プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



スケッチ・オブ・ミャーク

ミュージックコンベンションと同時開催する、宮古島の島唄のドキュメンタリー映画、
スケッチ・オブ・ミャーク
の詳細がきました。

宮古島は、沖縄地方や八重山地方とは違う言語ですので、独特な島唄があります。

が、どうしても民謡酒場などでは沖縄や八重山の有名な歌が観光客にはウケるので、宮古島民謡などは埋もれがちなのです。

音楽家の久保田麻琴さんが宮古島の島唄を受け継ぐ人達に逢い、記録した映画です。

久保田さんは、夕焼け楽団同時、日本で初のような野外ビッグフェス、夕焼け祭りを行ったり、チャンプルーズのハイサイおじさんをプロデュースしたり、オイラはマンデー満ちるのアルバムと THE BOOM のアルバムをプロデュースされた時に一緒に仕事させていただきました。

ミュージックコンベンション開催中の3日間、イベントに被らないような上映時間で、しかも会場の近くでの上映です。

二時間ない上映時間なので、ぜひご覧下さい。


美ぎ島ミュージックコンベンションin宮古島2012 共同開催
映画「スケッチ・オブ・ミャーク」
ホール上映会 in宮古島part 3

5月25日(金)(開場11:45) 上映12:15 (( 終映14:00 ))
26日(土)(開場9:30) 上映10:00 (( 終映11:45 ))
27日(日)(開場11:00) 上映11:30 (( 終映13:15 ))
............................................................................................

映画「スケッチ・オブ・ミャーク」
~ 沖縄 宮古島に残る神歌と古謡、
それらを歌い継ぐ島人達とその生活を 刻んだ深淵なるドキュメント
* 公式ホームページ : http://sketchesofmyahk.com/



<< 質問は? | ホーム | 赤提灯 >>


コメント

絶対行きます。

こんな機会でもないと、なかなか観られない映画なのでしょうか。

島唄…すごく楽しみです。

クリーンアップも参加したいし、欲張りなアタクシはやはりいそがしくなりそうだわん♫

ぜひ

見に行きたいです!
ミュージックコンベンションと宮古島の映画、盛りだくさんですね~
とても楽しみです♪

観に行きます!

言葉の響きがなんだか素敵!
楽しみです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


