プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余韻に浸ってます

オリンピックがあると、ドラマなどの視聴率は下がるらしい。

この時期にドラマを制作したり出演してる人は大変だなぁ。

やっぱり、リアルな出来事に感動するのが人間なんでしょうな?

作り物ではない瞬間に感動があるんでしょうな。

これ、音楽にも言えます。

ライブイベントも大きくなると、最後に全出演者が出て何かやる!ってのが形式的な感動と勘違いして、要求される場合が多い。

イベントならではなコラボレーションとか、ね。

ミュージシャン同士がその気になっていないのに、企画が先行してしまって、やらざるを得ないイベントって多いんですわ。

オイラは、そうゆうの、やりません。

ミュージシャン同士がちゃんとリアルな瞬間を作れるならまだしも、決められた枠で仲良しを演じて共演するなど、気持ち悪いし、お客さんに失礼と感じてしまう。

やっぱりリアリティがないと、感動はないのです。

本編のライブ然り、決められたことを演奏するだけじゃリアリティがない。

リハーサルはあくまで、練習であり、本番ではない。

本番にどんな瞬間が訪れるのか?を楽しみたいし、そこに向けて特別なエネルギーを注ぐからこそ、ライブなのです。

昨日のイベントのラスト。

オーガスタの所属アーティストだけで編成されたバンドがトリでしたが、やらされてる感などなく、本当に気持ちがひとつになったエンディングだった。

オイラは客席で見ていたが、美しいエンディングだなぁ、とジーンとしたぜ。

あぁゆうのを見て、勘違いした制作がまた、ラストは全員で!とか言うんだろうが、もっとミュージシャンが心からやるための打ち合わせと想いがないと、あぁはならないぜ。

事務所のマネージャー同士が打ち合わせたって、うまくいかないし、感動は作れない。

やはり、ミュージシャンが心から向かっていかないことには、リアリティってのの感動は作れないのです。

いやぁ、今日は2日間の余韻に浸りっぱなし。

今回は、関われて幸せでした。

日本の音楽シーンの未来は、楽しいことになりますぜ。

スポンサーサイト

<< 来ちゃった | ホーム | 閉店しております。 >>


コメント

本当に二日間お疲れ様でした~!
私もまだまだ余韻にひたってます。
今回は本当にみなさんかっこよかった。
特に長澤君が何かを超えた感じ。
それに二日間内容が違うし、とっても楽しみました。

アンナちゃんいきなり雨で大丈夫でしたか?
やはり濡れると音が全然変わりますね。
次の日はカラッとした音で繊細さを感じました。

ゆっくり体休めてください。
絞れる技私も知りたいです・・・

4日だけでしたが、初めてオーキャンに参加できて本当に楽しかったです!元ちとせさんが言ってた、取っ組み合いありのリハーサル(?!)を経て、出演者一丸となって作り上げたライブは本当に素晴らしかったです!楽しすぎて、今ちょっと寂しい気分です。

2日間参加しました!いきなりずぶ濡れ!そして暑かった!

昨年のが「絆」みたいなテーマを掲げていたと思うけど、今年のほうがそれを強く感じました。

こんな風に好きな音楽を身体全体で感じられるって。幸せだな~と、何度か胸がいっぱいになりました。


山さんから出会ったオーガスタ。今ではみんな好きになってしまい、トイレ行くのももったいなくて笑。まだまだ大人の楽しみ方が出来ませんー。笑。

今年も参加出来て良かった!ゲンタさんもまた来てくださいね!幸せな時間をありがとうございました(^_^)

本当に

すばらしいライブでした。
オーガスタキャンプ、今までで一番感動しました。
山崎さんをきっかけに、たくさんの音楽を知ることができ、
出会いの大切さを改めて思いました。
ゲンタさんに出会えたことにも感謝。
すばらしいライブをありがとうございました!
スキマと長澤くんのライブ、本当にかっこよかった。
サダさん、山崎さんはもちろんね。
ゲンタさんとキタローさんのパワーはすごいと思いました。ほめすぎ?

感謝感謝の1日でした。

こんばんは
私は4日だけ参加しました。
雨で楽器大丈夫でしたか??凄い雨だったので心配になりました。5日も素敵なライブだったんですね。見たかったな。

私事ですが、今仕事があまりに忙しくて何回も心がおれそうな時にちょうどオーガスタキャンプでした。
いつもそういう時にライブがあり何回も救われています。
音楽はやっぱり生で聞かなきゃと思っているので、行けて本当に良かった。幸せな1日でした。

感謝感謝の1日になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初のオーキャン みんなに感謝です。
演者の方々、スタッフの方々、
私をオーキャンに行かせてくれた家族。
誘ってくれた旦那様。

サダさん・長澤くんのライブ
初体験でしたが とっても素敵でした。

Iブロックはないけど、それに近い場所だったんで、
モニターがなければ、ゲンタさんは見えませんでした。

やっぱり距離感は 気になりましたが、
雨が降り出して ずぶ濡れになって
勝手に一体感を感じてました。
今ここにいる人だけが体感するするソレを、
今日は私が感じてるんだって嬉しかったです。

ゲンタさん 暑い中
素敵なライブありがとうございました。

↑の方へ

多分、この仕事って全ての人を満足させられるなんてできません。

必ず、いろんな意見も出るのでして。

好みはそれぞれ、ですからな。

この仕事にかけられる時間や能力、そして各アーティストのスケジュールを考えてみると、今回はそれ以上の努力によって出来上がった素晴らしい内容!とオイラは思っています。

音楽の内容を追求することに能力を使っていたので、イベント性は減りますな。

イベント性が好きな方には物足りなかったのかも知れませんが、音楽を一番に耳から感じる人にはグッと言わせるイベントだったと確信しています。

そうゆう音を届けられる数少ない音楽事務所のイベントなのです。

ま、ライブのことを音も聞かずに検索したって、本当のことはわかりませんし、答えはアナタが聞いて作るものです。

近々、WOWOWで放映するらしいですから、現場の暑さや潮風はありませんが、多少はどんなライブだったか?伝わると思います。

サウンドを文章にできて伝えられるなら、音楽はいらないですからな。

レコーディングした音なんで、ライブの現場とはサウンドが違いますが(ライブのエンジニアは神ですからな!)各アーティストの本気度は伝わると思いますから、ぜひWOWOWで!

オーキャン2日間、最高でした!!

あでやかディスタンシアも、かっこいい桜木町ホーンズが入った圧巻のワンモアも、深く深く響きました。
サダさんはもちろん、長澤くんやスキマとも、ぐいぐい引き込まれる音とグルーヴで、めちゃめちゃ楽しかったです。

容赦ない雨や、じゅうじゅう照りつける太陽の下、演奏される方は、極めつきのハードさだったのでは、と思いますが。

そんなこと、微塵も感じさせない、パワフルな演奏でした。

しあわせな時間を、ありがとうございました!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってよかった♪

実は、ここ数年、オーキャンに足を運んでいませんでした。理由は色々。。。でも今年のオーキャンは、ビビッと感じ、久しぶりにチケットを手にしました。

いやぁ~ホントに行って良かったです。
心から楽しめました。人情溢れるサウンドでした。瞬間、瞬間に、ぐっときました。

本当は1日だけの参加だったけど、2日目も行くことにして、さらに、さらに良かった。

久々のオーキャン、惚れ直しました。

2日間本当に楽しかったから、今はゲンタさんと同じく余韻に浸りつつも、どこかぽっかり穴があいたようななんとも言えない気持ちでもあります。

ライブといえば、個人的にとっても大好きな浅草でのお座敷ライブはないのかなぁなんて・・・・・・・心待ちにしております。
ゲンタさんの次なる企画、フル開店、いや、フル回転で、待ってます♪


↑の方へ

そりゃなんですかい?

オイラがシカオちゃんの何かを読んでパクってるとでもいいたいんですかい?

読んだこたぁ、ありませんぜ。

ま、お互いに年齢も近いし、関東出身ってことで似たようなニュアンスとなるんじゃないでしょうか?

ついつい、川崎弁となりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そう言えば

しばらくやってませんね、浅草ホリデーは。

お座敷と言えば、ギグイグ伊香保は今年も11月22日に開催する予定です。

こりゃ去年、一番センセーショナルなイベントでしたからな。

大宴会!

自信あるんで、出演者発表なし!でやります。

去年と変わらない雰囲気でスペシャルな大宴会&温泉で、盛り上がる企画です。

こうゆうの、お好きでしたら、是非!

オーキャンお疲れ様でした☆

オーキャンお疲れ様でした。
5日しか行けなかったのですが、1番始めのオーキャンを逃した以外、通い詰めなLIVEです(^ ^)

出演者、全員いい顔してましたね♪

オーガスタは、本当一人一人、まず自分が音楽を楽しんでやってるっていうのが感じられます♪( ´▽`)

最後のセッションの、皆の笑顔。
心から楽しんでるからこそ、観ている私達も楽しめると思ってます。

ゲンタさんの、真剣にドラムを叩いている姿も好きですが、まさやんの時に、笑顔で叩いていたゲンタさんが私は好きです☆
楽しそうでしたね☆

本当にお疲れ様でした☆


ギグイグ伊香保

お座敷ライブの大広間バージョン?
どちらもあのゆるーい感じがたまりません。
ライブ(大宴会)と温泉、観光がセットで。
今年も楽しみにしております!

昨年のフライヤーと集合写真を会社に貼っていて、
ときどき見ては和んでいます。
カウントダウンカレンダーと。

オーキャンお疲れ様でした!

2日間お疲れ様でした!

素敵な音楽に幸せ&元気をいっぱいいただきました(*^_^*)

個人的には去年の宮古島での演奏に感動した伝太さんが出演していた事がすごく嬉しかったです!

いろいろ繋がってるんやな~(=´∀`)人(´∀`=)

伝太とは

伝太とは、宮古島でのセッションの感触が忘れられなくて、今回のオーキャンに誘いました。

楽しいライブでしたわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。