プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



春はまだか?

とても良く晴れてる朝だけど、正月あたりの朝に似てる。

春の朝じゃないな。

こんなに冷えるのも最後だろうか?

でも桜の木は、蕾を作り始めてるから、もう少しで本格的な春になるんだな。

オイラの春は短い。

あっという間に宮古島で夏を感じちゃうからな。

確定申告が終わったが、去年は例年の半分しか収入がなかった。

音楽業界の不況と震災の影響だが、収入があった年より頑張っていた一年間って感じ。

収入がない中で一年間、次のステップの為に準備してきた。

そのイメージは壮大だが、実際にやれるのは半分にも満たないかも知れないけど。

一生懸命に具体化しようとしている現在っす。

テーマがブレないんで、ね。

いい音楽を届ける。

シンプルなテーマです。

いつしか音楽業界は、売れる音楽のことばかりを考えるようになって、ミュージシャンが持つ魔法を封印して加工品を作るようになってしまった。

まだ未開発な魔法使いもアイドルにしちゃったりするし、ね。

売り手の範疇を超える才能は怖くて封印しちゃうんだろうな?

凄い音楽を作っても、聞く人達は理解できないだろうから、レベルを下げる、んだそうだ。

ナメられてるね、皆さん。

オイラはちっともそうは感じない。

ホントに凄い音楽の前では、理屈抜きに感動するものだ。

単に、一般にはわからない!とレベルを下げてきた近年が、さらにポピュラー音楽の水準を下げただけだな。

わざわざ難しいことをする必要はないが、ポピュラー=レベルを下げる、じゃないはずだ。

某音楽番組もやっている大物司会者の方が先日、デラルスのライブチケットを取って見に来てくださったが、番組の司会やっているときより輝いていた。

番組で紹介する音楽なんて興味ないんだろうな?

歌謡曲はあっていい。

じゃなく、演奏も含めて人を圧倒する音楽を知ってしまってる世代は、今の日本の音楽シーンに飽き飽きしてるはずだろう?

今、青春を送っている若者が懐かしむ音楽が、今のヒット曲で果たしていいのか?

どう思います?

いきものがかりはナイスだがね。

ミュージックコンベンションでは、オイラより先輩のミュージシャンをたくさん呼んでいます。

圧倒される音楽です。

本当に強烈な音楽を聞いていただきたい。

ミュージシャンの凄みを感じてもらいたい。

そうゆう想いで先輩に協力していただいてます。

後輩にも、なにより一番に、圧倒する音楽パフォーマンスをしなきゃならないってことを知ってもらいたい。

メディアの宣伝は二の次っす。

ヘアメイクでビシッとすることも必要だけど、一番じゃない。

音楽雑誌で語るなら、ちゃんとパフォーマンスしろよ!ってことっす。

その一番必要性のある演奏によるパフォーマンスに日々努力をして、磨き上げていってもらいたい。

そう願うのです。

そして音楽シーンを盛り立て、皆さんにナイスな音楽を身近に感じていただけるようになるための仕事をしていきたい。

壮大な夢ですが、少しでも現実になるように頑張ってみます。

<< 淡々と | ホーム | 一本締め >>


コメント

なめてもらっちゃ困りますよ。

そうだったのか!
魔法使いだったのですね。どうりで…。
あぁ、納得。

魔法使いのジレンマ、解決できますように。

早く暖かくなってくれないと冬眠から抜け出せられない~
ナメられてるんですね。
ゲンタさんの音楽業界に対する意見を聞くたびに
BS11のウサギが「CDが売れないのでなくて売れないCDが多いだけ!」
と言っているのを思い出してしまいます。

新曲を覚えようという気持ちがなくなったのは
年のせいだと思っていましたが、もしかしたらそこにあるのかも。
元気や勇気をくれるのはなんといっても音楽からなんですから。

新しい企画楽しみにしています。

大物司会者の方の「今夜は最高!」という番組が大好きでした。

音楽コーナーが最高でした。ジャズやロック、ジャンルも多岐にわたって、カッコよかったです。大物司会者の方の演奏も素敵でした!
とても大人な番組だなぁ~!と思いながらも観ていた記憶があります。

大人のための音楽、求めている人達は多いのだろうな。と思います。

今年もミュージックコンベンション、楽しみにしています。好きな音楽の魅力再発見!や、また、新しい音楽との出逢いがあるかもしれません。楽しみ!

難しいです

今売れている音楽、感動する音楽。
実際にライブに行くこと。
ライブで聴く音楽がすばらしいこと。
たくさんの人に気づいてほしいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


