プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄人ウケなプレイ

昨日の感謝の日のラフミックスに続いて、今日は山崎のシングルのサンプルが送られてきてヘビロテ中。

かなりお気に入りなテイクです。

こうゆう心地良い感じで演奏するのが一番好きなんですが、ついついキャラ的に激しいプレイを求められガチでして。

ま、かなり玄人ウケなプレイをしているんで、オイラのプレイの自画自賛ぶりはなかなか伝わらないでしょうな。

気持ちよく聞いていただけたらいいんです。

こうゆうサウンドが、今の音楽シーンの何かしらアクションになってくれるといいんですが、ね?

ま、それに比べ、ナイスなミドルのラフミックスの激しいこと。

同じ人物が叩いてるとは思えません。

で、もうすぐ巷にはオイラがバリバリにラテンしてるフラメンコなパーカッションで参加した曲も流れるはず。

どれがホントか?わからないまま30年以上やってきたんで、音楽業界もオイラの扱いが見えないようです。

オイラは、素晴らしい音楽を制作することに携わるには打楽器しかできないので、ひたすら叩いているだけなんですが。

先日もずっと、マイケル・フランクスのスリーピング・ジプシーとゆうアルバムを聞いておりました。

楽曲に対して、こんな風に演奏できたらいいな?と思う作品のひとつ。

自由なのにまとまっていて、ソフトなのに激しい。

いつになったら出来るようになるのかなぁ?

うまい具合に、あのアルバムのようになったらいいんが、なかなかそうはいきません。

さ、練習!練習!

凪のようなリズムが叩きたいっす。

激しくないけど気持ちよくて、あきないビートを、ね!
スポンサーサイト

<< 怒れ!怒れ! | ホーム | もちろん今日も頑張ります >>


コメント

トライアングルがいい味加えてますね。

トライアングルを

トライアングルが入ってるのを聞き分けられるなんて、かなり玄人ですな。

タンバリンも入ってますし、極薄でコンガもいます。


タンバリンもかなり凝ったプレイしています。

武道館のトライアングルが大好評!で、ぜひトライアングルを!と入れまして。

トライアングルの自信が失いかけてた時だったんで、嬉しいっす。

おっまた

またスリーピング ジプシーの話しが…。
前にも書いたけど、本当に素晴らしいアルバムですよね。
究極はこれかも…ですね。

ね!

昔は、あの歌が苦手だったんですが、今は
もし、無人島に一枚アルバムを持っていくとしたら?
って質問されたら、迷わずスリーピング・ジプシーっす。

何度聞いても新しい発見がある。

オイラをセクシーでウエットな甘美な世界に連れて行ってくれる、たまらないアルバムです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。