プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


スケッチ・オブ・ミャーク

ついにあの話題作!
「スケッチ・オブ・ミャーク」
が全国でロードショー!

まずは関東、関西、仙台、沖縄です。

9月15日から!

神歌、とゆう、宮古島の大昔からウタキの神事などで歌われてきた唄を歌うオバア達のドキュメントです。

神と言っても、宮古島の神様とは要は自然の事。

歌うことは神とひとつになること
と、フライヤーのトップに書いてあります。

オイラは都会の人間から見た、過ごしやすい宮古島ばかりを皆さんにインフォメーションしておりますが、それは伝統的な部分は簡単になんて伝えられないからでして。

今も、宮古島に残る行事などを、唄を中心として映画として収められています。

見て欲しいなぁ。

東京は、
東京都写真美術館ホール
22日からは
吉祥寺パウスシアター

神奈川は
横浜シネマ・ジャック&ベティ

大阪は
大阪第七芸術劇場

神戸は
元町映画館

仙台は
仙台櫻井薬局セントラルホール

沖縄は
桜坂劇場

にて!

他の地域も徐々に廻ってロードショーとなるようです。

必見!
スポンサーサイト

<< タモリカップ! | ホーム | まずは一番遅いイベントが立ち上がったぁ! >>


コメント

わお~

行きます行きます!
チャリこいで行きますよ。

宮古では時間がなくて見れませんでしたけど必見ですよね~。


よく人前でやってこその音楽とか言われますけど、自分が歌う時はやっぱり空や風と繋がる感覚が一番心地好いです。

楽しい音楽も大好きなのでそれだけにはこだわりませんが、内面に向かう祈りのような歌もありますよね?

だからタイコが好きなのかもしれません。

大地の音ですものね。

お知らせありがとうございました

コンベンションの時は子供がいたので観れなく残念に思っていました。

大阪でも観れたらいいなあ‥って思っていたので、ラッキー(^_^)v

願えば叶うがまたここでも(o^∀^o)

大変ご無沙汰です!

私の地元のお店でチラシを頂きました。
楽しみにしてま~す!

ところで...今日は、花火見物にはいかないのですか?

楽しみ

宮古島で見て感動。涙が出ました。

何度でも見たい映画です。

ジャック&ベテイ

ゲンタさん、お知らせありがとうございます
ジャック&ベテイは良いですよ
社長さんの髪の毛が、お客さんの入りで変わるそうです
経営大変です
ジャック&ベテイのお向かいの、スペイン料理のお店のバーでタパスつまみながら、一杯やるのが楽しみです
ゲンタさんもどうぞ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


