プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



賢くないからな。


脱原発のイベントとか出ると、
どれだけの知識を知ってて出演するのか?
なんて言われちゃうわけです。

昔、沖縄本島でイベントを立ち上げた時も、
沖縄の歴史をどれだけ勉強して、このイベントをやってるんだ?
と、地元の人に言われました。

オイラが専門的に話しできるのは、打楽器に関してだけです。

あとは専門的じゃないっす。

でも、専門家じゃなくても旨い飯は旨い!と言えるような感覚で考え行動していきたいっす。

とは言え、その行動や発想が専門的な考えからすると別な見解もあったりする。

それを学びたいっす。

感情ばかり先走るのがシロウトですからな。

宮古島でイベントをやって、毎年いろいろ学んできました。

伊良部島に橋が架かれば、てっきり伊良部の人口は増えると思っていました。

が、橋が架かると、今まで伊良部で成り立っていた経済が変わり、商売が難しくなり、宮古島に人が流れるんじゃないか?との予測もあるようです。

同じように、感情的には被災地のガレキを他県が受け入れるって話しも、受け入れない所は人情がないな?なんて感じていましたが、実際に距離ある他県への輸送費を考えたら他にやれることもあるはず?とゆう意見もあります。

風潮で断っている土地と、そうゆう理由で断っている土地が同じに報道されちゃいますからな。

ただ、一つ言えるのは、原子力なんてゆう人間の手に負えない物質は二度と人間が触れることのない闇に閉鎖してしまったほうがいい。

知識がなくってもこのくらいはわかるし、はっきり言いたい。

日本は唯一、原爆の被害を知る国なのに、原子力の怖さを知っているのに。

こうゆう開発は、建築関係者が政治家になって、戦後の日本を盛り立てた時に、建設によって経済を廻すってゆうやり方が一番有効だった時代の代物です。

いまだに政治家は新しい建設で儲けようとしている。

建設に対しては税金が使いやすくなっているんですな。

あの頃に言ってた政治信念は間違いでした!って言っちゃえばいいのに、ね?

今まで人がやっていた仕事がドンドン機械に変わっていく。

朝の駅員の切符切り、とか好きでしたけどね。

人の手がいらなくなってるんだから、経済が廻るはずがない。

面白いのは、最近のコマーシャル。

かなり人力なアナログコマーシャルが増えてきています。

人はきっと、他人のぬくもりを求めているんでしょうな?

ま、いろいろ考えようと思ったらいくらでも考えられます。

だけど、今日の川崎の天気は気持ちいいんで、もう今日は考えるのは止めます。

犬も鳥も、考えずにオイラの目の前を通り過ぎてゆく。

中途半端ですな、人間って。

<< 大変だぁ | ホーム | 気持ちいいのは? >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


