宮古島から帰ってきて、今日で5日目です。
宮古島では夜たくさんお酒を飲んで熟睡だったのですが、帰ってきて毎日宮古島の夢を見るんです・・・
これは、俗に言う宮古病ですか?

3年前は帰ってきて空虚感が残っちゃって普通に戻るまで時間がかかりましたが、今回はただただボーっと一日を過ごし、夜夢を見る。
なんだか変な気分です。

きっと今回のミュージックコンベンションが楽しすぎたのでしょうね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

We were very enjoyed!

宮古の海や樹々の中で自然を楽しんだ後、夕刻からのんびりとトゥリバーへ向かう、という三日間でした。

気持ちのいい時間を、ありがとうございました。

今回で4回目の宮古島でした。
私たちが行き出した年に宮古島への移住を考え始めていた友人は、昨年、その願いを叶えました。

そんなこんなで、きっと来年も行くことになるのだろう…と思います。

よろしくどうぞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲンタさん、今年もミュージックコンベンションに参加することができました。
来年からは転職のため、おそらく参加できなくなってしまう、私にとっては、もしかしたら最後のミュージックコンベンションかもしれない。
だから、宮古島を、ミュージックコンベンションを、存分に味わおうと思って、金曜日に宮古島に乗り込みました(笑)

午前中は大好きな前浜でのんびり、午後からは夜までミュージックコンベンションに浸る、そんな3日間。

5年前に初めて参加した時みたいな夕日の中での、贅沢な音楽に囲まれた時間。
一人参加だったけど、お客さんやスタッフの方ともだんだん顔見知りなって、心強かったです。
あんまり前にはいかず、浜辺のほうから飛んだり跳ねたりしながら見てましたけど(笑)、しあわせをいっぱい感じていました。

次の日の海の色。
路線バスの運転手さんとの出会い。
おいしい、島のごはん。

ゲンタさんやミュージシャン、お客さんやスタッフの方のたくさんの笑顔。

たくさんの宝物を持って帰ることができました。
宮古島に出会わせてくれて、ミュージックコンベンションという、音楽を心いっぱい楽しめるイベントをつくってくれて、ゲンタさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


来年

来年の事を今からなんとかしようとしても無理なんですが、来年の開催日程...締め日だ(泣)
ドンピシャです。

今年と同じ週の開催日程だと勝手に思い込んでました。

代わりの人が居たら頼んじゃうのにな。

なんとか休めるよう頭を捻ります。
ミラクルが起きますように...。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


