プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴拭いてくれよ。

オイラの友人でもある大沢伸一が不起訴になったことがあまりニュースにならない。

逮捕されたこと、その罪状でマスコミに面白おかしく書かれたままだ。

普通に考えたら、おかしな事件だってことは理解できる事件。

それなのに、警察は彼を逮捕し、マスコミは犯罪者のように書いて世間に知らせたわけだな。

不起訴だろうとオイラは信じていたが、不起訴になった今、そのことをマスコミが世間に知らせないと、彼は犯罪者のレッテルを背負ったままとなってしまう。

だから、オイラはこのブログで彼が不起訴になったこと、彼の身の証明をしてあげたい。

裏に何があったか?わからないが、シンプルな言葉で言うなれば嵌められた!ような事件だろう。

彼と一時期、真剣に音楽を作り上げ、後世にこれ以上クオリティーの高い日本の音楽は生まれないだろう!とゆう作品を作っているのをそばで見ていた。

だから信じていたんだな。

スポンサーサイト

<< 穏やかな日曜日だから | ホーム | 黙祷 >>


コメント

報道のありかたっておかしい!と思いますよね。

ご本人の悔しさや、心の傷は、 計り知れないものがあります。


でも、ゲンタさんや、仲間の方が信じていた気持ちは、大沢さんにとって、きっとものすごいチカラになっているんじゃないかと思います。



今回は友人のことがあって、だが

多分、このようにメディアに流され、罪なき罪を負わなきゃいけなくなった人達はたくさんいるんだろう。

O-157に疑いをかけられたのカイワレだって(もちろんデマでした)、今だにイメージが取り戻せずにいる、って聞いている。

この事件だって、普通に生活している人達なら、すぐに違和感を抱いたはずだ。

きっと何かしらの陰謀があったに違いない。

そして不起訴になったら、穴拭かずのマスコミなんでオイラは腹を立てている。

多くの彼の仲間が、不起訴だったことを個人的にお知らせしていかなければ、彼がいろんな所から予測しないイメージをつけられてしまった印象を世間から拭うことは出来ないのです。

無責任なメディアに憤りを感じます。

人、ひとりの人生をメチャクチャにした責任は、やはりしっかりとらないと、この先もメディアに対して信用ないままとなるのは当たり前。

人をメチャクチャにして飯食ってんなよ!と思います。

影響力ってすごいですよね。

間違いだった!っていうことを、倍に報道するようじゃなきゃ!って、思いますね。


日常の、とっても狭い社会の中でも、それでいい。って推奨してしまっている責任を、メディアは、感じたほうがいいんじゃないかなって思ったりします。


例えば、「さんが、こういってたよ。~さんて~らしいよ。」という噂話が終いにはかなり脚色されたものになって広まった。

けれど、それが全くのデマや、誤解だったりした時って、「あ、そうだったの。」で周りはあっさり終わったりする。


それと同じレベルに感じます。

他人事じゃないですよね。

ゲンタさん達がブログなどで広めていくことって、とっても大切なことだし、プラスの影響力が生まれると思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。