プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


帰りのバスにて

ヘミングウェイはキューバを離れる際、カストロに対して、
我々キューバはアメリカには負けない!
と言ってアメリカに連れ去られたわけです。

その一年後に自ら命を絶つ。

ミュージックコンベンション帰りのたまプラーザ行きのバスの中で、無性にヘミングウェイな気分なのです。

明日は、各スタッフ、出演者にご挨拶しよう。

いろんなことがまたわかったミュージックコンベンションでした。

人とゆうものも、ね。

人と関わるってのはエネルギーがいりますからな。

あと、言葉の難しさ、ね。

これは永遠に大変な課題なのでして。

もうすぐ50歳なのに、まだ使いこなせない。

皆さんにうまく感謝を言えないもどかしさもあるわけです。

それにしても、帰りのバスからすでにイラつく事があるのが、都会ですな。

そんな時、一生懸命に宮古島の風景を思い浮かべてみて、ジッと我慢するわけです。

ヘミングウェイは、アメリカに堪えられなかったんでしょうな?

オイラは我慢できなくなる前にまた、宮古島に行きます。

もうすぐたまプラーザ。

海はありません。

スポンサーサイト

<< 久しぶりな我が町 | ホーム | ダンディーガダンディー >>


コメント

本当に

言葉の使い方は難しいと思います。
そんなつもりはなかったのに…ということが多々あります。
今日の東京新聞の運勢、いぬ年(自分)
暴力を使う者は人間の文化の源泉の言葉を捨てたもの。

言葉は文化の源泉、改めて気づかされました。

ゲンタさんの感謝の言葉は、ちゃんと伝わっていますよ。

わたしも同じです。

ゲンタさん、言葉ってもっとうまく使えたら

人間関係ももっと円滑に進むだろうに・・・、

ってことがあったばかりで。

人間関係上手じゃないんで、自分を偽ることも多々・・・。
で、最近は自分でも自分(素)がわからなくなることもあって、きついことあります。

自分が嫌になることも、ね。

PTAの会合が憂鬱・・・。
あ、本音が出てしまった。

来月シカオさんのFFツアー行って
鬱憤を吹き飛ばしてきます!!!

ゲンタさんの今日のコメントに励まされました。
ありがとうございます!

明日(もう、今日だわ)もがんばりましょう!!

おやすみなさい。。。


お帰りなさい

香りを生業としている人達は、東京に海の臭いを感じるそうですよ。

もうゲンタさん帰ってきたのかなぁ、と思いながら、夕方、田園都市線に揺られてました。
お疲れ様でした。
暑いの苦手な私ですが、来年は死ぬ気で行ってみようかしらと思うほど、宮古島の美しい写真に心動かされてます。

さて、宮古に行ったことのない私が言うのも何ですが、今の気持ちを歌にしてみてはいかがなもんでしょう?
極上のせつない名曲が生まれるような気が…。


言葉はね、50過ぎると上手く使えないを通り越して、適切な言葉が出てこなくなります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


