プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ベースは痺れるのさ。

先日のbirdの、キネマ倶楽部の音が送られてきましてね。

いい感じっす。

田中義人、金子雄太はもちろん素晴らしいが、今回久しぶりにbirdのバンドに加わったベースの澤田浩史のしびれること!

なんて言っても、高校生の頃から一緒に音楽をやってきた仲間でして。

お互いに若い時分にゃ、厳し過ぎるほど相手に求めたりした時期もあるわけで、いろんなことを経て、今となっちゃあ最強なベーシストだとしみじみ思うのです。

ロックからソウルからサルサに至るまで、ガキの頃から一緒に研究や追究をしてきましたから、語らずとも共通するグルーヴに到達できます。

オイラの理想のベーシストですな。

自分が描きたいグルーヴ以上のことが生まれるベーシストです。

ブラザー中村はまた違うタイプ。

自分が描きたいグルーヴ以外?が生まれる稀なベーシストですからな。

最高!って思ったことは殆どないけど、いつも予定外なんで飽きないんですわ。

グルーヴが合ってないし、ね。

合わない美学は、こりゃ狙って出来ないんで、常に偶然の日々となるんです。

この全く違う二人のベーシストを聞き比べると楽しいですぞ。

なかなかベースが好き!ってゆう音楽ファンは少ないもんです。

役割がなかなか判りづらいんでしょうな?

ここに感動できるようになると、かなり音楽の聞こえ方が変わりますぜ。

そんなオイラもベースが判るようになったの、最近ですが、ね。
スポンサーサイト

<< 時が進むなら、新しい音楽は必要なのです | ホーム | 7月のスケジュール! >>


コメント

ベースね♪

わたし結構ベース好きです。
ギターも好きなんだけど、その背景のベースワークがググッと来ると、その楽曲が益々好きになります。
勿論ドラムがひきたってるのも好きです。
CD初聴きは大抵ギター、ベース、ドラム、鍵盤があれば鍵盤~とそれぞれを聴きわけるんです。
だからながら聴きするのは聴きこんでから。だから音楽は楽しい。ライブはもっと楽しい。

今日馬場~行きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベース好きです!!

私は曲を聞くときに、自然とベース・ドラムを追ってしまいます♪
そこがぶれると、演奏がへなへなになっちゃいますもんね。
私には音符と音符の間にある間が大事なんです。(音楽用語ではなんというのかな!?)その空白の『ため』に色気を感じたりするんですよね~

キネマ倶楽部では、ベースが入るだけで、こんなにも各音が際立つのかと驚きました!
勿論、前回のREC liveも素敵でしたが、今回はさらにパワーアップしてたように感じました。楽しかったし!!アルバムが楽しみです♪

判ってないと思うけど…

ベース好きなんです
メロディーよりリズムが好きで
で、バンドでもベーシストやドラム、パーカッションに耳がいってしまいます

あんな前に出てくるベーシストは初めて見ましたけど(*≧∀≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

合わない美学

~なんての、があるんだぁ。
興味深いです。

ベース好き=リズム好きな方が、こんなにいるとわかって安心しました!

こーゆーのって好きなタイプなんかと
かぶったりしませんか?(笑)

お久しぶりの書き込みです。
おはようございます、ゲンタさん。

個人的好みですが、
初めて聴く曲だとベース、ドラムの面白みを感じない作品には
直ぐ飽きが来ます。
と、いうより
あー、どこかで あるいは またこのパターンかぁ、
と、素人生意気感性で受け取ってしまうことが多いです。

ボトムで支え、曲のバックボーン役をしつつ
いかに魅せてくれるか?
そんな所が好きでしてね。

スミマセン、なーんにもわかっていないのに。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


