プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れないっす。

今日は昼間からレコーディング。

午前中に楽器を揃えなきゃならないな。

ほとんど船便に乗せちゃったんで、メインで使ってない楽器をキープしなきゃならない。

こりゃ大変だわ。

夜は琉球ホリック。

明後日くらいまで、ガッチリなスケジュールっす。

って、もうかれこれず~っとか?

宮古島はこの一週間、ぐずついた天気らしい。

梅雨だからな。

が、来週末くらいから天気は回復との兆し。

そろそろ真剣に天気予報とにらめっこする時期になりました。

一昨年くらいまでは、雨が降ることすらビビっていたけど、去年台風とコラボしてからは、怖いものなし!になってしまった。

でも、やっぱりみんなして夕陽を拝みたいからなぁ。

怖い夢を見て二度ほど夜中に目が覚めまして、今はグラグラしています。

もっと寝ていられる時間があるのに、起きてしまう。

逆不眠症な感じっす。

寝つきはいいが、寝起きが早い。

目覚ましなんて不要っす。

レコーディングを終えたら仮眠するかな?

スケジュールの隙間を見つけて、何をすべきか?ちゃんと考えて行動しないと、ミュージックコンベンションまでたどり着けないくらい迫ってきましたわ。

もちろん、帰ってきてからの準備もやっておかないと、大変なことになります。

昨夜は遅い母の日をやってきましたが、親からは、
お前は何故?そんな一円にもならないことを必死に毎年やってるんだ?
と言われました。

商売人の親にはわからないだろうな?

世の中にはバカが必要なのです。

バカがバカになって必死にやるからこそ、ミュージックコンベンションは成り立つ。

そして賢くないからこそ生まれる人情ってのがあるのですな。

世の中、賢いやつが増えてバカを目指さない風潮っす。

賢いことが素晴らしく思われている。

オイラの表現は、だから敢えてバカになることを選んでいます。

一円にもならないからこそ必死になる、これがホントの遊びなのですわ。

それを一緒になってやってくれる仲間が、一番の財産。

お金は使っちゃえばなくなるけど、仲間はなくならない財産っす。

そしてミュージックコンベンションをきっかけに、ミュージシャン同士の交流、新しい作品、新しい試みが生まれていく。

悪いことなんて、ちっともないんです。

そのバカなオイラに賛同して宮古島までわざわざ来てくださる皆さんに、らぶ!を感じるわけです。

これこそ幸せってもんです。

若い連中がミュージックコンベンションを受け継ぐ作業を始めていますが、一番大切なのは、この、バカ!であるってことかも知れない。

正しいことをやるんじゃなく、とことん楽しいことを追求する。

そして、数字とかデーターには残らない人としての豊さを求める。

本気で遊ぶ。

これが出来ないとミュージックコンベンションは受け継ぐことはできないでしょうな?

オイラがミュージックコンベンションでやれてる根本にあることは、ミュージシャンもスタッフも、音楽を仕事として考える前に何よりも音楽が好きだ!ってことを信じていられるから、成り立つイベントなんです。

ミュージシャンやスタッフにとって、音楽は仕事であるけど、何よりも楽しいものだ!ってことも知っている。

どうせ遊ぶなら、音楽で遊んだほうが楽しいのです。

仕事じゃなくって、ミュージシャンやスタッフが本気で遊ぶための音楽が繰り広げられるのがミュージックコンベンション!

毎回、オイラも感動するパフォーマンスを見ることができるイベントです。

なんて言っても、今年はついに!25日の昼の部はオイラの出演は無し!

やっとここまできました。

スタッフとして動けます。

いやぁ、もうすぐですな。

興奮してすでに眠れない毎日ですわ。

宮古島で逢いたいっす。

待ってますぜ。
スポンサーサイト

<< この場におよんでオールっす | ホーム | 琉球ホリック! >>


コメント

頑張って~☆

台風とコラボ!
さすがミュージックコンベンション、最強チームに怖いものナシ。
素晴らしい表現でございます。

「バカには勝てん!」ですよ。byもののけ姫
そんなおバカさんが大好きで、いつまでたっても恋してばかりでホント困っちゃいます。
↑外野が遣う言葉の失礼、お許しくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年、行かれませんが…

本気で遊ぶ!って素敵。いまこの歳になり(人生折り返し地点?) この言葉の心意気や想いがじんわりと伝わります。私事で申し訳ありませんが、二十代は無我夢中に頑張り楽しみ、あの時にしかできなかっただろうことをし、三十代は子育てと家族の有りがたさを心底感じながら充実感を持ち、これからまさに四十代がとっても楽しみだなと思えます。 何してやろう!と、わくわくしてます。真剣に遊びたいし 仕事ももっと勉強して 人と人との繋がりを大切にしていきたいと願っています。五十代のゲンタさんのキラキラしてる姿を拝見させて頂いていると 私の五十代も 攻めの人生でいきたいって思えます。歳を重ねるごとに色々なことの重みを感じれるし 些細なことがほんとうに幸せなんだと思えます。 これからも 何が大切なのかを間違えなければ、大丈夫。ゲンタさんのブログを読んでいると …なんといいますか…あったかい気持ちになれます。 お身体をお大事にされてください。 ゲンタさんや参加される皆様が宮古島で大きな夕日が見れますように…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲンタさん、お疲れ様です!
お腹の調子は快復しましたか?


分刻みの忙しさで日々がんばっているゲンタさんを思えば、たいした忙しさでは全然ないのに、昨日の夜はダウンしてました(風邪だと思いますが)。情けないです~。


もう宮古島はすぐそこですね!
本気で遊べるように、体力づくり、今日から改めてがんばろうと決めました!


ゲンタさん、ハードスケジュールが続きますが、宮古島がゲンタさんのことを守ってくれていますから大丈夫です。


今年はきっと晴れますね!

ゲンタさんやスタッフ、出演者の皆さんや宮古島のことを想うと、なんだかもうすでに感動しちゃいます。早すぎますねっ。


宮古島で、ミュージックコンベンションに参加される皆さんと元気に逢えるのを楽しみにしています!



泣ける・・・

お疲れ様です。
僕も音楽が大好きです!
昨年このイベントに出会い、本島から2年連続の参加です。
このイベントに出会えたことは音楽の神様からのプレゼントだと思っています。
今年はきっと晴れますよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。