プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


明るいニュース

新聞、読んでます?

オイラは最近、携帯やネットでニュースも知るし、読んでません。

一番の読まないポイントは、暗いからかな?

明るいことはほとんど書いてない。

ニュースなんてのは、わざわざ暗い話題を拾ってきているような感じがします。

事実、そうゆう事件などがあるんでしょうが、肉を食べたら野菜を食べるじゃないけど、同じ分量の明るい話題も欲しいわけです。

ありゃ、わざと暗くしてるなぁ。

その点、オイラの周りも何名か?わざわざ定期購読している人もいますが、宮古島の新聞はいいバランスです。

よっぽどの凶悪事件じゃなけりゃ、インフォメーションされない新聞。

あとは島の事業とか、めでたい話ばかり

宮古島に犯罪が少ないのも、暗い情報が入ってこないってことが大きいと思います。

オイラもよく、宮古島の新聞に載ってます。

おかげで宮古島では我が町より有名っす。

一面が、
雨乞いの踊り、踊った!だったりします。

最低気温の朝だと、浜でオバアが仮死状態で打ち上げられた魚を拾っている写真が一面ね。

宮古島は自然も素晴らしいが、平和ってのが魅力なんですわ。

人間関係や年功序列や、都会以上に面倒くさい部分もあってこそ、平和だし、明るい島となっているわけです。

マニュアルなんてないんじゃないかな?

小さな島に足を運ぶようになってから、考え方が大きくなりました。

都会に疲れちゃったら、宮古島に行くといいっすよ!

行ったことがある人にはすぐイメージできるだろうし、ひとつやふたつは宮古島の笑える話を持っているはず。

そのくらいに愉快な島でして。

まだ行ったことのない人は、10月に宮古島でイベントやりますぜ。

26、27日の2日間!

ミャーク3!

myahk3.com

これがホームページ。

まだギリギリ泳げますからね、この時期。

幸せになっちゃいませんか?
スポンサーサイト

<< 熱いのはこれからだ! | ホーム | ホームページが出来ました >>


コメント

>幸せになっちゃいませんか?

なっちゃいたいです!!
行っちゃいたいです(T△T)

確かに

宮古島の笑える話、
ひとつやふたつ持ってます。

東京

新聞をとっています。
大阪にいたころから読売を読んでいましたが、
原発の記事が腹立たしく、やめました。

実家の津南新聞もほのぼのしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


