プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日続き

今日は、見るからに狭いところを並んでいたら、後ろからオイラを押して通り抜けようとする中年男がいまして。

普通、すみません!くらい言いますわな。

押されたんで、ビックリして見たら、オッサンだったわけでして。

そしたら、なんと睨み返してくるじゃありませんか!

モゴモゴ言ってるし。

2日に渡ってやってしまいましたわ。

こんなことが続く日本が嫌になりますな。

これって、川崎に限ったことじゃないでしょ?

オイラね、宮古島が好きなのは、まずこんな事がないわけですよ。

日本も、のどかな場所に行けば、人ものどか、と思いきや、案外とギスギスしてたりするんですね。

ま、日本中どこもファーストフード食べて、量販店で買い物して、ユニクロを着る時代ですから、な。

しかも今日は、オッサンです。

若いならともかく、いいオトナがそれじゃ、ね。

あぁゆうオッサンを、ニューヨークのサウスブロンクスあたりに連れて行きたいね。

裏ケンで人を押して通り抜けたら、とってもスリリングな体験ができますぜ。

なんでこんな思いを2日続きでしなきゃなんないのかなぁ?
スポンサーサイト

<< クシャミが出る | ホーム | 寒いなぁ。 >>


コメント

こんにちは、ゲンタさん。
ゲンタさんがいやな目にあったおっさんの振る舞い、
残念ながらほぼ毎日味わっています。
彼らは自分の家族にも同じ様な振る舞いするのか
一度聞いてやりたいものだと
いやなおもいする度、考えます。
きっと家族からは総すかんなんだろうなぁ。。
だから、自分に直接関わらない人にはそんな横柄な態度とっちゃうのだろう、と。
ある種の八つ当たりですね。
たまりませんよ、縁もゆかりも無い方に当たられても、ね。
そんなこと考えながら、イケてないおっさんの社員バッチを見届けて、会社名つぶやいて少しだけやり返してやりますけどね( ̄0 ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

塩、撒いとくれっ

2日も続いちゃ、やんなっちゃうわね~。

ゲンタさんに裏ケンを…。
オジサン、ワイルドだぜぇ。

↑の方へ

自分が100%悪くない場合に、いわれのないイッチャモンを付けられたら、相手が自分より強そうでも、絶対に尻尾を巻いて帰ってくるな!という家訓で育ちまして。

逃げらんない教育をされています。

危ないのもわかっていますが、誇り高く生きるには、曲げられない部分もございます。

それで大怪我したり、死んだとしても、ヘラヘラしながら生き延びるよりずっと潔いと思っております。

その場を逃げたら江川家はいけないのです。

最近になってそういう人が増えたんですかね。
私もよく会ってしまうので、なんだか人と会うのが少し怖い心境です。

それでなくてもキレやすい若者が、刃物とかを持ち歩いてる時代ですし。

この間、とある駅で通路の壁際に居たら、スーツケースをゴロゴロしながら猛突進してきたおじさんに、後ろからスーツケースで足を轢かれました。そしておじさん速度を変えず、そのまま改札へ向かって突進していきました。すれちがい様に「ちっ!」って舌打ちされました。

あまりの速度に呆然としたのと、明らかに向こうから突進してきて当たったのがわかるのに謝りもしなかった事に唖然としてしまい、しばし痛みを忘れました。

痛かった・・・。

江川家の家訓

ヨッ! 昭和のイケてる男!!
♡♡♡だぜぇ~(○´∀`○)

世間は、ゲンタさんに怒ってもらいたいのかな。
なんて、甘えすぎですよねっ!


怒るって、ものすごいエネルギー使いますよね。


ありがとうございました!までは言えなかったとしても、何かしら「気づき」のきっかけになってくれたなら、怒ったほうも少しは報われますよね。


私は、けんかやいじめの事件などで、一人対複数。っていうのが、ものすごく腹がたちます!
こんなずるい、弱い人間(複数の方に)になるんじゃないぞ!って、親や地域で、何度でも言い続けていってほしいことのひとつです。

それにしても、ゲンタさんのお父様は硬派な教育だったんですね。私は、かっこいいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません。誤って非公開になってしまいました!

そんな

世の中ですよね~悲しいけれど
東京はそんなもんです。
人に普通にぶつかってくる人、理解不能。むかつくけど
それが東京。ぶつかるほうもむかつくでしょ?なんなんだろ?
大阪のほうが楽しい!

もうすぐ宮古島です、ね。

ゲンタさん、こんにちは。
二日続けて血圧上がる出来事が・・・。

宮古島を思って癒してください。
今日はすっごくいいお天気、初夏を思わせる陽気です。

明日は家庭訪問・・・、でお片付けの真っ最中。(汗)

先生も変に(妙に)片付いた家の違和感がおかしいでしょうね。(笑)

もう少しがんばらねば!

では、よい一日を~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。