プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さくったって、らぶ!はらぶ!

ようやく宮古島から船便で楽器が帰ってきて、ミュージックコンベンションもこれにて終了です。

オイラはまだ、休みらしい休みがなく、ずっと働いてる気がしてますが。

この数日間、オイラの頭の想像力を掻き立てるのは、オウムの菊池直子の逃亡から現在まで、でして。

まるでミステリー小説です。

あれだけのことをやって、逃亡して、逃亡先で恋に墜ち、つつましく幸せそうに生活をしていたらしい。

同棲相手が何度もプロポーズする中、彼女は今の使っている名前は嘘で、自分がオウムの逃走犯である菊池だ!と名乗るわけです。

彼女が逮捕されてすぐ、同棲相手が逃走犯隠蔽として自首してくるあたりが、彼の彼女に対する愛情を感じてしまうのです。

もちろんオイラの頭の想像力はこの彼の想いを巡らせているものです。

出逢い、恋に墜ち、何度もプロポーズしたら、恋の相手は全国指名手配中の犯人。

これを打ち明けた彼女も、本当に彼が好きだったのでしょうし。

きっと、幸せと思う度に、過去に犯した罪の重さもひしひしと感じたことでしょう。

過去に例を見ないほどの犯罪に加担したわけですからね。

その罪をいつかは必ず償わなければならないことを知りながら、恋に墜ちていったのでしょう。

きっと、人並みな暮らしの中で人を愛することを知って、彼女は自分の犯した罪の本当の重さを日々感じていたんじゃないか?と信じたい。

そしてここから個人的に罪を償うだけではなく、あの当時に何があったのか?あからさまにしてもらい、将来二度とあのような集団が生まれないように、世間にメッセージしてもらいたい。

幸せは奪って得るものじゃないっす。

幸せは与え合うからこそ、温かくて優しい。

どんな小さな幸せでも、みんなして与え合うことの連鎖によって幸せな世の中にできるはずだ!と信じています。

理想論と言われようが、他には考えられない。

世の中の幸せは、あなたのらぶ!から始まるのです。

スポンサーサイト

<< 地元にあった宮古島系の店 | ホーム | 石巻!ロックんロール? >>


コメント

ゲンタさん~、らぶです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛されること

を今までの生きてきた中で初めて知った女は全てを捨てて、一時でもその愛に溺れていたかったんでしょうね。


犯した罪は償っても償いきれない。
自分だけが幸せでいいのか…
葛藤したんでしょうね。


本当は、良心を持った女性なんですよね。


幸せを違う方法で化した幸せが一番だと思っていた自分に気が付いたのだから 時間かかったけど縛から抜けたんだと思います。


やっと彼女的に赦せたんだと思います。


ゲンタさんがペンネームで小説書いたらどうですか?

賞取ったらコンベンションもっとスポンサーつくと思いますよ。


花道に芥川賞取りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名で未公開のアナタ

ん~?
今日のコメントは、あまりカチンときませんでしたよ?

昨日は、ここの人達に、アナタのコメントをコピーして見せたいくらいだったです。

なんだか、毎日の習慣としてオイラにわざわざ怒るポイントを探してません?

ま、それでアナタのストレスが発散されて、アナタのご家族や、周囲が平和に暮らせるならば、オイラは構いません。

しかし、今日のコメントは突っ込めないくらい、怒りが緩いですぞ。

楽しみにしてたのに、なっ。

見せたければ、どーぞ。

申し訳ないですけど、アナタのブログをいくら読んでも、
アナタの「らぶ」とやらは、少なくとも私には、まったく伝わりません。

残念ながら。

らぶ!から始めましょ

オイラも役半世紀生きてきて、いろんな壁にぶつかりながら悩み、考えてきた今、らぶ!とは許すこと!なのです。

そして、与え合うらぶ!により、世の中は豊かに循環していく。

巡り巡って、いつもこの結論に達します。

きっと、いろんな宗教でも同じように言うんだろうけど、オイラは自分の経験によって達したことです。

小さなことでも、蔓延すればスゴい力となる。

だから、アナタのらぶ!から全ては始まる!と、言い切ってしまいたいのです。

一人ひとりのらぶ!が蔓延したら、素敵な世の中ですよね?

そんなイメージを抱きながら、毎日を喜びに溢れて暮らしていきたいですな。

そんなイメージを持てる方達に、音楽を届けられたら、オイラも幸せっす。

とか言いながら

約を役と打ち間違え!

共感(T_T)

というか、拍手!!!



小さな幸せ、大事なことです‥‥‥‥‥。




でも、ゲンタさんの生き方や、行動は‥




小さな幸せの積み重ねの‥‥‥‥‥‥‥




でっかい‥らぶ!


ですよヽ(^◇^*)/



これからも、大変そうですが、らぶと、ハッピーv(*^^*)/を、分けてくださいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんな事でも受け取る側の方が得な気がしてしまうからつい受け取る側になってしまいがちな世の中ですが。与える側も悪くない。そう思えるのが“らぶ”ですよね。
その方が人生楽しいです♪

私の抗議も、私なりのアドバイスのつもりですが?

今までのことは知りませんが、
アナタは人からの忠告を素直に受け入れていますか?
不満の声を、聞き流したりしていませんか?

世の中の人すべてが、アナタの考えに100%賛成ではないと思いますけど。
まっ、ここに書くような人は、悪く書く人はいないかもしれませんが?

でも今まで、そういった意見が、何もなかったのが不思議なくらい。
私は思ったこと、感じたままを書いたつもりですが。
誰も書かない代わりにね。

これも言うなれば、私なりの「らぶ」です。
誰かが言わないと、不満がさらに蔓延するだけですから。

不思議

ブログを読んで腹が立つなら、わざわざ読みに来なければいいと思うんですが…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の方へ

多分、あなたの考えている通りのことをオイラも想像しております。

ご心配ありがとうございます!

でも、これはひとつの対策です。

こうゆうシチュエーションは慣れていますので、大丈夫です。

じゃあ、お尋ねしますけど、意見・感想・不平・不満は、一体どこに書けばいいんですか?
教えていただければ、そちらに書きますけど。

それに、書いたところで、それは聞き入れられるんですか?
揉み消されるんじゃないですか?

ここは不平不満書く所じゃないと思いますけど…匿名で顔見えないからって何でも吐き出して良い場所じゃないですよね…匿名サンの言葉を読んで不快な気分になってる人の方が多いんじゃないですか?少なくとも私は、気分悪いです。ゲンタさんのblogが読みたくてここに来てるのに~宮古島の穏やかな雰囲気からかけ離れちゃう…家庭の諸事情で行ってないですけど(笑)

度々すみません

イエスマンになる必要はもちろんないと思うので、要望なりは書いてもいいとは思いますが、噛みつく様な書き方はしない方が良いと思います。

私個人の意見なので、正しいかは判りませんが、少くなくても私はそう思います。

噛みついてる様に読めちゃいましたが、そういう訳ではなかったら、ごめんなさい。

ゲンタさん、改めて今年もミュージックコンベンション、ありがとうございました。
しつこいけど、何度も言っちゃおう。

宮古島、宮古島の皆さん、スタッフ、出演者の皆さん、今年もたくさんの感動と幸せな時間をありがとうございました。

そして、ゲンタさん、言い表せないくらい、たくさん感謝しています!

自分のやりたいことを表現するって、苦労も伴うけど、みんながゲンタさんのことを大好きで、お互いにらぶ!を与えあっている空気を、今年は更に宮古島で感じることができて、感動ばっかりしてました。


私は、自分を表現するのがとっても下手だと思っていて。

ゲンタさんのブログを通して、自分の短所を改めて知ることも多いです。落ち込むよりも、一歩前に進みたい。とやる気がでるんですけどね!
だから、ゲンタさんのブログにもとっても感謝しています。


未公開のコメントにゲンタさんからのお返事があるのって、私はまず、とても感激しちゃうけどなぁ。読んでくれるだけでも嬉しいのに。


菊池直子の事件ですが、
ゲンタさんのいうように、事件の全てを明らかにして、生き抜くことができなかった犠牲になった人達のために、償い続けてほしいです。彼の愛に応えるためにも。


私も、らぶ!は与えあいたいし、素敵な女性になりたいな。と日々思います。

ほんの

ブログという小さい世界だから見えないから争いが起きるのか…。
悲しいです。
優しい気持ちで人を受けとめたいのに。
心に花束を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の方へ

あの、中学生の教科書シリーズは素晴らしいっす。

あのシリーズと、岡本太郎著「今日の芸術」は、オイラのバイブルっす。

光文社で文庫化してまして。

スッキリしますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うれし涙が…

わあっ!ゲンタさん!!ありがとうございます!!うれしいです。いつもそそっかしくて、すみません。

今日早速、買って帰ります♪
いつも素敵な本に出会わせてくださって、ありがとうございます。

度々々

私のブログではないのに、○○した方がいいと思います、などと書いてしまい、失礼いたしました。

ゲンタさん、ごめんなさい。

僕が思うには、ゲンタさんって仕事がミュージシャンで、僕らと何も変わらない普通の人間なんですよね。だからこのブログも、気のいいオジサンのブログって感じで拝見しています。だから、このブログのコメントでの不平不満などの解決は、本当に難しいと思うな。けど、不平不満じゃなく、身近であった、小さな幸せや、嬉しかった事などを書いたら、それをみた人たちの中では、気持ちが暖かくなれたり、優しくなれたりする人が、いると思います。もし、不平不満を持たれている方がいたら、ぶつけるのじゃなく、一緒に優しい気持ちになりませんか?
文章は、難しいですね。みなさん悪い意味でとらないでくださいね。

今日の芸術

読んでいて、自分の生活を考えたときに、
本当に何なんだろと思うのですが、好きな本です。
いろいろと考えさせられます。

これ以上、アレコレ言うつもりはないんですけど、
私は指摘しました。

ココって、「宮古島」のブログですよね。
「江川ゲンタ」個人のものではないはず。
本来なら、宮古島に関することを書くものなのに、
時に、それ以外のことにも触れている。
それに、他のスタッフさんなりが書いてもいいはずだし。

公私混同も甚だしいんじゃないですか?

皆さんは匿名さんに返事をしないでそっとしてあげることです。
心の病をお持ちしているようです。
匿名さん、お大事に。

ほーら、やっぱり。
的をえたことを言っても、結局うやむやのまま消される。

無責任な人達って、
本当に、無責任なまま放置するのよね。

これが、いい証拠ね。

サヨーナラ。

私は、

ここは、ゲンタさんのブログだと思って見にきてますよ~♪

このブログを見て、気を悪くされるなら、見にこないのが一番いいと思います。

匿名さんの幸せを願っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。