プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


あれから一年

確定申告の領収書を整理中。

ちょうど去年の今日の領収書が出てきてね。

呑気に桜餅とか買ってるわけです。

翌日にはとてつもない自然災害が来ることも知らずに。

去年は大変な一年だったな。

まだ復興は終わっていないが、きっと去年よりは良くなっているはずさ。

オイラも、この15年間で圧倒的に低い収入だった年が去年だ。

音楽どころじゃない月日があったからな。

ライブする、ってだけで演奏以外のエネルギーを必要としたな。

こんな時にライブなんてやるな!って声があがる中、活動してたんだからな。

やることが、周り回って日本の復興へのエネルギーになると信じて、怒りの声を耐えながら活動してきた。

やっぱりやって良かったと思ってる。

オイラの周りのミュージシャンのほとんどが同じ考えだったからミュージックコンベンションも開催したし、ね。

あれから一年かぁ。

石巻には知り合いができ、東北に縁が生まれるきっかけにもなった去年。

マイナスな中から少しでもプラスな部分を探して納得しようとした一年だったな。

でも一年が過ぎて生まれる悲しみもあるか?と思う。

被災地は、だんだん落ち着いてきたからこそ消し切れない悲しみが重くのしかかる時期になっているんじゃないかな?

だから今年は、出来る限り被災地でライブをやってこよう!と考えている。

まだ、一年しか経ってないんだからな。

被災地にエネルギーを送るイメージがあれば、必ずそれは形になって送られるはず。

明るいエネルギーを送りだいっす。

あれから一年っす。
スポンサーサイト

<< 黙祷 | ホーム | バンドの同窓会 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間に合いますか?

私のお仕事は、確定申告の代行です。
あと何日かしかないですが、大丈夫ですか?
まっ、私自身の申告は先程入力をおえたところですが…
毎年早めにしようと思うのですが、ゲンタさんもギリギリ派ですね。

今日のFMは 特別番組で、あらためて記憶に残そうと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


