プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



次なる想い

ロックフェスティバルはミュージックコンベンションの倍、いやそれ以上のお客さんが来ていた。

大半が、ま、オジサンからみて子供である。

地元の高校生がかなりいたなぁ。

ま、会場でひときわ浮いてまして。

ファンモン、ケツメイシ、モン8とくりゃ、地元の思春期な子供は大喜びっす。

なので、ドリンクブースには身分証提示がありまして。

入り口も、ガッチリなセキュリティー。

ドリンク、お菓子、カメラなどのチェックが厳しい。

ルースターズ、OKAMOTOS、良かったっす。

ケツメイシは、自分がレコーディングしたトラックが多くて、なんだか不思議な気分でライブを見てました。

VOLAREがラストだったが、あれなぞレコーディングしてから初めて完成形を聞いたんで、かなり真剣に聞いてしまったぜ。

ファンモンもレコーディングやってるんだが、あまり覚えてないんだな、トホホ。

ロックフェスティバルが好きな地元民は、ミュージックコンベンションとはなかなか重ならないんだろうな?と印象。

かなり歌を唄う人がメインなのですな。

ミュージックコンベンションは、楽器の人も唄う人も同じように出ますから。

ロックフェスティバルはとても正統派なフェスです。

正統派なフェスを宮古島で開催するってだけで凄いことですからな。

ミュージックコンベンションは他に例がないイベントですから、全く別物なのです。

でも、そんなことはよっぽど音楽好きじゃないと解らないんでしょうな?

そして、また新たに10月に全く別物のイベントを開催しようと企んでます。

3つ違うイベントがあると、楽しみが三倍!っすな。

一番ゆるくて、一番熱くて、一番アンダーグラウンドなイベントっす。

多分、オイラも、ロックフェスの委員も、みんながやりたくて出来なかったイベントを、立ち上げるわけです。

ミュージックコンベンションもロックフェスも八回やったからこそ、立ち上げられるイベントです。

いいとこ取りの、ディープなイベントにしたいっす。

J-POPは出ません。

知らないミュージシャンばかり!と一般宮古人は言うでしょうが、一部にとっては驚愕するミュージシャンが集まる。

一部の驚愕する人達を宮古島に呼ぶためにイベントします。

ま、全国から2千人が宮古島に来てくれたら完璧ですからな。

敢えてアンダーグラウンドなシーンを全面的にアピールすれば、来るんじゃないか?などと自信を持っているわけです。

究極の気持ちいい宮古島をイメージしてます。

来年あたりは正式に、ミュージック アイランド 宮古島!と銘打ちそうな動きがあります。

オイラが初めて宮古島を訪れた時に夢見た言葉です。

3つ目が出来て、これが揃えば、完璧っすな。

ロックフェスで音楽に目覚めた子供が、ミュージックコンベンションや新しいミャーク3あたりの音楽まで到達することを願うわけですわ。

音楽が観光となる宮古島にさらに近づくように努力します。

まだ死ねないな。


<< 人間が一般的なもんで | ホーム | 真夏。 >>


コメント

夏、夏物語

ロックフェスティバルお疲れさまでした
色白の次女が真っ赤になって帰ってきて、「良かったよ~」の連発でした

第三のイベントも成功させましょうね
応援します

来年は、日本管弦楽のイベントの宮古島開催することが決定したみたいで、音楽三昧の宮古島になりそうですな

ロックからクラシックまで多様な方々に応援して貰えて、感謝感謝です

これを読んでから

本当に顎が外れるほど驚いている人の顔が浮かんできて、なんだかニヤニヤしてしまっています。


予定調和はなく自己責任で意外性と驚きに満ちたやり取りの末最後は自分の内面に還ることでみんなが経験を共有できるイベントなのでしょうか?


わけわかんないですけど、驚いて焦っている顔が張り付いちゃって離れません。


どうしてオレは今までこれを知らずに生きて来たんだ~っ?と思うようなイベントだといいですね。

そういうのがあると先に進むのが楽しみになりますものね。

夢が近ずいてますね。

音楽が観光となる宮古島って、最強ですね。

わくわくしますね。

ロックフェス、OKAMOTOS、良かったですか!
デビューのころから、いいな。と思って注目していました。最近、人気上昇中ですよね。
岡本太郎を尊敬していて、バンド名にしたそうです。

ひき続き、宮古島でのオフ、楽しんでください~。
10月のイベントも楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


