プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


新しい提案

テレビドラマの視聴率も平均的にえらく低くなっちゃって、CDは売れないし、何を楽しんでいるのかな?世の中は。

原因の一つに、メディアや制作サイドがいまだに若者が新しい文化を作るんじゃないか?と警戒してるのがいかんな。

確かに、10年くらい前の渋谷のヤマンバあたりまでは常に、オトナが理解できない文化を若者が作ってきた。

メディアや世の中をコントロールしよう!と企んでいる人達にとって、ああゆう仕込まれたわけじゃなく生まれる若者文化が脅威だったわけだ。

でも、今やもうない。

今の若者にはそんなパワーはない。

あるなら、オタク的な文化くらいだ。

あれも新しくはない。

要するに、用意された中でしか遊べない若者の時代なのだ。

一時期、老人のパワーのほうにメディアは流れたが、あれもイマイチ長続きしなかったな。

10年先が見えないのが老人パワーだからな。

目先を変えるならば、今はオバサンですよ。

EXILE魂って番組をチラッと見たら、若いアイドルより安藤和津のビートのノリ方のほうがグルーヴしてた。

オバサンは今、退屈しているはずだ。

テレビはつまらない。

新しい音楽はつまらない。

外に出て、習い事したり、優雅にランチしたりの毎日なのだ。

この人達がグッとくるドラマや音楽を提供すれば、ものすごい勢いで盛り上がるのだろう。

唯一、そこに手をつけているのが韓流だな。

新宿の職安通りはオバサン通りだ。

ドラマの内容もオバサン好み、サウンドもオバサン好み。

こりゃ、オバサンがうっとりするわけだ。

日本も、若者に向けての発信はやめて、オバサンに向けて新しい文化を築き上げよう!

な~んて思うのです。
スポンサーサイト

<< 損しないのが賢くの? | ホーム | 久しぶりなオフにて >>


コメント

あ~っっ

ゲンタさんっ 久しぶりに書き込みをしました。オバサン オバサンって…胸にぐさぐさ 突き刺さります(笑) もうすぐ初老になるので、う~ でも韓流は…よくわからないかな…私には。 でも!家庭も仕事も子育てもしているとパワーあるのかな?音楽は色々な感情に寄り添ってくれる大切なものです。日によって曲のかんじが違って聴こえたりします。早くライヴに行きたいな…!一年に一度でもいいから 日々の自分にご褒美が欲しいです。それくらい価値のあるものと思っています。 …ん?何がいいたかったのかしら(笑)

納得です。まったくもってその通りです。わたしももうすぐその域に辿り着きます。だからゲンタさんにはがんばり続けてもらわないといけないんです。中途半端な年齢だと、こちらが好き勝手にお金を出して行こうとしてるイベントやライブだとしても、妙な遠慮感が邪魔をしてネガティブモードに入ったりしてしまったり。素で楽しめるものが限定されてきています。あくまで個人的思考ですが。

発信する側のゲンタさん、『私がオバサンになっても』ライブに行っていいですか?!『派手な水着はとても無理』でも、耳には常に磨きをかけていたいです。

私はオバサン♪

うはっ!
ゲンタさん、良いところに目を付けましたね☆

そうなのです。
オバサンは悶々としているのです。

オジサンのような逞しいハートと、女子高生のような乙女心の両方を持ち合わせているオバサンは、自分でも落としどころに困っているのです。

ただ、オバサンは10年先もオバサンです。オジサンになったり女子高生になったりはしません。

困っちゃうね~。

それもまた、善し。
vivaオバサン!

がはははって、思わず笑ってしまいましたよ。そうそう、おばさんは元気です、お出かけ大好きです。韓流はよく知らないのですが、ロマンチックなのは好きかも?
水曜日に映画館に行って見てください。おばさんばっかりです。おじさん可哀想・・。でも、団塊の世代の人達が年金をもらうお年になってきて、世の中おじさん・おばさんのニーズが多いのは確かです。私もがんばりまっす!

いろんな時代を知ってますからね?

やっぱり2000年以降って、流行らしい流行がなくなっちゃったんでしょうな?

携帯電話ばかりが発展した印象なんです。

オイラは、70年代からの移り変わりを肌で感じてきました。

遊び方をいっぱい知ってます。

いろんなことに興味もある。

そして50歳ってもっとヨボヨボになるのか?と思っていたら、そうでもない。

女性なら、なお楽しいでしょうな?

若い娘がうらやましくない時代なのです。

あとは、自分がオバサンなんだ!とゆう自覚が持てるか?が壁。

持っちゃったら、地上最強の哺乳類ですぜ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


