プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



開眼

ジュリーの記事を読んでいて、すげーなぁと感心してしまった。

新しい曲は自分の言葉で歌わないと鮮度に欠ける、と。

これだな、この売れなくなった音楽界に一番必要な、今やるべきことは。

新譜の必要性に対して、かなり消極的になっていたオイラでして、今伝えるべき、歌にするべき事があまりにも曖昧ってゆうか?それを作品にして受け入れられるのか?とゆう疑問が先にたって、乗り気になれない自分がいたのです。

売れるからCDを発売する時代は終わりましたからね。

それでも、ミュージシャンは今、何を想っているのか?を歌にする必要性があるのかも?ね。

なんか、スッキリしました。

近々、レコーディングが入ってまして、今の時代に新曲をレコーディングする心構えができた言葉でしたわ。

今年も多分、数枚のアルバムにがっつり参加します。

スタジオミュージシャンとしてではなく、アルバム制作に参加する感じのレコーディングが、ね。

そこに必要なもの、それは今の言葉なんですな。

未来に残る曲ってより、今消化されていく曲を制作することが、現在一番必要なことなんだな、と確信しました。

名曲なんて、この先は出てくるか?わかりません。

が、今を生活している人達に、今必要な歌を届けるってことは、ミュージシャンにとって大切な作業です。

それ続けさせてくれるレコード会社や事務所の努力も相当なものでしょう。

売れないんですから。

でも、出さねばならぬ。

オイラも、新しい音楽を提示するシステムを作り始めてます。

毎年、春が来るように、新しい音楽は必要なんですな、売れなくても。

デラルスもしばらくご無沙汰してますな、新譜。

やりたいことだらけで、身体が2つ欲しいっす。


<< バンドの同窓会 | ホーム | ツイてる? >>


コメント

必要

本当にそう思います。
最近の、この前の武道館ライブ、斉藤和義さん、MISIA、
木村カエラちゃん、奇妙さんのライブ。
叫んで歌って、踊って、体と心にたまったものが
すっと抜けていく感じ。
音楽は大切なものだと思います。
ゲンタさんも忙しいとは思いますが、
いろいろな音楽を届けてほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


