プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


チラッとは好きだが

ついに旅に出るにも半袖短パンな季節となりましたわ。

本当はサンダルで旅したいが、足の調子が悪いんでそれは我慢。

なぜだか腹筋が痛い。

やっぱりグルーヴは腹筋なんだよねぇ。

かなりマニアックなライブを昨日はやっちゃったからなぁ。

一般的なサウンドじゃないからな。

世界にないサウンドでライブしちゃってるんで。

でも、意外と普通にも聞こえちゃうんで、本当にコアな音楽好きじゃないとなかなかキャッチできないだろう?グルーヴでして。

明日もぶちまけますぜ。

世間は、オイラが半袖短パンなくらいなんで、女性もかなり露出がよろしい。

不思議なもんで、出し過ぎてると盛り上がらないんですわ。

やはり、想像力を掻き立てられるってのがいいわけでして。

これは多分、音楽にも共通するかもね。

言葉にしちゃうと手を抜いてるように聞こえちゃうかも知れないが、全部出しては色気がない。

出すにも加減ってのが必要でして。

がしかし!オイラがティンバレスセットでライブをやるってのは、さらけ出すってことでして。

全裸で暴れてるようなもんです。

実は、あまりデカい会場ではやりたくないプレイ。

会場にビジョンなどあった日にゃ、伝わりにくいプレイなのです。

あのトリオで長年やってますが、一部のファンの方達に昔、
アナタにお金を払ってるんじゃないから、目立たないでください!
と、叱られてから、そりゃごもっとも!と、率先しては自分から前へ行かないように(演出で言われたらやってましたが)してきましたからな。

おかげでいい勉強になったし、中村さんがどんどん前へ出るようになっちゃったし。

でも、ティンバレスセットの場合は無理です。

ドラムならバックバンドになれますが、ティンバレスの時は外タレ化してしまいます。

外国から来たプレイヤーとして見てくれるのがちょうどいい。

だから今まで、日本のポップスの現場では叩かないようにしていました。

目立つな!って言われても無理な楽器でして。

実はbirdも、ティンバレスをやってくれ!と今年は言ってきてる。

これがあと10年早かったら、オイラもギンギンになってるんだが、一回のライブの身体の消耗が並みじゃないお年頃っす。

あと10年後には出来なくなってるかも?知れませんぜ。

なんせ、片足でずっと立ってのプレイなんで、ね。

チラッと見せる、なんて余裕はないプレイ方法なのです。

あとは、ちゃんとそのサウンドが音響で伝えられたらいいんだが。

ステージ上はすごい盛り上がりなんですが、例のないサウンドなんで音響は悩むでしょうな?


今も、昨日のダメージで、ようやく歩いているような感じでして。

明日までにダメージをなくさないと、だな。
スポンサーサイト

<< どうだ!大阪! | ホーム | うっほぅ! >>


コメント

ティンバレスセットのライブ、本当に楽しみです!
私はキタローさんもゲンタさんも前に
ガンガン来てくれるトリオバンドが大好きです。
山さんも楽しそうだしね♪
明日、ぶちかましてください!
大阪でお待ちしております!!

取っとけば…

男性のポロシャツ、好きです。

パーンと張り気味な感じで、今の季節だとまだ陽に妬けてなくて、これから何か起こりそうな予感がする色がセクシーです。

音は、チラッと見えるのはドキッとするし、受け止めれないくらい迫ってくる感じのも好きです。

トリオ、ティンバレスでやってほしいなって思っていたんです。

今日は行けないと思っていたからチケット取らなかったんです…

時すでに遅しか‥?

今日の大阪どうでしたか!?
私は行けなかったので、どんなんやったんやろ?ってtwitter検索したら、
「山崎まさよしのドラム何者!?」とか、
「パーカッションのおっちゃんうめぇ~!」
って書いてありました(●≧艸≦)゛
見たかったー!と後悔してます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギャ~ッ(*≧∀≦*)凄いぃぃぃぃ~~~~!!
ステージを真横から眺めるスタンド席だったので
ゲンタさんの背後からその仕事っぷりをたっぷり
堪能させて頂きました。

ホンマめっちゃ激しい外タレ!!
目…離せんかったです。

ティンバレストリオ…マジサイコー!!
アノ曲もコノ曲も思いっきしラテ~ン♪
音楽って計り知れん…無限やぁ~( ;∀;)。

宮古でも見たい!!!!
つ~か宮古でこそ…見たい!!!!
宮古で見れなくてど~する!!!!

とにかく新鮮且つシゲキテキでした。

カッコイイ!

REQUESTAGE行きました!隣のコが「カッコイイ!!あのタイコの人しか見てなかった~!!」って言ってました!!さすがッス。

イカス!

今日の城ホール行きました!

ゲンタさん、ティンバレストリオめっちゃかっこよかった!!想像を超えてましたわ!!!(黄色いグラサンも)

周りの若者はポカンとしてましたけど(笑)、友人と二人してアリーナ立見で弾けまくりました。

あれ、宮古島では見られないんですか??

え~っあのティンバレスを宮古島で聞きたい聞きたいっ(>_<)

一曲だけでもダメですかね?

お疲れ様です!

やっぱり、凄い盛り上がったんですね~!!

外タレ化したゲンタさん、いいですね~!
ドラムでも、ザ・バンドのリヴォン・ヘルムみたいな位置で演ったら、また新鮮かも~なんて勝手に想像してわくわくしちゃいました。

やっぱり皆さん、そうですよねっ!私も宮古島でも聴きたいな~。

ジャムセッションも聴きたいけど~!

両方!お願いしますっ!!(笑)


凄かった!大阪。

間近でゲンタさんの動きに目を奪われ、これは人間技ではない、と。

素人耳ですが、繰り出される音の力強さ、リズム、繊細さに、ただただ圧倒されてました。

そりゃあれだけハードでは、身体もscreaming!しますよね。

最強トリオの渾身の生身の演奏に、いつも凄い贅沢をさせてもらってるんだなと、改めて実感。

初めてライブで聴けた新曲も、沁みました。

最初の奏でが、とても美しくて。
柔らかく力強く、光の方に進みたくなる曲ですね。

濃い素敵な時間をありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


