プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェに弱い気質

宮古島だと周りが巨漢だらけなんでわからなかったが、すごく肥って帰ってきてしまったわい。

宮古島じゃ細く見えるオイラっす。

丸腸みたいなのがお腹に詰まってそうな感じ。

毎日、筋トレしてたんだけど、な。

だから、胸と腕あたりは締まり、首とベルト周りにオプションが。

オイラは1日一回、ライブをやる身体になっている。

ライブはかなりな有酸素運動で、その消費カロリーも凄い。

が、ライブをせずに宮古島で、昼間はディスクワーク、夜は飲み!なら肥るわな。

ミュージックコンベンションに向けてのダイエットが振り出しに戻りました。

これで頑張って多少痩せて宮古島入りして、すぐリバウンドして結局、イベント当日は丸々しちゃうんだな。

皆さんもお気をつけください。

宮古島は完全に肥ります。

東京から移住した女性が二人いまして、久しぶりに逢ったらあまりにも丸々して驚きました。

ま、丸々は幸せな証しでもありますが。

よく、これを食べると痩せる!なんてありますが、食べて痩せるものなどありませぬ。

食べればカロリーですからな。

さて、宮古島土産で買ってきた食パン(ツウなお土産でしょ?)トーストして朝飯としますか。

あ、宮古島のパンメーカーのパンの旨さと宮古島産の牛乳の旨さをわかっていない宮古島住民なので、多分あまり宮古島でプッシュされないでしょうが、オイラは大好きなんです。

菓子パンなども、内地では見ない変わったパンもあります。

スーパーで買う、普通な宮古島のパンメーカーのパンがいいんですわ。

牛乳も、福島の牛乳に似た自然の甘さを持つ牛乳です。

牛さん、ありがとう。

ま、宮古島の旅行上級者の食事っすな。

宮古島の一般的な食事は、旅行者はしないっすからね。

宮古島ではカフェブーム。

いろんな場所にカフェが出来てます。

オイラはまず行きません。

女性が多いからね。

その逆で、ガテン系定食屋ばかり行く。

労働者がメインなんで、女性は入り辛いかもね?

だから、オイラの宮古島情報は偏ってます。

女性同士のランチなら、素敵なカフェがたくさんあるのに、オイラは紹介できない。

オイラの勧めるガテン系での宮古ソバとかチャンポンも旨いけど、もしかすると女性同士なんて方達はカフェで宮古島を楽しむのもいいんだろうなぁ?

オイラにゃない感覚なんで、お調べくださいな。

何度か宮古島で女性連れでランチした時にカフェに行きましたが、どこも上品な感じのおいしいメニューを出してましたよ。

うん、きっとあんな感じのカフェが好きな方達はたくさんいらっしゃるはず。

ゴメンよ、ガテン系で。

中には、芯がオッサンな女性もいるんで、そんな方はオイラのおすすめにはバッチリ!

カフェの調査もしておけば良かったな。

徒歩圏内にはカフェは少ないけど、こんな所に?って場所に素敵なカフェがありますぜ。

ね?リピーターさん?

と、他力に頼ってしまうカフェ話でした。



追記

宮古島のフリーガイドブック
たのしま
がアプリになりました。

tanoshima.jp

こりゃカフェを調べるにも、便利。

お得なクーポンも付いてる。

いかが?
スポンサーサイト

<< 久しぶりにライブ | ホーム | 本当に伝えたいものは隠れてる >>


コメント

アプリ

アプリのご紹介ありがとうございます!
今年は食べ物もちゃんと楽しみたいので、探してたんですよ~。

宮古島は太りますね。私も去年太って帰ってきたような?
だってなんかみんな美味しいですもんね。ついつい食べ過ぎちゃうし、飲み過ぎちゃう。
今年は気をつけなくちゃと。

今日から

少しずつ、ようやく春が体感できるようになるみたいですね。

私はカフェも好きでお茶やスイーツには行きますが、
カフェのかわいらしいランチだと、
胃袋が全く満たされないんです。。

だからガテン系大好き!
量か多くておいしい、これにつきます。

ゲンタさんのガテン系情報にいつもくいついてます。笑

場所が聞けないのが辛いところですが、、。

いつもお昼は行きつけのカツ丼の店で、
おっさん→おっさん→私→おっさん、
のように、おっさんにはさまれて並んで食べてますよ!

はい、中身おっさんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アプリ、iphone用でAndroidのあたしは見れませんでした。。。
でもFacebookもあったのでそっちに登録してみました!

宮古島在住です。

今年でコンベンション参加3回目

もう待ちきれず日々ブログチェックさせてもらっています。

自分がおすすめなカフェは久松にある「taka's palar」

タコライス美味だし、目の前に海の絶景で夕日がめっちゃきれいにみえて最高です!!

宮古情報 感激

↑ けんたさん、はじめまして。
「taka's palar」 情報有難うございます。

実はこのカフェ、友人が行きたがっていたのですが
昨年は見つけられなかった所のようです。
今年はグーグルで場所も確認できたので
私も行ってみようかな?

ま、中身がおっちゃんな私は食事は常にガテンなところ、
カフェでお茶飲むより、浜辺でビール!なのですが(笑)








去年行きました。
小さな看板がありましたよ。
でも最後は本当にこの道であってるの?という細い上り坂を一気に行けば到着です。
台風の後だったので、屋根が少しかわいそうな状況でしたが
カレーそば美味しかったです。

砂山ビーチの入り口にある砂山カフェもおすすめです。

カフェも大好きですが、宮古島では、ガテン系を求めてしまいます。なんだかほっとするし、美味しいし。
だから、ゲンタさんのお店情報、かなりありがたいです。



こんな情報でいいかわかりませんが、そーいえば、一昨年は、シギラベイリゾート内のランチが美味しくて二日連続して行っちゃいました~。

スターダストガーデンでは、今は、月替わりに色んなパンケーキを楽しめるらしいです。美味しそうです!


ブリーズベイマリーナ~シギラベイ間の無料送迎バスが頻繁に出ているので、このあたりのホテルに泊まる方にはお勧めです。

三日間のライブ三昧の後の心地よく疲れた体で、移動も楽で景色も良く、落ち着いていて、静かで寛げました~。ちょっと弾けすぎた日の翌日に?お勧めです。

宮古島ねっと でも、素敵なカフェがたくさん紹介されていましたよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。