プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しく

どうやら、7月16日に浅草のコマキ楽器にて、オイラは打楽器クリニックをやるらしい。

詳細はまだわからないっす。

ティンバレス・コンガ・ボンゴ・ドラムセットを使って、オイラが思う技の数々を説明しちゃおうと思ってます。

コマキ楽器からは、パフォーマンスを!なんて言われたが、打楽器のソロなんてのはオイラ以外の打楽器奏者が教えりゃいいことで、オイラが伝えられるのは、オイラみたいな奴でもミュージシャンとして30年以上やってこれたし、海外でもバカウケするんだぜ!
だから、みんなもできるさぁ!
ってな部分だと思ってます。

アマチュアか、超アマチュアな人にしか理解できない話と実践をお見せしようか?と。

要は、いくら難しい練習をしたからって、それがドラマーとして魅力的なプレイになるとは限らない。

本当に大切なポイントは他にあるんですな。

それをおさえていれば、オイラより忙しいドラマーになれるかも?知れない?!

そのポイントに関しては、教則本でもドラム教室の先生にも教わることができないのでしょう。

現場を長年やってきたからこそ分かるポイントでして。

年代別のタイム感の違い、とかやっちゃおうかな?

ショットによる音のイン・アウト、とかね?

クラシック的な音符の解釈と日常のリズムとの違い、とかね?

きっと、分かる人には格安なクリニックですぜ。

打楽器でお悩みな方は、是非ともどうぞ!

スポンサーサイト

<< 7月1日 | ホーム | しとしと、っす >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

聞きたい!

三連休やし東京まで行こうかな?
関西じゃしないですよね?

甥に是非ともすすめたいイベントです~!


学校の友達とバンド組んでドラムをやっています。オリジナルの曲を作ったりして演奏してるみたいです。でも、海外に住んでいるので参加できないのが残念。

ゲンタさんのライブか、こういう機会があったら、是非、甥を連れて行こう!と以前から思っていたんですよね~。
残念だけど甥っ子は次の機会を楽しみに!


代わりに私が行きます(笑)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。