プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケッチ・オブ・ミャーク

スケッチ・オブ・ミャークは、観に行った人がみんな、感動をしているようですな。

小さな映画館でやってますから、まずは観に行こう!と映画館に向かう行動がすでに感動を作っているようにも感じます。

音楽、自然、そして心が今の宮古島を舞台に表現されているのがポイントですな。

宮古島が好きな方は必ず、宮古島に興味ある方にも観ていただきたい。

今の日本に必要なことがこの映画に描かれています。

耐え、忍び、想い、愛し、感謝する。

学校教育が盛んじゃない時代から、人として教わり学ばなきゃならない地球人としての基本が失われつつある今、ぜひ皆さんに観ていただきたい映画です。

久保田さんとは、何枚かアルバムを作ったことがあります。

大西監督は、ミュージックコンベンションや琉球ホリックにまで脚を運んでいただいています。

きっと、大ヒット!する映画じゃないんだと思いますが、なぜ?映画って必要なのか?って、こうゆう映画のためだと思うのです。

有名俳優はひとりも出演していませんが、あなたの人生の宝物になる映画だと言っておきましょう。

まだご覧じゃない方は、是非!

DVD化してTSUTAYAには並びそうにない映画ですから。

ご覧になった方は感想もお聞かせください。

スポンサーサイト

<< ご注意を! | ホーム | 秋ですな。 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日

見てきました。
2回目もやっぱり涙が出ました。
唄を聞くとなぜだか泣けてきます。
厳しい暮らしの中で歌われたもの、神様を祭る唄。
祈ること、自然を想い感謝すること。
失ってはならないもの。
いろいろなことに気づかされる映画です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日観ました。

このブログで知りました。生きることは、畠に這いつくばって全身で働くことが全てだった時代、お上の不条理な搾取に抗うすべのなかった時代、それでも神事を行い神を感じ感謝して祈った時代。古い荒れた白黒の写真が今も私の身体をピリピリ刺すようです。消えていく祭祀への哀切と、でも最後笑顔のおばあ、おじい、観客達との歌、踊りの輪。深い幸せを感じさせてくれます。21日まで恵比寿東京都写真美術館、もっと沢山の人に見てもらいたいな。

そうなんです

そして、その神とは、宮古島では自然のことなのです。

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。