プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイてる?

判断力ってのくらい、全てを決定する力があるものはない。

判断力に尽きるわけです。

日常生活のあらゆる場面で判断力を使ってますし。

なんと言っても、人生の大きな別れ道などでの判断はかなり気合い入りますな。

運が悪い、とかツキがない人ってのは判断力に問題あるわけです。

で、その判断力に不安が出る人は占いとかに頼ったりする。

今日、着る服ひとつ取っても判断力っす。

オイラも、あの時に違うほうを選んでいたら?なんてことを考える時もある。

でも、比較的にいい判断で今まで来ているとは思っています。

時代の流れに対してどうあるべきか?は、ガキの頃から商売やってた江川家の教育も影響あるかな?

だいたいが考えて行動していない。

身体の向くまま行動して、後で辻褄を合わせるって感じでやってきました。

だから上手くいくコツはあまり説明できません。

が、ひとつだけ、簡単に伝授できることがある。

ツキのないグループやツキのない人と一緒に行動をしない!ってこと。

グループで行動する場合、自分のツキも提示するわけですが、ツキのないグループってのはそのツキを上手く利用できない。

自分のツキの無駄遣いになるわけです。

しかもツキのない人は、ツキのある人のエネルギーを吸い取り、さらにツキの無さを拡大していきます。

それまでツキのあった人も、これでツキがなくなるってもんです。

オイラ、打楽器奏者としての腕前より、ツキで呼ばれてるんじゃないかな?なんて思う仕事があります。

結局は、いい仕事の現場ってのはツキがある人達の集まりなんですが、ね。

常にそこへ行く為に、ツキってのは意識していったほうがいい。

ツキを失った人を見捨てるようで冷たい人間に思われるかも知れないが、共に沈没するより、自分が頑張っている姿を見せることによってポジティブなエネルギーを送ったほうがいい!とオイラは考えてます。

それでも、ツキが無くなった人に付き合わなければいけない時もある。

やっぱり全力はでません。

自分のツキは確実に奪われますからな。

その覚悟をもって付き合わなければなりませんな。

ミュージックコンベンションはツキのあるミュージシャンとスタッフ、そして宮古島で行われます。

って信じてる。

オイラもラッキーだったのは、宮古島が今みたいにメジャーになる前からイベントを始めさせていただけたこと。

今じゃ宮古島を知らない人はいない。

始めた当初は、宮古島の説明からやらないといけなかったイベントの告知でしたから。

ツキあるミュージシャンは、本気で働き、本気で遊ぶ。

そう、ミュージックコンベンションは本気で遊ぶイベントです。

一年に一度、音楽が好きなミュージシャンやスタッフが、ビジネスではなく、本気で遊ぶイベントなのです。

音楽が好きで始めた仕事ですが、やはり仕事となると我慢しなきゃならない部分もある。

期待に応えなきゃならない部分とか。

そうゆう部分を取っ払って、無償で音楽を楽しむために作られたイベントです。

皆さんのチケット代はミュージシャンやスタッフの旅費と宿泊と舞台設営でなくなってしまいます。

3日間で7千円っすからね。

去年も来ない人達からウダウダ言われましたが、家族などは実費を支払って来ている。

イベントからは出してません。

なのに、多くのミュージシャンやスタッフがスケジュールを割いて宮古島に来てくださる。

本気の遊びですからね。

その本気の遊びに皆さんも本気で遊びに来ていただくイベントです。

ミュージックコンベンションの時期の宮古島は、ツキで溢れています。

ま、ツキなんてのは気持ちの持ちようなんで、毎日のちょっとしたツイてる瞬間をキャッチして、感謝していけばいいのでしょうな。

ツイてると思いながら判断していけば、意外とスムーズに事が上手くいくってもんです。

で、ミュージックコンベンション、来ちゃいます?
スポンサーサイト

<< 開眼 | ホーム | お天気カメラ >>


コメント

行きまーす(笑)

そう考えると宮古島に行けるだけでもツキがあると言えますね♪
晴れた、ご飯が美味しかった、最高の音楽に触れた、ほんの少しの喜びに感謝してるから、宮古島にいる時間がかけがえのないものに感じるのかも。

今年もライブ以外にもやりたいことが沢山あるので、全力で宮古島満喫したいと思います!

今年からツアーに延泊設定があるとは。
早まって手配したので、来年からは落ち着いてツアー発売待ちたいです(笑)

もちろん

行っちゃいます。笑
占いによると、旅行の計画が吉らしいので
早くパッケージ発売しないかなぁ~。
ちなみにスケジューリングも!
参加しないと良さはわかりませんよ~。
私去年初めて夜の部参加して、イメージと全然違って
凄く楽しみました~。
そういう事です!

どっちかな‥

生きてると色んなことがあります。
歳を重ねれば重ねるほど、良きこともまたそうでないことも。

けど私は、割と上手く生きて来れた方だと思うのです。

でもそれは私を守ってくれてる力が大きいからだと思っています。

無宗教だけど、ご先祖さまとか、氏神さまは信じてます。

なので実家へ帰っても、1日と15日に氏神さまへ行っても、お願い事はしない。

いつも盛大に守ってくれてるから、感謝だけなんです。

けど、ツキか‥ 上手く生きて来れたのは、自分のツキもあるか。

うん、ほならモウチョット自分の力に自信持ってもかまへんかなって、思いました。

10年ほど毎年宮古島へ行けてるのは、ツイテルから、いや違うな‥ やっぱ御守護いただいてるから‥ いや、御守護いただけるのは、ツイテルから?

ようわからんくなってきました。

まあとにかく、私はラッキー!

今日は月は見えるのでしょうか。
そろそろ満月ですよね。

どーやら私もツキのある人間みたいで!もちろん今年も参加します!たくさんの人と宮古島に出会えた事に感謝です!

もちろん行っちゃいます!!

行きます!

実は、派遣会社の担当の方と面談をしていて

5月に連休の希望を出したい事を伝えました…。
通常は御法度の4連休…。

同じ持ち場の方に迷惑かかるし、担当さんは受理してくれなさそう…。

しかし話していると、
担当さんは宮古島出身の方だって事が判明♪゛

宮古島の話しで大盛り上がり!!

連休ゲット!


私の意気込みか、ツキがあったのか(笑)゛

今年こそ、行けます!

担当さん変わってよかった(≧∇≦)ノ゛


みんな一緒にイキましょ!

昨夜は博多で勝手に「宮古島に行くぜっ!作戦会議的お茶会」をやっておりました。

参加した彼女たちは実はあるミュージシャンの熱烈なファンの方たちです。

彼女たちが
「もし、そのミュージシャンが出演しなくても
宮古のミュージックコンベンションには絶対行きます!」
との発言☆☆☆

彼女たちは続けました。

なぜなら、もちろんそのミュージシャンは本当に大好きだけど、
このイベントはそのためだけに参加するんじゃないっ!
宮古島の海と空と空気と。。。。

宮古島そのものを感じながら楽しむイベントだものっ!

そして、
自分たちはもう、宮古島のファンです。

昨年は前浜で、
あえて、その大好きなミュージシャンのステージのときに、
ステージに背を向けて
波打ちぎわで、聴いてみたそうです。

その時の感動は忘れられない!他では味わえない

海と空と大好きなミュージシャンの音に
大きく抱かれた気持ちだったそうです!

この上ない幸せっ!

そのミュージシャンだけを楽しみたいときはワンマンライブに行くから大丈夫なのよっ!
ミュージックコンベンションは目的が違うの!!!

彼女たちの言葉に
あたしは嬉しくて嬉しくて

あたしも同じ気持ちです!!!

ゲンタさんのおかげで、また、素敵な出会いが増えました!

来ちゃいますっ

うわ~読んでてワクワクしました((o(^-^)o))

本気の遊び!
これを聞いちゃったら、やっぱり行くしかな~い。

今年こそ、おじゃまします!
来るなって言われても絶対行きますから!!!



明日、上司に休暇の念押ししときます(笑)

来年

ツキのお話、大変興味深いです。
確かにツキはツキを呼ぶのですよね。

今年は諸事情が有って行けませんが、来年は宮古島へ行けるように仕事を頑張ります!
まずは今年の成功、盛況をお祈りしています。

ツキあり☆

宮古島とミュージックコンベンションに出会えて、毎年行けていることこそ、ツキがある証拠です☆

今年も楽しみにしています!

寝る前に覗いたのもツキ巡り

ツイているわぁ、今夜寝る前にこの話題のブログ読めて!

ゲンタさんの ツキの法則話 
何度聞いても おっしゃるとおり!! と納得しちゃいます。
この話を読むだけで元気が出るし、
ツキも巡って来た気がするから好きです。

さ、明日(もう今日?)も 
ガッツリ遊ぶために、しっかり働くぞ!!

その前に、、、おやすみなさい(-_-)zzz


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。