プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


教えました

弟子が、ドラムを教えろ!ってんで、練習スタジオに行ってきましてね。

何が教わりたいんだ?と聞いたら、オイラの今までレコーディングしてきたテイクの解説でした。

山崎のファットママまで聞いちゃって、久しぶりに、ね。

あれ、なかなかいいテイクですわ。

そして弟子に解説することによって、いつも雰囲気でやってる自分のプレイが具体的になってきまして、ね。

悪くない気分です。

よく、教室とかやってないんですか?と聞かれますが、やってません。

定期的に日を空けることも出来ないし。

でも、自分で言うのもなんですが、教えるのはうまいと思います。

何回か教われば、すぐに上達するポイントを説明しますからな。

オイラに教わってプロミュージシャンになってる率は、高いっすからな。

しかもお金いただかない。

お金をいただくなら、そんなすぐに急成長するようなポイントを簡単に教えたりしないさ。

長く教えて儲けたほうがいいからね。

オイラはたいして才能がなかったんで、苦労しました。

苦労した分、わかった理屈が多い。

テクニカルなことは教えられない。

シンプルなことを、より艶っぽくするのに必要なポイントだけを教えます。

オイラが出来るんだから、みんな出来るさ。

そんな勇気がわく教え方っす。

ただし、ティンバレスだけは教えられないなぁ。

天から降りてくる何か?を身体に入れて、吐き出すなんて、解り辛いでしょうからな。

ま、かなり非科学的な説明が多いのがオイラの教え方っす。

下ネタでの比喩も多い。

暇な時ならいつでも教えますぜ。

そのかわり、二時間までね。

暇がないんだな、これが。

スポンサーサイト

<< ちょっと情けない | ホーム | ついでに甘えます! >>


コメント

レッスンお願いします!

「Respect 」の曲、叩いてみたいです!

ゲンタさんが叩く、ライドシンバルの音が

めちゃくちゃスキなんです♪♪

宮古島でレッスンとかいかがでしょうか(^^;






これが

暇がないんですわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


