プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


横浜の朝



横浜で朝を迎えてます。

昨夜は12時頃にお開き。

オッサン達はもう若くはないのです。

久しぶりに逢った担任は、はにかみ方がキヨシローさんに似ている事を発見。

顔は似てないんだが、ずっと笑顔で場を見つめている空気感が大好きだったキヨシローさんに似ていて不思議だった。

集まったメンバーはオッサンどころか、さすが元ツッパリだけあって、初めは黒い疑惑の香りがいっぱい。

誰が誰だかわからなかったが、30分もすると徐々に昔の顔と今のオッサンが重なってビョーンとリンクしてくるから、こりゃまた不思議。

酒が入ってきたら高校時代の喧嘩の話になって、目つき変わるやつもいるし、ね。

なんせ、みんな同い年だ。

同じだけの時間が過ぎている。

うまくいった奴も、まだまだ希望を捨ててない奴も、そりゃ人生いろいろだが、みんな同い年だ。

今の状態で逢ってるんじゃなく、見事に高校生に戻って逢ってるんだな。

年に一度は逢いたい!なんて話にもなり、どうやら次回はみんなで宮古島へ!なんて事もいい出し。

30年前のクラス会で、仲間に最終的に風俗に連れられてデビュー戦を行った帰りの、朝焼けに染まった石川町駅を思い出してる。

久しぶりに校歌を歌った。

30年歌ってなかったが、忘れてないもんだな。

48歳、きっと微妙な年齢なんだろう。

若くもないがジジイでもない。

まだやれる!と奮い立つ気持ちと、鏡に映るたるんだ中年オッサンの自分をどう一人の自分として認めていいのか?悩む年齢だな。

昨日までの真冬の寒さが無くなり、春めいた空気になった横浜。

オイラの頭ん中に、メロディーも歌詞もない歌が流れています。
スポンサーサイト

<< 帰れない。 | ホーム | クラス会に向かってます >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真に映る 男子学生たち 

先生までもが生徒の顔になっているような?
 
皆さんの少年の笑顔、キュンとさせます。


とってもいい時間を過ごされたんですね~!

素敵な写真です。


昨日のブログを読んで、ゲンタさんの、「ぼくの好きな先生」に会いに行くんだなぁ。なんて思っていました。


先生は、キヨシローさんと重なる雰囲気を漂わせていらっしゃったんだぁ。
あったかい時間が流れていたんだろうなぁ。幸せな気分になりました。


次回、みんなで宮古島!って、素敵な話!実現するといいですね~!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


