プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



夕方は、ね。

さすがに疲れてるなぁ。

イベント企画からレコーディングプロジェクトから、そしてプレイヤーとしても休みなし!に毎日動いてますからな。

例えば、世間でどんなドラマが流行ってるのか?なんて知りませんからな。

家でゆっくりテレビ、なんて時間を持ったのはいつの日か?

ひたすら動いてます。

帰ったら寝る。

ボ~っと出来るのは朝のひとときのみ。

ま、いいのかな?こんなペースで暮らしていくのも。

夕方になると、なんとなく普通な生活に憧れのようなセンチメンタルな気分になるのさ。

普通な生活ってのも雑な発想だけど、ね。

町が赤く染まって、いろんな家に灯りがともる時間は、その家庭の中の暖かさってのを勝手に想像して、羨ましいやら、切ないやら。

でもな、オイラにゃやらなきゃいけねぇことがあるんだな。

誰も仕事なんてくれねぇ職業だからな。

生きてくための、米やパンみたいな必要性のあるものを作っている仕事じゃない。

必要な人達にだけ必要とされる仕事だからな。

必要とされなくなったらお終いさ。

だから、やれるうちに、個人的な欲望も多少は犠牲にしてやらねばならぬ。

そんなこたぁ、長年ずっと覚悟してやってきたからな。

でもな、夕方のこの時間はちょっと来ちゃうんだな。

ま、みんなの幸せを願おう。


<< ジャスト!は正しいだけだぜ。 | ホーム | セミナー! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らぶ!送信中

夕暮れ時はセンチメンタルになりやすい。
いろんなモノを背負ってると、余計にね。


ゲンタさんの幸せを願っています。


らぶ!届け~っ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

季節は違うけど・・・。

ゲンタさん、こんばんは。
季節は違うけど「Heart of Winter」な気分ですね。

なぜか夕暮れ時は切ない感情がありますよね。
だから、家(待っててくれる人のもと)へ帰りたくなるのかも。。。

「七つの子」のカラスも同じ想いかも、ですね(笑)

明日(今日)もがんばりましょう!

夕暮れ時泣き

子供が小さい頃毎日夕暮れ時泣きをしていた時期を思い出しました。

夕飯の準備の頃に決まって泣く。
泣いて離れないからな~んにも出来ない。

だから一時お昼寝の時に夕飯作って、夕暮れは子供とおかあさんといっしょを観たりしてベッタリくっついていました。

もう20年程前の話です。

私には才能がなかったから、その時のことを曲にしたり絵にしたり文字にしたりすることが出来なかったけど、才能ある人は内なるものを表現していくんでしょうね。

たまに夕暮れに寂しくなる時あります。

ひょっとしたら、大人になっても夕暮れ時泣きがあるのかもしれないですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


