プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


トライアスロン



三ツ木さんのお通夜は今日だったけど、オイラは宮古島にいます。

予定通りに宮古島に入り、ミュージックコンベンションをちゃんとやることがオイラなりの弔いとしたい!と思いましてね。

宮古島は、全国的に異常気温だったのと同じように、この時期では考えられない寒さとなりました。

今日はトライアスロンの日。

島の一番のイベントです。

ホテルも朝3時から朝食を用意したり、知り合いが交通整理などのボランティアやったり、住民は選手を応援したり。

ほとんど島の機能が止まっています。

トライアスロン一色。

いつか機会があったら、体感して欲しいイベントです。

ゴール3キロ地点で、最後の力を出すランナー一人ひとりに、
お帰りなさい!
あと少し!
とメガホンで声をかける地元のオバア。

夕方の4時くらいから、暗くなる8時過ぎまでずっと声をかけ続けていました。

道からは住民が、
ワイドー!ワイドー!
と応援する。

頑張れって意味なんですが、響きは、ワイドー!のほうが好きだな。

圧勝する凄い体の招待選手の外国人も、オイラより先輩だろう小太りな方も、完走タイムぎりぎりそうな女性にも、同じように応援を続けるオバアに、宮古島の優しさを感じましたぜ。
スポンサーサイト

<< 前浜 | ホーム | 訃報 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


