プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



コマキ楽器の会報誌

コマキ楽器の会報誌が送られてきました。

今回は表紙とインタビューがオイラっす。

このインタビュー、なかなか面白いっす。

会報誌だから、一般的には入手できないのが残念。

ってゆうか、こんな風に自分の音楽のことを話ししたこともなかったんで、こりゃ必見なんですが、残念ながら会報誌っす。

コマキ楽器は、クラッシック音楽で使う打楽器なども扱う由緒正しい打楽器屋さんです。

が、江戸っ子気質で、オイラはよくしていただいてます。

アカデミックな方ではなく、江戸っ子気質って部分が気に入られて、お付き合いも深くなりまして。

会報誌もきっと、アカデミックな方達が読むだろう記事に、アカデミックとはほど遠い、気合いとフィーリングのみ!のオイラの記事が載って、どのような反応があるでしょうか?

楽しみっす。

販売されるような専門誌では、あまりオイラは歓迎されません。

読者が数学的だったり科学的だったりするので、きっとオイラの文化的なニュアンスや絵画的なフィーリング、そして性描写を比喩として解説する表現法は向かないのでしょう。

実は音楽教室や専門学校、専門誌の商売が上手い部分でもあります。

数学的や科学的な表現法で教えたり情報を流したりするほうが、男性はハマりやすい。

オイラが大切にしている部分は、一回聞けば理解して、あとはそれを元に経験していきゃその人なりの発見や表現法が見つかるのよ!ってな感じになってしまう。

商売にならないのですな、一回でわかっちゃうんだから。

商売とは、わざとポイントをずらし、わからいように仕向けながら数学的や科学的な表現法で飽きさせないやり方が正しい。

だから、生徒などは、いくらたっても上達しない。

なので時間もかかり、商売として成り立つのです。

ドラマーやパーカッショニストになりたいなら、専門学校に行くより、オイラの楽器を運ぶのを手伝うほうが勉強になりますぜ。

月謝もいらないし、飯は奢ってくれるし、周りに綺麗なお姉さまも多いし。

そんなオイラが珍しく、コマキ楽器でクリニックをやります。

安いぜ。

テクニックなど教えないけど、手品のようなことができるようになるかも知れない。

音符通りに叩くこと!じゃなく、フィーリングひとつでこんなにサウンドが変わるんだぜ!ってことを中心にやってみようと考えています。

15名限定、なんで、全く打楽器に触れたことがない方達が15名揃っちゃうと内容を変えざるを得ませんが、ま出来れば、プロドラマー、プロパーカッショニストを目指している人達や伸び悩んでいる若手プロミュージシャンに集まっていただきたいな、と。

案外、オイラも打楽器に関しては、学術的なのです。

それを傍聴してても面白いかも知れませんぜ。


<< セミナー! | ホーム | 時が進むなら、新しい音楽は必要なのです >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

傍聴したいさ~

手品のタネ、知りたいな~。なんで、あんなに痺れるのか?


早起きしたら、鳩がポーポー鳴いてるのが聞こえました。ラジオ体操へ行かなくちゃ!って気分です。

会報誌、とても気になります。

クリニックは、傍聴していてもいいのなら行きたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レッスンは聴講できるならぜひしたいのですが可能ですか?私、パーカッションではなく違う楽器を演奏しているのですが、とてもとても興味があります。

参考までに

私も、興味津々なので、コマキ楽器に問い合わせしてみました。

15名限定のスペースな為、いずれにしても予約が必要とのことです。

残りわずかのようです!

メープルさん、書き込みありがとうございました!早速連絡してみます!

予め伝えますが

当日はライブやパフォーマンスではなく、打楽器についてのセミナーなので、めちゃくちゃマニアックです。

受講者が打楽器を上達したいがための、セミナーをいたしますから、打楽器の専門用語などを使い難しい内容となります。

来る方には、打楽器奏者に必要なことを伝えたく、気合いが入っています。

多分、普段は人に話ししたりしない深い打楽器論も語ります。

打楽器を理解していないときっと、全く面白くないと思います。

打楽器奏者ではない方は、その覚悟で参加してくださいな。

ま、このセミナーから打楽器奏者を目指してくださってもいいですな。

でも、女の子の前では絶対に口にしちゃいけないような、興味のない人にはつまらない話しになりますぜ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


