プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



師走だなぁ

いい感じでリハーサルが仕上がってきています。

山崎ツアーのリハーサルも本日が最後。

気合い入っています。

新たな試みが多いツアーっす。

とは言え、目的は一番ノーマルに聞かせられるオトナなライブ!ってイメージ。

弾き語り、スタンディング、とは違う、第三のライブのあり方を表現できれば!と日々、努力をしております。

想いは、見にきてくださる音楽好きな人達へ、日常から離れられる時間を提供すること。

ライブの時間に、しっぽりとハマっていただきたい。

明後日が、立川の初日となります。

そして立川の初日は、第三木曜日!

渋谷の The ROOM にて、琉球ホリックがあります。

まるで、ミュージックコンベンションみたいなスケジュールっすな?

そしてそして、オイラは始発の新幹線に乗り名古屋へ!

翌日は、名古屋ブルーノートで、デラルス!

名古屋をラテンクリスマスにしちゃいます。

クリスマスあたりは下関、呉、岡山、そして別の仕事で大阪、29日の幕張のカウントダウンまで休みなし!でやりますぜ。

大掃除をやってる暇、なし。

大掃除しなくても、新年は迎えられるのです。

そろそろ、リハーサルに行ってきますわ。

<< 今年もあとちょっと! | ホーム | こうご期待! >>


コメント

まさに

師走の忙しさですね!大掃除はしなくとも…
20日からスタートのハードスケジュール。
体にはお気をつけて、めいっぱい楽しんでください。
第三のライブのあり方とは?
2月のライブがますます楽しみです!

いよいよ

初日ですね!
今日は何が起こるんだろう?と、この歳になってもドキドキわくわくできることに感謝です。
ゲンタさん、お忙しそうですね。
苦手とおっしゃってたクリスマスを蹴散らかして走り抜けてください。ただお体にはお気をつけて。

 初日、お疲れさまでした!!
ホントに名曲揃いで、雰囲気もいつもと少し違って
楽しませて頂きました★ありがとうございました!!
また、渋谷?大宮??
伺わせて頂きたいと思います!

あと、開演前に変なお声がけをしてしまったのに・・・
握手して下さって嬉しかったです★
(ふわふわのパン?みたいな大きい手で驚きました!!)

ありがとうございました^ー^*

ありがとうございます

山崎の初日を無事?終えました。

ツアーが楽しみっす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の方

それは、オイラがこのツアーなどは仕事として雇われているんだから、管理をちゃんとしなきゃ!と思っているからです。

自分のバンド、デラルスではだいたい酒飲みながらライブしています。

デラルスの場合、お客さんが、オイラが酒飲みながらライブをやるのが嫌でライブに来なくなっても、オイラがやってるバンドなんでオイラがやりたいようにやればいいのです。

オイラも看板背負って活動していますからな。

雇われミュージシャンの仕事なら、そんな理屈は通りません。

バンドとゆう形式ですが、本来のバンドではないので、雇われなバッグバンドのメンバーとしての仕事をキチンとやりたいのです。

看板には、山崎まさよし、としか載らないライブですからね。

そうゆう仕事をやった後に自分のバンドでライブをやると、いつも以上に盛り上がりますが。

自分のバンドなら、歌ってるボーカルを食うようなプレイまではしませんが、見せ場はボーカルを食います。

仕事なら、最後までギリギリのところまでいったとしても、ボーカルを食うようなプレイをしないように心掛けています。

仕事は、仕事として、いろんな条件の中、作り上げていく楽しさがあります。

仕事だから、常に万全を期し、必要以上のプレイも抑え、各スタッフと描いたイメージに向かえる、ってのがまた楽しみであり、充実感もある部分なのです。

どちらもオイラには大切な表現の現場です。

皆さんが仕事をするのと同じように思いますよ。

このように考えるようになれたのも、このブログなどで、
あなたを見にお金を払ってライブに行ってるんじゃないんですから、
とゆう、ファンの方々の厳しいコメントなどが多かった時期に学ばさせていただいたことです。

自分のバンドなら、今回のツアーでも酒飲みながらやりますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


