プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



酒を飲むからにゃ

飲みの席なんてのは、実のある話なんてのが一割もありゃいいほうでして。

ま、大概はくだらない話っすな。

昨夜も、一割の話が酒と一緒に残っている。

九割くだらない話、一割実のある話ってのが酒の席の黄金比率だな。

全部がくだらない話でも飽きちゃうし、固い話ばかりじゃ酒がまずいし。

酒の席でやっちゃいかんのは、
自慢話
人の話の否定
話題を全く変える

の3つさ。

この3つ、もしやるなれば覚悟をもってやるべし。

店員に威張るなんて奴とは一緒に飲まない。

このあたりを心すれば、酒は楽しいのだよ。

宮古島には、オト~リと呼ばれる、儀式的な飲み方がある。

今までフランクに話していた人の本当の気持ちを聞くこともできる素晴らしい儀式だ。

宮古島では、酒を飲むってからには!の心構えがみんなしっかりしてるんで、必ず楽しい酒になる。

飲み過ぎちゃうんだな。

ミュージックコンベンションまであと三週間!

飲み過ぎに注意!ですぞ。

<< 無料? | ホーム | こんなに恐くないのに >>


コメント

今日は

わりと控えめに飲みました。
迷惑はかけていないはずだけどーどうなんだろ?
飲んでいるときはほとんど、くだらない話をしています。
楽しければいいかなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


