プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


クラス会に向かってます

先週はバンドの同窓会、今日はクラス会と、続いてますな。

ま、50歳手前って年齢が、仕事の余裕も出来、懐かしむタイミングもピッタリ合っての事もあるし、昨年の震災で、逢えるうちに逢っておかなきゃ!みたいな気持ちもあるかもしれない。

まとめると、元気なうちに逢っておこう!となる。

元気と言えば、オイラはとてつもなく元気なガキだった。

そんなオイラも疲れるという意味を知る年齢になった。

人生を、起きて行動する時間だけで換算したら、すでに老人クラスの時間を行動してきたから、肉体としてはかなり消耗してるんじゃないかな?

クラスにいた童顔の子、まさしくオイラはそれだったが、久しぶりに同級生に逢うと、もっとピチピチな同級生がたくさんいるからなぁ。

さて、どんなクラス会となるやら?

私立の、中高校一貫の男子校に6年間通った。

バンドの仲間は、中学からの同級生だ。

今日の高校のクラス会だと、高校から入ってきたメンバーもいるわけです。

ま、どちらにせよ、男子校は異様な環境なので、おかしなことがたくさんある。

人間の成長期を野郎ばかりで6年間過ごした連中は特におかしくなる。

男女平等なんて考えられないわけです。

女子は特別な存在。

高校を卒業して、女を学ぶのですな。

今まで野郎社会で通ってた事が通らなくなる。

妙に美化する奴もいるし、卑下する奴も出てくる。

オイラなんて、モテたくてミュージシャンになったもんだから、ハチャメチャな事になったわけです。

高校から30年。

今日集まるメンバーは、それからいろんな事を学んで、経て、今日集まるんですな。

久しぶりにバンドのメンバーに逢った時も、いじられ役になったオイラ。

仕事の現場じゃ、妙に怖がられ、ヘイコラするスタッフに囲ま慣れた毎日から考えると、ただの人より雑に扱われる昔の仲間との対面って、好きです。

まぁ、オイラから他のメンバーの今を想像は出来ないが、仕事上オイラはみんな今の姿を垣間見ていたりするんじゃないかな?

それでも昔の仲間に戻ってアホな話になれば、きっと一瞬にして青春の青臭さも戻ってくるんだろうな。

問題は、忘れている同級生が多いこと。

日々、新しく知り合う人が多かったので、頭のメモリーオーバーで記憶から消去された同級生もいるはずなんだな。

そうゆう奴に限って、オイラを覚えてるんだ。

忘れられた方は悲しいだろうから、みんな覚えているフリをしてやろうか?と。

30年はあっという間だったが、そこには消去されてしまう年月もちゃんと流れたわけっす。

今日のメンバーは、今で言う元ヤンがほぼ全員。

そいつらが今や、ちゃんと家庭を持つ社会人としているはずなんだが。

あの頃は、真面目かツッパリか?の二択しかなかったんで、オイラの周りはみんなツッパってた。

殴り合ってからじゃないと仲良くなれない不器用な連中ばかりだった。

みんな今日は、いろんな想いを持って集まってくるんだろうな?

同級生も楽しみだが、担任は恩人だが、しばらく連絡が取れなくなっていたから、今日逢えるのは最高に嬉しい。

いい高校生活をしてきた!と思う。

みんな、夢のためにめいいっぱい頑張った高校生活だった。

ちゃんとグレた。

グレちゃう心理を理解してくださる担任だった。

週末にツッパリが担任の家に集まって遊んでる、なんて学園ドラマより面白い日々を過ごしてたからな。

体育祭も、クラスの為にみんな頑張った。

不登校とかいなかった。

学校が面白かったからな。

そんな変わった悪ガキが今宵、集まるんですわ。

オイラが思うに、きっとみんないい奴になってるはずだ。

ちなみに今日の集まりは、担任の苗字から
大山会!と黒い疑惑も疑われそうなネーミングのクラス会っす。
スポンサーサイト

<< 横浜の朝 | ホーム | ありがとう! >>


コメント

今、太陽が月に空を明け渡す頃、西の空に輝くは金星と木星。

今宵はお天気が良くないので見えないですけど、雲の上の宇宙では今日も2つの惑星の大接近で、天体ショーがあることでしょう。

旧友との再会、キラキラのゲンタさんで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


