プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうだ!大阪!

大阪は、なかなかナイスなイベントだったな。

サカナクション、木村カエラがとってもオイラは感動した。

ナオキ・インティライミは、昔オイラがプロデュースを頼まれて飲んだことがあるらしい。

その時の若者が今のナオキ・インティライミと結び付かなくて申し訳なかったが、会場を沸かせてる彼を見て、
良かったなぁ!
と。

オイラは、業界人には大ウケ。

しかしだな、やはり今の音楽シーンにはまだ新し過ぎる、ポピュラーじゃないアプローチだからな。

お客さんのほとんどが、ポカンとしてました。

でもいいんじゃないか?

ありきたりなサウンドじゃないものを体感して、何かを感じてくれた人達もいると思う。

今は、そうゆうことを続けていかなきゃならない時代となったんだな。

演奏でイワセルような音楽が売れなくなっているが、音楽は歌が全てではないのだ。

サウンド、アレンジ、グルーヴがあってこそ、カッコいいのさ。

本当に、ソロとかがない音楽が増えてきた。

ソロってのは、歌詞じゃ書ききれない感情をぶつけるためにある、大切な音楽の旨味なのだ。

今日のイベントは、いわゆる現在の音楽シーンの王道じゃないんだろうな。

まだまだ、音楽の魔術を信じているミュージシャンが集まったイベントだ。

マジで、サカナクションには感動した。

木村カエラだって、そこらのアイドルとは違い、ロックしてた。

若い、音楽の魔術を信じているミュージシャンの演奏を見て、オイラは今日、本当に嬉しくなったのさ。

ま、オイラのティンバレスは、わからない人達がいて当然さ。

よくもまぁ、こんな企画をやったもんだ。

これに一緒に向かっているスタッフにらぶ!を感じるぜ。

世界中にいろんなサウンドがある。

音楽って、自由になるためにあるんだ。

でも最近は、なんだかマニュアルっぽいサウンドしか巷に流れないからな。

オイラが、ティンバレスでライブするのをデラルス以外で封印していたのは、オイラの打楽器に対する音楽性が日本じゃまず理解してもらえないだろう?と思ったから。

でもね、走り出してしまった。

わかる人達にはわかる。

そして、今夜もいろんな人達が絶賛してくれる。

前から言ってたように、オイラの本職はティンバレス奏者なんだな。

これに関しては、世界中どこに行ってもオイラはビビらずに叩ける楽器。

オイラが自由になれる楽器。

そして、オイラをティンバレスで迎えるボーカリストは、それなりに覚悟がなきゃ、企画できないはずなのだ。

みんなして、オイラにティンバレスを求める今。

この所のレコーディングもたくさんティンバレスを叩いた。

ま、日本ではまだ知名度が低い楽器だが、ドラムセットと違うニュアンスが何人かに響いてくれたなら、オイラの今宵は完結するんだな。

宮古島でも、ティンバレスセットで出来るか?皆さんのリクエストにお応えできるように思案してみますわ。

きっと、ミュージックコンベンションに来てくださるような方達には、理解できるサウンドやグルーヴなはずですよね?

あとはオイラの体力の問題。

気合い入れて頑張ります。

燃えてきたなぁ。
スポンサーサイト

<< いざ、上石神井へ! | ホーム | チラッとは好きだが >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感じたこと

ティンバレスのダイナミズムにボーカルのパフォーマンスがついて行けてないと思いました。素人の耳なので、ゲンタさんの意見(反論?)をお聞かせ下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってきました!3人トリオが出てきた時、なんだか安心しました!癒されました。ちょっと周りの年齢が若かった様にも見えましたが…。(10代、20代前半ぐらい)もっとみんなにこの良さを知ってもらいたい!って思いました。でも周りにいた若い子達も3人トリオを見て癒されたって言ってましたよ。ライブに癒されるという言葉が適切ではなかったらごめんなさい。不満があるとすればもう少し何曲かやってほしかった…。


是非!

宮古島初参戦します。

ティンバレス!
ものすごっく聴きたいです、体感してみたいです!!

是非ともお願いします!!!

ゲンタさん、おはようございます。

大阪にこの先の音楽を盛り上げてくれるミュージシャンが
集まった夜を感じさせてくれるブログ記事、
そして、宮古島でもそれをやってくれそうなニュアンスを感じて
とても気持ちが上がっております!

今日は メーデー 。
そんな日だからよけい熱くなってしまうのか、な?

ゲンタさんのティンバレス演奏がばっちり見えるいい席で
凄い激しいプレイで格好良かったです!
サカナクションのクラブ化した後音も大きかったので、
残念ながらティンバレスの迫力がいつもより少なく
感じちゃいました。見た限りでは凄いから。
音響がついて行ってないの?だからインタビュー受けた人も
癒された的なコメントが出たのかな~?
でも新しいトリオ格好良かったです。
ラテンとロックなリズムでどうのったら良いのか最初戸惑ったけど、でもやっぱり感想は心地良いです。

次はオーキャンでこのトリオ楽しみにしてます。

そうこなくちゃ!

同じくらいぐちゃっとしたセッションステージも楽しみですから、欲張りごめんなさいですけど、どうか調整よろしくお願いしますねっ!

今回のように果敢に新しさに挑んで、これからも私たちを驚かせてください。

癒された、というのは私も全く同じことを思いました。
前のアーティストが個人的に苦手な感じだったので…
大人の余裕を見せつけてくれっ!て思いながら、心待ちにしていました。

(ナオキ じゃなくて ナオトさん、わざとかな?!違うかな)

ははは

昨夜は酔っ払って、クタクタな中書いてたんで、間違いだらけっす。

伝わりゃいいか?と。

あと、反論は書きません。

音楽に正しいはないので、言い切れるような言葉もありません。

今あるテーマに向かって日々、努力するのみ!です。

ティンバレスすごくよかったです。1組目の盛り上がりをみて、ちょっと心配(失礼)していましたが、ステージ上のお三方はいつもどうりで。。かっこいいアレンジで周は静かに(笑)見入っていました。今年はこんなかんじなんですね、素敵です!宮古はチケットがまだ確定してないのですが、がんばりますv-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わあああ。ステキ。
私も体感したい。

絶対。ステキだったでしょ。
それを体感できるチャンスを私にも下さい。

昨日、大阪行ってきました。本当に若い子が多かったです、お客さん。サカナクションのファンって多いのね。ゲンタさんパワフルでした。後ろのカップルの男の子が、すげーすげー言ってたのがおばさんは嬉しかったです。もっとみたいので、またやってほしい。大阪お疲れさんでしたー。

木村カエラ嬢やサカナクション、ミュージックコンベンションで見てみたいです。

ミュージックコンベンションより

ミュージックコンベンションより、宮古島ロックフェスティバルの方が向いてますな。

音楽

サカナクションはラジオで聞いて、ずっと気になっていて。
カエラちゃんは大好き。かわいくてかっこいい!ライブで元気になります。
今日のドライブはゴンチチ。「春蝉」は宮古島の曲?
山崎さんの新曲もいいですね~!Youtubeでリピートして聞いています。
音楽をきけるしあわせ。いろいろなことに感謝です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。