プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ミーティングしてきます。飲み会という名の。

日中は、週末のライブの楽器の積み卸しをいろんな場所でやり、夕方からオフィス・オーガスタとゆう事務所主催の夏のイベントの打ち合わせっす。

オイラが所属している事務所じゃないので、あくまでも仕事として受ければよいはずですが、付き合いも長く、六畳一間でスタッフ二人、所属も二人の時代からの付き合いある事務所が20周年を迎えるにあたってのイベントなので、想いは深いわけです。

が、やはり事務所も大きくなると、若手はついついテーブル仕事になりがちなようでして。

一回目からずっと参加してきたこのイベントに、去年は一報もなく外されていました。

だから、今年の参加はかなりプレッシャーをかけています。

とりあえず、一度は断りましたから。

そして今日のミーティング。

話し合ったら飲ませろ!と。

真剣にイベントに取り組むならば、乾杯もしたことないミュージシャンとはやれませんからな。

それを理由に飲みたいだけなんじゃないの?
って言わないでねっ。

酒の席に仕事を持ち込むな!とゆう古い風潮はサッサと改め、今だからこそ本気の仕事の前には飲んで分かち合おうではないかぁ!と思うのです。

正しい仕事をするために音楽をやってるわけじゃない。

楽しませるためにやるわけですからな。

そのあたり、若手のテーブル仕事だと理解できないようでして。

正しいの上に楽しい!が乗っかれば尚!最高!

このムード作りをこのイベントのテーマに掲げたく思っています。

正しいだけでも制作ってのは大変なんですが、正しいイベントを見せられたお客さんはたまったもんじゃない。

でも、正しい人達は、入場者数や売り上げがあがれば成功!と考える。

企業としては正しいですな。

でも音楽を商売にする以上、正しいじゃいかんのです。

楽しくないと。

お客さんは楽しみにやってきますからな。

オイラが暴れて、どれだけ楽しい方向に向かせられるか?わかりませんが、本気で貫いていきますぜ。

オイラの周りの声は、ここ数年はあのイベントには行ってない!とゆう声を耳にします。

もっと楽しくしなきゃ、人は集まってきませんからな。

皆さんが集まってくださるから、オイラ達ミュージシャンは生活ができる。

メディアも音楽シーンをあまりピックアップしなくなった時代ですから、本当に楽しくなかったら人は集まってくれません。

正しいイベントなんて魅力ありませんもの、ね?

今日は、担当するアーティスト様の割り振りも決まるようで。

事務所の思惑と裏腹に、全く逆な希望を出しております。

ちなみに、山崎ではティンバレスセットで望む予定。

2日間、メニューも変えるようなんで、7月はこのイベントに掛かりっきりとなります。

期待してくださいな。


スポンサーサイト

<< 軽い二日酔い | ホーム | 早くも一週間 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の方へ

そうゆう、個人的な細かな要望に応える!のと、オイラの言う楽しい!ってのはちょっと違いまして。

ちなみに、さかいゆうがイベントのプロデューサーではありません。

今回の福耳のプロデューサーですよね?

例えば、楽しませるために新曲をやるならいいけど、リリースタイミングだから新曲をやるのは正しくなってしまう、って感じのニュアンスです。

同じ新曲をやるなら、正しくやるより、楽しませるためにやる見せ方が必要と感じています。

なんの曲をやるのか?まで口出す気はありません。

ただ、ムードが決まれば曲の選び方も楽しませ方も変わるはずです。

事務所が提案したコラボじゃなく、もっとミュージシャン同士が熱くなるコラボを企画したいですし。

あとは、器用じゃないバックバンド作り。

骨太なサウンドに仕上げたいっす。

ま、イベントプロデューサーは、オイラのやってるミュージックコンベンションに来たことないのに、
うちのイベントは宮古島とは違いますから!
と言っちゃう若手でして。

オイラとのぶつかり合いがすでに楽しそうでしょ?

とことんやるか?一切仕事に徹するか?は今日、決まります。

中途半端な感じが一番、曖昧になりますからな。

かなり強気で行ってきますぜ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の方へ

そんな、悩めるアナタのような方達をイメージして、本来あったあのイベントの熱さを取り戻したく頑張ってきます。

去年、ハズされた意地もありますし、ね。

いい意味で、詰め詰めにならないような夏のイベントにしたいっすね。

アンコールとステージでは称している福耳を、アンコールなのか?本編なのか?ハッキリさせたいですし。

あの時間帯がいつも微妙に感じてしまってまして。

アンコールはマニュアルじゃないっすから、ね?

望まれて応えるのが本来のアンコールであって、それは本編のようにキチンとしていなくてもいいはずなんです。

オイラが常に思う、マニュアル化されたものにこそ疑問を考えて、本当に心にグッとくる瞬間が作り出せるように努力します。

バックバンドは2つなので、半分はオイラがやる予定です。

J-POPなんてカテゴリーじゃない、音楽の素晴らしい瞬間を夏の横浜で奏でられたら、最高っすな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど、ちょび期待!?

ワタシもある時期を境に、あのイベントは恒例行事ではなくなりました。

しかし、去年からの意地をかけて…&ティンバレス・トリオでのぞまれるならば、話は別です。(心が揺れました)

ちょっとだけ前向きに考えようかな!?

だから、今日はじゃんじゃん「飲みニケーション」をしちゃってください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オーキャン

アコースティックをうたうイベントで、エレキギターを持ち出され、友人達はドン引きしていました。ご自分の主張はライヴハウス程度サイズの会場でされるのがよろしいのではないでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

場違いかな?

只今、一人飲み会中!
今年は、訳あって宮古島行けなかったけど、来年に向けてカウントダウンは始まった!!お金貯めるぞー。
しかし、ゲンタさんに会いたいなぁ。
オーキャンも行けないけど、九州のゲンタブランドのライヴには参加しますよっ。いち早くこの場で日程の発表を。待ってますよ。九州女は、ゲンタさんを。
ゲンタさん、愛してまーす♪

場違いかな?

只今、一人飲み会中!
今無性にゲンタさんに会いたいなぁ。
訳あって宮古島行けなかったけど、来年に向けてカウントダウンは始まった!!
九州限定な私ですが、次の機会は何時かなぁ…
ゲンタさん愛してまーす♪

イベント

ほぼ毎年参加しています。
夏祭りの雰囲気で楽しんでいますよ~

今年はさらに楽しみ。期待しています!
ゲンタさんのとんがった感じがかっこいい。
強気でお願いします。

夏のイベント。

ゲンタさん、おはようです。
お友達と毎年参加しておりますよ。
今年はゲンタさんも参加されるんですねえ。
ティンバレスセット、とっても楽しみにしとります。

プー太郎の心の潤いです♪

私事ですが、今年は無職の中でのミュージックコンベンション参加でした。
本来ならばお金を稼いでいない私が旅行をするなんて
諦めなければいけないところですが、どうしても諦めきれない私は
無理を承知のミュージックコンベンション参加でした。

そうしてでも参加したくなるほど、ミュージックコンベンションは魅力のあるイベントです!
あのイベントもそれだけ夢中になれるイベントにまた戻ってきてほしいです。

一緒に戦ってくれる方がいるっていうのはいいものですね!
私も自分が大事に思っているものには、とことん熱く戦っていこうと思いました!

プー太郎の心の潤いです♪

私事ですが、今年は無職の中でのミュージックコンベンション参加でした。
本来ならばお金を稼いでいない私が旅行をするなんて
諦めなければいけないところですが、どうしても諦めきれない私は
無理を承知のミュージックコンベンション参加でした。

そうしてでも参加したくなるほど、ミュージックコンベンションは魅力のあるイベントです!
あのイベントもそれだけ夢中になれるイベントにまた戻ってきてほしいです。

一緒に戦ってくれる方がいるっていうのはいいものですね!
私も自分が大事に思っているものには、とことん熱く戦っていこうと思いました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


