プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



縁こそ財産っす

最近は、地方でのライブに呼んでもらえるってことに、しみじみと感謝を感じるようになってきました。

最近、と言うのは、ちょっと前までは音楽業界も金銭的に廻っていたので、あまり切に感じなかったのが正直なところです。

CDを発売する際、昔はプロモーション費ってのがたくさんあって、その中でツアーをやったりしていたんで、最低限の大都市に関しての交通費や宿泊費などがそこから出るので、東京でライブをやるくらいに負担なくやれたわけです。

今はないからね。

地方でのライブとなると、交通費や宿泊費とギャランティーを用意して呼んでくれる人がいるから成り立つ現在でして。

もちろん、積み上げたキャリアからのギャランティーなんて要求はしませんが。

めいいっぱいの想いがあれば、その土地に行って心を込めて演奏してきます。

この数年はしたがって、収入は減ったのですが、いろんな土地での縁とゆう財産は増えています。

土地、土地の人達が、ライブの為にずっと頑張って、お客さんも集めて、迎えてくださる。

古来のライブに戻った感覚ですが、だからこそいいんです。

ちょっと前にブームになった各地の大きなフェスもなくなりつつある。

でも、もっと小規模な温かいイベントが各地の有志によって作られてきています。

オイラはそうゆう有志をお手伝いする仕事をやりたいっす。

ま、残り少な目な時間、身体はひとつ、どこまで出来るか?わかりませんが、音楽がいろんな場所で響き渡ることを夢見ています。

ギグイグ伊香保は11月22日にまた、やりますぜ。

今年できなかった庄内も、晩夏には挨拶に行き、来年開催に繋げます。

2月23日には別府でやります。

やりたい場所がたくさんあります。

縁を広げたいっすな。

<< あと2日かぁ。 | ホーム | 集中しますぜ。 >>


コメント

風が

涼しい夜ですね。

本当にいろんなところで音楽が流れるといいですね。

日常はわかっちゃいるけど小さなことでささくれたり、単純にこの暑さだけでもかなりへこんだりですが、停滞した心にリズムを、への字の口元にメロディーを是非運んで貰いたいものです。

大事なことは時々確かめないとすぐにしゅ~っと抜けてしまいますからね~

夢見るだけでなく行動していくゲンタさんのエネルギーの素は何でしょう?


私もいつまで行けるかわからないから、良さそうなライブを探してできるだけ足を運ぶようにしていますが、夢を見るだけで終わりそうなことがたくさんです

そうゆう方のためにも

良さそうなライブだ!とチョイスしていただき、来て、見て、良かったな!と思っていただくために努力をしていきたいです。

都市のホールにチケットを取ってまで行くほどではない、と思っている多くの人達に、地元でやるなら行ってみよう!と足を運んでいただき、音楽っていいなぁ、と感じていただくような行動もしていきたい。

音楽が好きなんで、音楽の素晴らしさをもっといろんな人達に知っていただきたいなぁ、と思うことがオイラのエネルギーとなっています。

CDを売るための努力や人気者になるための努力はできませんが、音楽の楽しさ素晴らしさを伝える努力は自分の気持ちから沸き上がるのです。

自分が演奏すること、ではなく、自分が演奏しない音楽でも素晴らしさとして広げていきたい。

身体と時間があれば、もっと細かに日本を周りたいっす。

こちらこそ・・・。

ゲンタさん、連日おつかれさまです。

オーキャンもうすぐですね、長丁場ですが

立派なプロテクター(着ぐるみ!?って噂もww)も装備完了されたようですし、乗り切ってくださいね。

いつも、音楽を通じて沢山の楽しさ、喜びを感じてます。ありがとうございます!

音楽を通じての縁っていうのもいいですね!音楽そのものもそうですが、

こちらのブログの敷居の低さも!?いいですね。うふふ~。

ゲンタさんの胃袋・・・もとい、懐の深さを感じます。(笑)

いつも、ふらっと寄ってはドウデモイイコメントを書き去って
すみません。(苦笑)

これからも、そんな場所であって欲しいと思ってますが・・・。

9月の宮崎も暑いですよ~、楽しみに待ってますね!

では、今日もがんばっていきましょう!

あ、オリンピック見てますか?内村航平君、かわいすぎる~!
ゲンタさんの注目競技、選手は?

それとも、見てる余裕もない!?とかですかww。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


