プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘロヘロっす

昨日の疲労から復帰するのに、夜までかかりました。

なにしろ頭が動かない。

全く無理!な1日でしたわ。

リハーサルが少なかったんで、頭使ったし、慣れないライブハウスだったからいつも以上に大変でしたから。

体力的にも、ね。

酸素薄かったしなぁ。

多分、ジムで鍛えるより筋肉使いますぜ。

おかげで、多少の電話連絡くらいしか今日は出来ていません。

明日は昼間、急遽レコーディングに呼ばれたんで、レコーディングに行ってきます。

ここんところ、ちょいちょいとレコーディングが入りますな。

今年はやはり、動きが出てますな。

昨日のレコーディングもナイスなレコーディングでした。

友達のレーベルのレコーディングでしたが、屋敷豪太作品のリメイクっす。

屋敷豪太は人柄も良く、プレイもねっとりしたグルーヴで好きっす。

オイラがパーカッションで、せいの!でレコーディング。

もちろんワンテイクでオーケーっす。

こうゆうレコーディングが増えたらいいな?と思います。

もちろん昔っからインディーズではあったやり方なんでしょうが、インディーズってとてもマニアックに思えてしまう。

これからはインディーズでやっていく方法が増えると思うんだけど、もっとポップで上質な音楽を提供する、メジャーより普遍的な音楽を作るレーベルが欲しいっすな。

メジャーなお菓子とインディーズな駄菓子みたいな価値観と、メジャーレコード会社とインディーズレーベルは似て見られるように感じてます。

インディーズって感覚じゃなく、ベビースターラーメンみたいに、メジャーには出せないもので確固たる位置が認知されるようなレーベルがもっと欲しいっすな。

昨日のテイクは、音楽好きにはたまらない、涼しげなファンキーさがあります。

そう言えば、山崎の新曲もすでにラジオで流れたようですな?

あれ、NHKの番組で毎日のように流れるらしい。

オイラ、久しぶりに大満足なテイクですが、職人の満足感はなかなか聞いてる人にはわからないだろうな?

要は、最高にサウンドに溶け込んだ!ってことなんで、目立たないんですわ。

なんのトッピングもない醤油ラーメンがうまく作れた!って感じなのです。

この方向をずっと目指してるんですが、もうひとりの自分が我を出したりしますから、なかなかシンプルな作品を仕上げるのは至難の業であります。

昨日のレコーディングも、一切目立たない。

ひたすらメンマの役目で醤油ラーメンを引き立てるのみ!でした。

明日のは、我を全面に出すほうのレコーディングっす。

いやでも目立つティンバレスをメインとしたレコーディング。

来週あたりにもティンバレスなレコーディングの誘いがありまして。

久しぶりな量です。

この夏は、オイラのティンバレスが日本中に響き渡るわけっすな。

スポンサーサイト

<< 平和を叫ぼう! | ホーム | 叩いたな。 >>


コメント

元気出た!

毎日メンマを味わえるのかぁ。嬉しいなぁ。

ゲンタさんのティンパレス、デラルス以外だとどんなだろ?
夏、早く来~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の方

家庭がどうか?が全く関係ないわけじゃないでしょうけど、直接な事で曲ができるわけじゃないと思いますよ。

今だからこそ、明るい気持ちになるような曲って必要だと思ってます。

曲って、フィクションと思ってますし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。