プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



日曜日の食事は大変さぁ



日曜日は定食屋がほぼ休み。

夜も居酒屋は休みが多い。

28日帰りのプランの方は、日曜日の食事は大変です。

完全なる休みじゃないから、やってる店もありますが、昼間は前浜では屋台も出ないし、夜は平良がほぼ休み。

今日来ている、マックスバリューそばのガテン系定食屋は日曜日でもやってます。

只今、ソバ(小)がきました。

ここは、醤油味宮古ソバの隠れた名店でもある。

宮古ソバのほとんどは、塩ベースだからね。

しかもオイラでも小にする。

大と50円しか変わらないが、よっぽどな人でないと、大をいったら一日中ソバが腹に残りますよ。

ここのクースも、醤油が入ってるのか?どす黒い。

このクース、ちょうどな量を入れるには、なかなかなテクニックが必要です。

基本的には泡盛の島とうがらし漬け。

いっぱい入ってしまうと、激辛なソバとなる。

入れなきゃなんか物足りない。

難しいっすよ。

28日までいらっしゃる方達は、日曜日のお食事プランを立てたほうがよろしいか?と。

本当に日曜日は苦労します。

25、26日の夜も、平良は人が溢れます。

なかなか飲食店が混んでいて入れないかも?知れません。

宮古島ガイドなどで調べて、あらかじめご予約するのもいいかな?

だいたい居酒屋は11時くらいがラストオーダー。

皆さんが昼の部を終えて、シャワー浴びて町に繰り出すのは9時を廻るでしょう。

なんとかなるさ!もいいですが、不安な方は前もってご予約を。

さて、小ソバで腹いっぱい。

食べていたら、いつもイベントの時に医療スタッフとしてスタンバイしてくださるお医者さんに逢いました。

やはり宮古島ではオイラ、軽はずみなことは出来ませんな。

さ、前浜でビーチクリーンやってるらしいんで、向かいます。

今日はまた、短パンとサンダルで大丈夫な宮古島です。

<< ビーチクリーン! | ホーム | 三日目の夜、土曜日の夜 >>


コメント

そーなんですよね。
日曜日、本来当たり前なことだけど
飲食店がお休み!
やはり、マックスバリューでお惣菜など仕込んでおくか


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


