プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチ



今の宮古島は、長袖でも暑いくらい。

やっぱりダウンを我慢して来て良かった。

宮古島は暖かいけど、オイラの懐は寒い。

打ち合わせや同窓会やが続き、今オイラが持っている現金は一万円。

これで数日、宮古島で過ごすわけです。

でも、裏技を使わせてもらおう!と企み中。

要は、会計のときにオイラがまとめて、カードで支払う。

手元にはみんなから集めた現金が残る。

この作戦しかない。

だって通帳にあと¥700(貯金は多少あるけど、おろせないシステムでして)しかないんだもん。

金がないなら、得意のパチで稼いだら?なんて思う人もいるだろうが、金のないときは勝負勘が鈍るものです。

あれは、お金があって時間がないときほど勝つようになってるから不思議。

宮古島に着いたらまず、ガテン系のチャンポンっす。

貧乏人には優しい¥500で、野菜たっぷり、小さなソバも付いてくる。

やっぱり旨い。

ソバにクースーを入れて辛くして食べるのが一般的なスタイルなんだが、この定食屋のテーブルには酢も置いてあって、色が似てるもんだから酢を入れてしまった。

その後に慌ててクースーを継ぎ足して。

せっかくの宮古ソバが酢っぱい匂いになっちゃったんだが、案外旨くてビックリ。

もちろんチャンポンは、半分食べたらカレー粉をまぶして味を変えました。

ガテン系定食屋を出る時に、市長が入ってきまして、ご挨拶。

そんな宮古島はやっぱりいい!

食後はパイナガマへ!

まだ工事が終わってません。

ミュージックコンベンションの頃には新しくなったビーチがお目見えするわけですな。

ってことは、前浜もまだ工事中かな?

さ、お腹に宮古島の味が入り、宮古島の水も飲み、全身に宮古島が巡ってきました。
スポンサーサイト

<< 名所? | ホーム | 行ってきます >>


コメント

‥!!

こんにちわん。

フライトお疲れ様でした!

ここのところ。しばしblogを拝見出来てなくて、今見てみたら、、

うぁ‥大変だったのだ‥。。

と。驚き、いつの間にか、
ゲンタさん宮古!!に居るし‥(笑)

と。さらにポカンとしてしまいました(笑)のりおくれてるぅ-自分!(苦笑)

パッケージツアー発売ありがとうございます♪
そしてほんとお疲れ様デシタ-〃〃
宮古を思いっきり纏ってリラックスしてきてくださいね-☆
‥もちろん打ち合わせ?でしょうからその合間に!(笑)

あ。『身体に宮古が巡ってきた。』って素敵な表現ですね~。
なんかこちらまでドキドキしてきました(笑)

こちらも今日は、日中少しは暖かくなるみたいです♪花粉も超スゴいですけど。。(苦笑)

また最新宮古レポお待ちしておりま-す♪

美味しそう!

チャンポンの野菜が、とっても元気で美味しそうです!

宮古島で頂くからよけいにパワーありそうですね~!

打ち合わせ?やお仕事で忙しいかもしれませんが、宮古島だとはかどりそうですね!


東京は明日も寒くなるみたい。宮古島に想いを馳せてあったまってみます。


ゲンタさん、楽しんでくださいね~!

辛い!

あぁ、夕飯前に見た
この画像は
みぞおちに
コタエルわぁ(>.<)


チャンポン!

港前のガテン系食堂のチャンポンですね。私も先日宮古に行ったとき食べましたよ。これはうまかったです。野菜もたっぷり、ご飯もたっぷり。また行きたいですが、ミュージックコンベンションの時は混んじゃうんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。