プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



人形町

オイラの流行りである、東京プチ旅行第三彈をやってます。

知らない町にあるホテルをネットで激安で取って、泊まりがけで行ってみる、って遊び。

意外と知らない町ってあるんですわ。

今回は人形町。

いいっすわ、人形町。

赤提灯が多いわりに落ち着いてるし、江戸も昭和も残っている。

暮らしがありながら、仕事する町でもある。

そしてプチ旅行の楽しみは夜より朝でして。

夜だけなら泊まる必要がない。

朝の町の風景こそ、その町に泊まってみなきゃわからない景色なのです。

今回の人形町は、ビルがある町なのに紫陽花が似合う町って感じ。

しっかり生活をしている町だし、この町で働く人達を支える町で、外から来る人達の為の商業はあまりない。

とても閉鎖的で、だからオイラは知らなかったんだろうな?

このあと、築地で朝飯でも食べて帰ります。

明日から忙しいんだな。

あ、ギグイグやります。

伊香保で去年と同じ日に。

大宴会っす。

もう、たいして宣伝いたしません。

去年と同じように思ってくださいな。

あれ、やります。


<< ミステリー! | ホーム | 果実の女王! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風流な~[e:486]

旅をしていらっしゃるゲンタさん。
人形町とは目の付け所がさすがです。

昔、隣の本町で働いていたので懐かしいです。

上っ張りに腕カバーの事務員さんとか配送用のバンとかが出入りする一本裏の町並みを思い出しました。

およそ東京らしくないと言うか、問屋が立ち並ぶ景色が逆に東京らしいと言うか、小学校横の公園が江戸時代は牢屋だったりとか、改めて思い出してみるとブラ○モリ、○井散歩とかにピッタリなエリアですね

それにしてもいろんな引き出しをお持ちですね~

最近気になるのは京都と、多摩川と、快適な家です。

あんまり関係ないですね~( ̄∀ ̄)

新参者

人形町は東野圭吾さんの新参者で、いい町だなぁと思って見てました
ほんとっ江戸や昭和な空気もありつつ古くさくないというか散歩したい町ですね


地井さんの

訃報をたった今テレビで知りました。

驚きです。
味のある町歩き、もう見られないんですね

ご冥福をお祈りいたします。

残念です

昔、15年くらい暮らしていた町に地井さんの自宅があって、毎日その前を通ってました。

残念ですな。

そう言えば、人形町を散歩しているとやたらに阿部ちゃんのサインや写真があったのは、ロケ地だったんですな。

人形町は今、阿部ちゃんだらけですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


