プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



9回目ともなると

9回目ともなると、リピーターの参加者がたくさんいらっしゃるのでついつい宮古島の情報も少なめになってしまいます。

ミュージックコンベンションについて、もねっ。

始めた頃は、宮古島自体があまり有名じゃなかったんで、そこから説明していましたが、今ではすっかりメジャーな島ですからね。

しかし、今回だって初参加の方も多数いらっしゃる。

1ヶ月を切りましたから、そろそろいろんな準備もあるでしょう。

まだ参加を迷われている方もいらっしゃるでしょう。

初心に戻り、説明いたします。

ミュージックコンベンションは、宮古島を舞台に三日間、ミュージシャンがノーギャラで遊ぶために始まったイベントです。

ただ、やはり経費はかかる。

なので来てくださる皆さんからのチケット代でステージを作ったり、交通費を作ったりします。

それだけじゃただの遊びなんで、宮古島の自然を守ろうじゃないか!と、収益は宮古島の自然を守る団体、美ぎ島募金に寄付します。

宮古島は、四方が海、山や川らしきものがない、珊瑚の隆起によってできた島です。

沖縄県は大きく3つに分かれていて、上から、沖縄地方、宮古地方、八重山地方となります。

なので、沖縄地方などとは違う文化をもつ島です。

ミュージックコンベンション開催時期の5月末は、梅雨です。

しかし、宮古島は空梅雨とゆう雨が降らない時期があります。

そのあたりを狙って、オフシーズンでもあるこの時期に比較的低料金で宮古島を楽しんでいただこうと、開催時期を決定しました。

紫外線、すごいです。

日焼けと熱中症には気をつけていただきたい。

気温は30℃いかないくらいですが、太陽は刺さります。

特に足の甲。

一番日焼けします。

宮古島の食は、全国を廻ってきたオイラから見てもレベルが高い。

味は素晴らしいのですが、量も素晴らしい。

都会の二倍くらいが一人前です。

沖縄料理で有名な、海ぶどう、島らっきょう、グルクン、モズクなどは宮古島産のをいただける。

シーズンとしては鰹ですな。

取り立ての鰹がいただけるシーズンです。

あとは宮古牛も豚も素晴らしい。

野菜も宮古島産のものは素晴らしいです。

そして、なんと言っても自然。

多少イベントをサボってもいいから、いろんな風景を見ていただきたい。

特に、海は世界ランクです。

日本一のビーチ、前浜ビーチには必ず行っていただきたい。

ライブはあれど、主役は宮古島のイベントなのです。

あとは酒に飲まれ過ぎないように気をつけて。

無理かな?

あと1ヶ月切りました。

何か質問がございましたら、ご遠慮なく。

ただ、お願いは、同じような質問が続く場合もありますので、質問はできるだけ公開していただけると助かります。

楽しみっす。

そして、福原美穂さんの出演が決定しました!

<< 近づいてきましたな。 | ホーム | 宮古の食! >>


コメント

初参加です

テレビで福原美穂さんとさかいゆうさんがコラボしてるのを、いつだったか見たことがあります。お互いのグルーブがぴったり合ってる感じで素晴らしかったです。
宮古島で誰と誰の、どんなセッションが繰り広げられるのか、ますます楽しみになりました。

さて質問です。
どちらかと言えば食が細い方で一人参加、しかも出された物は残さないをポリシーにしています。量が少なめでおいしいお店はありますか?
量がすばらしい!というゲンタさんの宮古島アピールに逆らうような質問ですみません(笑)

それから、混み合ってない場所でならレジャーシートとか日傘はOKですか?
今年は芝生みたいなので、砂浜よりは過ごしやすいかもしれませんね。暑さが苦手な私にはうれしいお知らせでした。
いつまでも肌寒くて実感湧きませんが、ボチボチ準備していきたいと思います(^^)/

チケット購入方法について

こんばんは。早速質問です。

チケットですが、ネットで購入するのと会場で購入するのとでは何が違うのでしょうか?

また、ネットで購入した場合は購入完了画面をプリントアウトしたものがチケットになるのですか?
それとも予約だけでチケット自体は会場で交換になるのでしょうか?

教えてください。

食が細いとなりますと

食が細いとなりますと、ピンとくるお店はありません。

そして店名をあげられない立場でして。

コンビニやスーパーなどのお惣菜もあります。

あと、宮古島産のソバ粉を使ったお蕎麦屋さんもそれほどの量ではありません。

今年は、シートを敷けるスペースを設けての昼の部です。

日傘を差していいよ!とはオイラからは言えません。

全員が日傘を差してしまったら大変ですから。

禁止とも言いません。

どの場所で、どう観覧するか?は全て皆さん個人に委ねているイベントです。

ルールやマナーとか言いたくないのです。

全員、オトナな対応で楽しく過ごせれば良い!と考えております。

チケットですが

前予約も当日に会場で購入するのも、変わりは基本的にありません。

ご予約された方は、当日に会場にてチケットを交換する形ですが、それが席順とかになることもありません。

参加者の方から、前もって予約が出来ないと不安だ!とゆう声がありました。

それと、我々としても前もって予約していただければそれが即、運営費となるので、ご協力をお願いしているシステムです。

それだけの意味しかありません。

よろしければ、ご協力をよろしくお願いいたします。

質問の・・・

何度か参加してるので、ゲンタさんではないですが思った事を追記したいと思います!
食の細い方!おでんとか美味しいですよ。
それなら自分で好きな量(具)をチョイスしてお酒のお供に…
とかできるのでいいんじゃないですか?
夜の会場に隣接して美味しいお店がありました。
あと、1人だと色んなものは食べれなくても、そこらへんの店で1、2品。
だったら行けると思います。
宮古のパンフ(メール便?で送ってくれるやつ)や現地に行けば無料冊子が
2~3種類は置いてあるので、そこからチョイスもいいと思います。
あと、チケット先行購入の方。
申込みフォームから申請すると、登録したアドレスに返信が来て口座に振り込む形です。
入金確認がされると、予約番号を付与してもらえるので
当日は受付でその番号と身分証明書をみせてチケと交換です。
振込手数料は多少かかりますが、運営の為!と思い私達はもう申込済みであります!
少しかお役に立てればいいですが…

ありがと!

べるさん。
ダンディーガダンディー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日

日焼け止めを用意しました。SFP50を2本。
何度も塗りなおさないと、効果がないので。
宮古島でも買えますけどね。

お酒は、オリオンビール、泡盛がおいしくて、
どうしても飲みすぎてしまいます。
毎年、滞在中のどこかで二日酔い、飲み疲れ。
そんなときは、地元のコンビニでウコン粒を買います。
事前に飲んでおくほうがいいのかも?

今年は島ぞうりを新調します。
履きやすくて快適です。

べるさん

南の島におでんがあるなんて…思ってもみませんでした。おいしそうですね。
あれが食べたかったのにお腹いっぱいで残念!という心残りは来年へのモチベーションになる、位の気持ちで行こうと思います。
アドバイスありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


