プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


止まりそう

車が止まりそうなスピードで走っています。

前浜から平良に向かう海岸沿いの道で、軽トラが超スローなスピードでして。

オイラの後ろはかなりの渋滞。

それでも時速20キロを保ったまま軽トラは走っています。

いちいちイライラしてはいけない。

これさえも、宮古島ならでは!な気分で味わえるようになってこそ、宮古島の旅です。

でも最近じゃ、都会の常識を持ち込んで、宮古島でイライラする旅行者も増えているようです。

だったら宮古島に行くな!

郷に入らずんば郷に従え!でして。

島には島のペースってのがある。

外から来た人がそれをとやかく言うのはおかしな話でして。

宮古島を好きになるって、そうゆう部分も含めて好きにならなきゃ、なんです。

自分の都合いいようになんて、宮古島も自然もいかないようになってます。

都会での人間関係に疲れた人が宮古島に自由を求めて移住したりしますが、宮古島のほうが人間関係はベタベタでして。

根回し、年功序列、都会じゃ考えられないくらいいろいろあるんです。

車が止まりそうなスピードに対してイライラしたら、まだ宮古島と同化していない証拠。

ま、去年も台風が来てプログラムが変わってしまったことに怒っていた人もいましたが、オイラが台風を呼んだわけじゃないっすからねぇ。

二度と行きませーん!っておっしゃってたけど、そんなことで怒るなら来ないでね?誘ってないし!

そう、ミュージックコンベンションにはこのブログでさえ、皆さんを誘ってないんです。

インフォメーションだけ。

自慢話と情報と。

来るか?来ないか?は皆さんに委ねてまして。

来て下さい!なんて言ったことがありません。

言わないようにしていまして。

オイラが好きなものが皆さんが好きだとは限りませんし、ね?

もうかるためにやるイベントじゃないんで、楽しくやりたいんです。

遊びなんで、お互いに責任を分担し合いたいんです。

オイラも遊びの為に頑張りますが、参加する皆さんも参加する責任は持って、3日間一緒に遊びたいっす。

オトナ同士の遊びにしたいっす。

宮古島で、一緒に遊ぶからこそミュージックコンベンションって楽しいんです。

生意気に聞こえるかも知れませんが、営利のないイベントなんで本気で楽しみたいんです。

じゃなきゃ、やりません。

一緒になって楽しんでくださる人だけが来てくださるイベントでありたいっす。

一緒にイベントを作ってくださいな。

それがミュージックコンベンションっす。

それにしても軽トラは進みませんわ。
スポンサーサイト

<< 独り旅気分(独り旅だけど、ね) | ホーム | ガイドブック >>


コメント

なるほど!

主催者も参加者もみんなで一緒になって作るのがミュージックコンベンションなんですね。

大阪発のオフィシャルツアーの件も観光協会情報誌の件も、ゲンタさんの書き込みをフォローするようにリピーターさんが書き込みしていることにものすごく好感持ちました!

私は今年初めて参加させていただきますが、仲間に入れることが本当に嬉しいです!!!O(≧∇≦)o

うん、うん、
と 何度もうなずき、ニヤニヤしながら読みました。

大の大人が本気で遊ぶ空間、それが宮古島での
ある意味秘祭?ミュージックコンベンション!てね。

ところで、ゲンタさん
このブログ文が書けちゃうくらいのスピードだったのね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


