プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽をやる理由

ミュージックコンベンションの反省もあってか?ニュースが気になりますな。

身勝手な犯罪が多すぎる。

自分の得することの為ならば、他人のことなどどうなっても構わない!ような犯罪が、いろんな地域を恐怖に陥れるんですな。

昔は、子供は国の宝!そして地域の宝として、大人がみんなして育てたように思います。

宮古島でも、オイラはオジイに叱らました。

そうゆうの、減っちゃってるんでしょうな?

我が町でも、早朝に小学生が集団登校しています。

80年代にアメリカに初めて行った時、子供だけで歩けない町ばかりのアメリカは酷いな!と思いましたが、今や日本がそうなっちゃった。

なぜ、平和に生活できないんだろうか?

多くの人達が、平和で愛溢れる生活を望み、そこに向けて日々努力をし、築き上げようとしているのに、極わずかな犯罪者の為にそれを壊されてしまうんです。

許せないな。

しかし、これに対して戦うことが果たして平和を守ることなのか?なんてのも考えてしまう。

要は、そんな犯罪者がいなけりゃいいんだが、いるんだな、残念ながら。

なぜ、そんな犯罪にはしるのか?は理解できませんから、なお恐怖は深まるのです。

こう言っちゃあなんだけど、いかにも怖そうな人のほうが対処の方法がある。

今は、犯罪者自身が、自分が恐怖を知らないから調子こいて暴れるケースが多発してます。

これは、親や地域が子供の頃に甘えさせ過ぎて、過保護過ぎた結果でしょうな。

犯罪者には負けたくないっすな。

平和で愛溢れる生活にしたいっすな。

なぜ、こんなシンプルなことさえ上手くできない世の中なんでしょう?

せめて、音楽のある場所は、そうあって欲しい。

そこに願いを込めて、音楽を制作したり、ライブしていきますね。

負けるなっ!
スポンサーサイト

<< 三条にて | ホーム | 梅雨入りかぁ。 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に

日々いろいろなことがありますが、なるべく穏やかに笑顔でいたいです。難しいけれど。
身勝手な行動を許し受け入れるような、広い心もなかなか持てない。犯罪はまずいですが。
でも、感情的に怒ること、戦うこと以外に何か方法があるのかもしれません。

ゲンタさんには、聞く人が元気に笑顔になれるような音楽、ライブをお願いします。

新潟も晴れているといいですね~青空!
風が気持ちいいです。

幸せに優しくあるように

幸せに優しくあるようにする為の気持ちやエネルギーこそ、地球を豊かにするし、生きていく楽しみでもあります。

オイラも最近は、怒るスイッチが早いです。

本当にブチギレる前に怒ってしまうようにしています。

怒らなきゃならない時もありますって、暮らしの中には。

相変わらず匿名さんは毎朝、オイラに怒ってます。

でも、これは良くないなぁ。

朝は、希望を感じ、1日が楽しくあるように願わなきゃいけません。

朝からオイラに怒るならば、このブログは見ないこと!です。

アナタがオイラを嫌いなのはわかりました。

もちろん、オイラもアナタが大嫌いです。

でも、こう毎朝怒るって、心配ですよ。

きっとアナタを理解してくれる人は周りにいないでしょうし。

オイラも無理です。

アナタの苦しみは、ここでは解消されません。

より苦しめてるかも知れない。

でも、オイラはアナタの苦しみのためにブログを止めるなんてことはしません。

もっとちゃんとした所にアナタの苦しみをご相談されたほうがいいです。

身勝手な行動で平和を乱しているオイラに思えるのでしょうが、きっとアナタのほうがそのことで日々、苦しんでいるはずです。

アナタがオイラに向ける言葉は、アナタが日々行っている行動に対して周りから言われ続けている言葉ではないんでしょうか?

オイラはこのブログを止める気はないので、匿名さん、アナタが見ないようにすることで、この小さなコミュニティーも平和になります。

アナタの言い分に応える気持ちはありません。

お互いに、朝は気持ちよく迎えましょう。

しんみり(ノ_-)

そうですよね~。



でも、残念ですが、私たち一人一人にも、責任は、大なり小なり、有りますよね…


本当に、残念ですが‥

犯罪も、悪意のある行動も、例えば、ブログの中で、誹謗中傷してしまうことも‥‥‥‥




多分、大きく傷ついてしまった方々が、そんなことをなさってしまうのかな…なんて、自分的には、思料しております。

自分は、本当に、よく♪音楽♪に助けられてしまいます。

そもそも、
→♪ ←
音符を、見る。

絵文字の♪を、見る。
それだけで、自分たちは、テンションがアップしている感覚で使い、伝えあっています。
多分、もし、♪音楽♪が、地球上になかったら‥‥‥‥‥‥‥

もっと、殺伐に、閑散とした地球になることでしょう。


多分、挨拶や、礼儀作法に、共通しているんですね。

♪音楽♪が‥

ゲンタさんのらぶと、いつまでも、♪音楽♪がシンクロしていけば良いんじゃないですかね。

下手な宗教より、よっぽど、シンプルに、たくさんの人たちを、ハッピーに、
いえ、もっと、はっきり言うと、救っています!


途中から、話のスケールや、軸から、ぶっ飛びましたが‥

やっぱり、らぶ!!!
それだけです‥

本当に、それだけ!

ガンバ♪
ゲンタさん!



そうですね。
今まで何も言わずに、グッとこらえてきたことが、爆発したんです。

人生経験が豊富な方なら、わかるでしょう?
普段は大人しい人程、キレた時がこわいって。

私だってこれ以上書きたくありませんが、
伝わらないでしょ、書かないと。

とりあえず、これだけは言わせてください。

このブログは、あなた一人のものではないはず。
ここで書く必要のないものは、別で書いたらどうですか。

それにどうせ、私は病気で、まともな人間じゃないんでしょう?
とりあわければいいんじゃないですか?

匿名さん。
だったらあなたも見なきゃいいじゃないですか。
このブログはGENTAさんのブログと書いてありますけど。

全てはつながってます

ここでオイラが書いていることがミュージックコンベンションにつながっていますし、ミュージックコンベンションで生まれた数々が日々に生かされているんです。

そして、ここはミュージックコンベンションホームページ内ですが、オイラのブログですから、オイラ以外が記事を書くことはできません。

匿名さんが毎日幸せになれるように、オイラも頑張って、微力ながら音楽をやっていきます。

アナタにも、毎日の目の前にある小さな幸せをキャッチして、日々の全てに感謝する日が訪れるように願っています。

さようなら。

大阪でも悲しい事件がおこっちゃいましたね。
精神異常で終わってしまうのでしょうか。
少し前は京都で続けざまに自動車の身勝手さが不幸を生んで、
亀岡の件は加害者が保護されるような法律ってどうなんだろう。と怒りを覚えます。

匿名さんが何に関して怒っているのかゲンタさんとの
やりとりなので、解りませんが
以前どこに書けばいいかとかかれていました。
相談があればWEBの新聞の投稿欄、Yahooの投稿欄
ご自分のブログやSMSのサービスでも意見できるのでは
とも思います。
真剣に書けば、真剣にどなたかが返信くださるはずです。
けんか腰に書けば、そのような言葉使いで返ってくるでしょう。
ゲンタさんが書かれてる意見が間違ってると思った時は
間違いを意見したことだってあります。
でも、ミュージックコンベンションのことだけでなく
音楽論やリズムに関する理論を読むと勉強になるし
本やグルメの情報もとても面白く読みに来ています。
ここはそんなブログだと思います。

匿名さんへv(*^^*)/

いろんなツラいこと、嫌なこと、それこそ、残念なんて言葉に終わらすことも出来ない‥酷(むご)いこと。

どんなに、辛過ぎな時でも、ポジティブに‥行きたいものですね♪
とにかく、宮古島に来て欲しい!
理屈抜きなんです!!
だって、ミュージシャンに限った話ではなく!
本当に、上手く伝わるか?わかりませんが、間違いナシに!!!

「癒やしの島」なんです!

百聞は一見にしかず!ではなく、

宮古島の親睦を深めるための、お酒の飲み方で、「おとーり」が、ございます。

そして、


一杯のおとーりは、
百の幸せに通ずる


と、そんな言葉が、あるんですね(ノ_-)

どうぞ、宮古島に、お越しください。

そして、優しい気持ちになってください。

自分も、東京生まれで、今、宮古島に移住して、もう七年‥

東京いたころの自分を、知っている方々は、人間が変わった!!

と、ビックリされております(恥笑)

どうも、本当に、利己的だったみたいです。
多分、自分のパーソナリティを、良い方向転換してくれたのは、宮古島の空と、海と、宮古島民と‥‥‥

やっぱり、コンベンションかなって‥


すいません、長々と、とにかく、一回で良いから、宮古島にお越しください!

お待ちしております

あ~っっ

よかった… ここはゲンタさんのブログですよね。 私にとって意味がわからない内容のコメント(ゲンタさんじゃないですよ、もちろん)に不安な気持ちになっていました。 これからも小さな幸せを大切に… 読ませて頂きます。 音楽に早く触れたいです。ゲンタさん の熱くてあったかいお話 だいすきです。 明日もがんばるぞッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全ての怒りや悲しみを変えて

自分の中の全ての悲しみ、怒りを一度違う見方をしてみませんか?
理不尽、自分がおかしいと思うことも、ある面からみたら、他の人たちからみたら違うこともあります。
右からみたら三角、でも左からみたら四角とかね。
急にはっとすることがあります。
人生変わるときに180度見方が変わるときもあります。
こだわりも大切な時もありますが、自分に今何が大切かを考えなければ。
皆、言葉に傷つけあわないで。
言葉で伝えきれない想いの為に音楽はあります。
誰の心にも素敵な音楽が鳴りますように。

匿名さん

伝えなくて良いかと思いますね。
だから書かないでくれれば済みます。
どうせ病気なんでしょって発言もどうかと、、(苦笑)
貴方様が人にそう思われてると考えてる事を書く時点で、それこそ関係ない。
毎回毎回、同じ読者として腹が立ちますわ。
いい加減にしろ(怒)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。