プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



寒いなぁ。

今日も寒い川崎っす。

冬物を、秋まで預かってくれるクリーニングサービスに出しちゃって、唯一出し忘れたダウンのベストに他の服を合わせて着なきゃならない日々が続いております。

あと1ヶ月もすれば、真夏な宮古島っすよ。

正しくは、真夏の宮古島じゃないっすが。

真夏の宮古島の昼間にイベントやるほどオイラは若くありません。

暑い!なんてもんじゃないっす。

でも5月末なら、こっちで言う真夏と変わらない。

宮古島で言うなれば、梅雨の真っ只中っす。

宮古島は統計で、年間の4分の1しかピーカンがない。

その中でも、確率的に三番目くらいに晴れそうなのが梅雨時期なのです。

空梅雨って言って、あまり降らない。

冬場などはほぼ雨ですからな。

一番晴れそうなのは梅雨明けあたり。

ミュージックコンベンションも一度やりましたが、暑くて演奏になりません。

今、宮古島ロックフェスティバルが梅雨明け開催っす。

7月~のシーズンは台風シーズンでもあります。

晴れそうなのは10月かな?

ま、どっちにせよ今日は、来月宮古島で泳いでいる自分が想像できない寒さっす。

この感じから宮古島に行くとしますな?

自然に囲まれた会場に、だいたい二千人くらい集まりますからな。

自然と音楽と、酒も入りますわな。

横を見たら、なかなかなイケメンがいたりして、会話が弾んだりして。

夜の部で偶然にも逢っちゃって胸がドキン!としたら、幻の恋に突入しちゃいます。

中には結婚する連中も出てきたんで一概には言えませんが、幻を見させるのが宮古島です。

オイラは、長年の経験で必死に幻祓いをしますが、幻に捕まってしまう人達もいますからな。

もうオトナなんで、とやかくは言いませんが。

8回やってると、いろんな出逢いと別れを見てきましたからなぁ。

ミュージックコンベンションで恋に堕ちちゃう感じもわからないではない。

オイラも10歳若かったら、毎回恋に堕ちちゃうんだろうな?

幻とわかっていても。

な~んて、70年代のニューミュージックみたいな事を言っちゃった。

要は、幻の魔法が解けて現実に帰ったとき、何が現れるのか?なんですな。

そのギャップを越えられるのか?

な~んて考えるより、魔法に引っかかったほうが楽しいっす。

後で屁理屈は考えたらいい。

みんながそんな盛り上がりの中、オイラは必死に寝ずに働いてますから。

カップルや家族連れにはおすすめなイベントっす。

二人でよくライブに行ったけど、子供が出来てからは二人でライブに行けなくなってしまった若夫婦には、年に一度!ミュージックコンベンションで子供と一緒に楽しんでいただきたい。

子供も、子供用のフィールドを作りますよ。

カップルも、確実に盛り上がるだろうな?

一番のおすすめは、ひとり参加ですが、ね。

すべての時間は自分のために使えるし、すべては自分にダイレクトに入ってくるのが、ひとり旅の醍醐味です。

誰もいない無人島に行くわけじゃないし、ね!

我が家のある山の中腹に住むキリンってゆう若者が、ひとりで参加するらしい。

こやつは、幻も魔法もかかりに行く気が満々ですからな。

ま、恋に堕ちなくても、充分に宮古島の魔法にはかかりますからな。

あと、1ヶ月ですぜ。

やったほうがマシって言われるイベントですが、頑張ります。

<< 2日続き | ホーム | 怒れ!怒れ! >>


コメント

この時期になると

ウインドウに飾られてる服とか帽子とか、

このTシャツもいいなー、
このワンピースは最終日の海で着よう、
とか、

ミュージックコンベンション目線で、
欲しいものいっぱいです。

夏大好きなので、ここ数年は5月末に一足早く夏体験できてうれしいんですよねー。

ゲンタさんと同じく、
Tシャツ、短パン、サンダル(ビルケンor島サンダル)LOVE!!なもんで(^-^)







↑わかります!!

カウントダウンカレンダーがあと1枚に…。
私は買い物の度、これ、宮古にいいな。とか、軽くて涼しいものじゃないと。とか
真冬は寒い土地ですが、今やネットなどでは年中色んな服が買えますよね?
ついつい、買い物の基準が特に春以降は南国仕様になってしまいます。
逆に宮古以外の暑い所に行く時は服に困りません。
もう年始には用意してあるからです。
サンダル・Tシャツ・ハーフパンツ・水着・帽子・日焼け対策グッズ等々
今年の分も既に用意してありますよ~。
早く準備がしたいです、もうそんな時期になってきましたね~。
いつも愛用の宮古用パンフも取寄せたし、イメトレのみです。
やりたい事がありすぎる!
準備大変だと思いますが、頑張って下さ~い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


