プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーの日

今宵はどうしても、家カレーが食べたくなって作ってみた。

シコチューで出されるカレーが旨かったのと、東京公演の時のホットミールのお母さんに
コツは玉ねぎを飴色になるまで炒めること!
ってのを念頭に、ハウスバーモントカレー辛口とゆう、とっても家庭的なカレーにチャレンジ。

玉ねぎを飴色に炒めるには、焦げそうになったら水を注すのがいい。

何度か繰り返しているうちに、飴色の玉ねぎが出来上がる。

本格的カレーもいいが、家カレーはまた素晴らしいカレーだ。

もちろん、明日の朝の分もあるぜ。

カレーと言えば、宮古島には名カレーがたくさんある。

値段は張るが、チャノマもいい。

タカギパーラーもいい。

港ガテン系定食屋のカレーは基本だな。

あとは、西里を空港方面に向かった定食屋のシーフードカレーは最高だが、頼むと面倒くさがられる。

他にもカレー専門店まで出来た宮古島のカレーの層は厚い。

カレーは、深い。

要は、凝れば凝っただけ凄いカレーも出来るが、家カレーもとてつもなく旨いわけで。

カレーは哲学だな。

そして平和の象徴な食事だ。

ほぼ、世界中の人達を魅力するのがカレーなんだな。

遠い未来は、世界中の主食がカレーになるかも知れない。

東京なら、モティ、ムルギー、あたりをオススメする。

我が町にもデリーとゆうカツカレーが旨い店と、本格的インドカレー屋がある。

どちらも痺れる旨さだ。

しかしだな、無償に家カレーが食べたくなるんだな。

ジャガイモとニンジンがしっかり入ってるカレーが。

明日はカレーですか?みなさん。
スポンサーサイト

<< 大変みたいね? | ホーム | 春が来た >>


コメント

兄貴!
明日は、カレーにします!

魅惑のかほり

なぜかミュージシャンさん達のカレー好きな話、よく耳にします。
美味しいお店の情報
仕入れては、食べに行っています。
次回はムルギーに行ってみますね。
ムルギーでのゲンタさんのオススメって何でしょう?

浅草ホリデー

浅草ホリデーでのカレーが美味しくて美味しくて。おかわりしたいくらい。
また、何とも言えない夜景を見ながらっていうのが更に美味しさをマスのかもしれないですね。

宮古島のカレー、食べてみたいですが量が半端なさそうで

あかん

この時間この内容
めちゃめちゃカレーな気分になっちゃって
ヤバイです~
ちなみに今日のランチは
豊橋カレーうどん食べたんですけどね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カレー!お隣からいい香りが漂ってくると、次の日は決まってカレーの日になってしまいます。
超辛口が好みなのですけど、たまに優しいのが食べたくなると、バーモントの甘口を使って、豚肉の薄切りと玉ねぎたっぷりのやつを作ります。
甘口はバーモントのルーが完璧で、昔懐かしい黄色のカレーが出来ます。

気分次第で野菜の大きさも変えてるんですけど、ゴロゴロしたものと、小さく切った野菜、どちらが好みですか?
ジャガイモ、人参、玉ねぎ以外でカレーに入れるこだわりの具はありますか?家カレーは上記の野菜と豚が昔からの王道です。そして、真っ赤っかの福神漬けも!

カレーの日やわ!

仕事が終わり、娘をお迎えに行く道、カレーの家が3軒ありました。

今日はきっとカレーの日だったんでしょうね!

イカ大根のお家もありました。

帰り道、今夜は何しょ‥何しょ‥で、昨日がお魚だったので水餃子にしました。

戻り、90個包みました。

オレおやつにラーメン特盛り食ってんな。とゆう息子でしたが、3人で90個を20分程で完食。

その後、只今ダイエット中ですが、食後にお客さまからいただいたミルフィーユとコーヒーで〆。

明日は私もカレーにしょ!

あ~もうママはクタクタだー!

けど、気持ちが良い疲れです。

明日も頑張ろっ!

おやすみなさい(-.-)zzZ

わぁっ!

一時期、カレー屋巡りしたことあるくらい、カレーは大好きですっ♪

カツカレー美味しそうっ(*^-^*)

今朝も二日目のカレーを

ちなみに、オイラはジャガイモとニンジンは大きめに切ります。

で、加えるのは、コーン缶とブロッコリーとマッシュルームは外せない。

なんか最近ブロッコリーが高くて手が出しにくいんで、半分に切ったものを買ってしまいました。

コーン缶はオイラのカレーの必需品っす。

カレーを作る男は多いっすな。

デラルスのベーシスト、ヤンブーのカレーは、カレー屋やったら?ってくらい旨い。

山崎の作る家カレーもバターやバナナの甘い香りがプラスされてすっげー旨かった。

そ、渋谷の名店ムルギーですが、メニューはほぼ一種類。

店員が、
玉子入りでよろしいですね?
と、決めつけてくる店です。

中部のカレーうどん、いいっすよね!

カレーうどんは究極のドリンクですな。

コーン缶?

甘くなるのかしら?
次回のカレーはそれ、やってみよっと。

私はプチトマトを丸ごと入れます。煮込んだのをお皿の中で、ぷちっ!と崩して食べるのが美味しいんです♪

カレーは

家カレーも、本格インドカレーも、
両方好きです!

つい3日ほど前も、お気に入りの店(インドでコックとして長年働いてた人の店)に、
インドカレー食べにいきました。

ちょっと人生に疲れてきた、という話をすると、ガンジス川で沐浴をしたらいいんじゃない?と言われましたー。笑

前から少し興味はあったんですけど、やってみたら達観しそうで行きたくなりました。。

玉ねぎ飴色は、
時間がある時はやるんですけど、つい急いで、はしょっちゃいます。

仕上げにトンカツソースを加えて混ぜるのが家流です!


ガンジス川でバタフライ

たかのひろこ著、名作旅行記である
ガンジス川でバタフライ
オススメしますよ。

birdのヨガの聖地に行った話しを聞いたら、ヨガやるにはヨガの聖地に流れる川の水を飲まなきゃいけないらしく、どう見てもヤバそうなその濁った水を飲んだそうな。

しばらくヒドい腹下しだったようです。

オイラもインドに行ってみたかったけど、行くなら40歳になる前っすかね?

40歳の誕生日には、バックパッカーとしてインドに行ってやろう!と思ってたのに、忙しくてできなかった。

そしてGNT48!

ま、宮古島に出会えたからいいんですけどね。

ゲンタさん、「ガンジス川でバタフライ」たかのてるこさんですよね!

私も大好きです。たかのさんの本はどれもおススメです!

私もヨガを習っていた時の先生が年に何回か修行のためにインドへ渡るそうですが毎日毎食カレーだけどおいしくて全然あきないとの事。
でも10日程滞在した帰りの飛行機はお腹を下してずっとトイレの中なのだとか・・・(笑)

そう!

たかのてるこさんです。

他のことを考えながら書くと、間違えてダメですな。

その本、

読んでみます!

じゃあぜひとも40までにチャレンジしてみようかな。
行ったら報告します!

インドと宮古島って、
正反対のようではあるけれど、
聖地という意味では繋がってますねっ。

インドを知らない

インドに行ったことがないんで、イメージが薄いっす。

ま、大好きになるか?大嫌いになるか?はっきりしてるらしい。

だな?

日本や外国にいるインド人って、かなり地位が高い人達なわけです。

ま、どの国も、海外に行く人達ってのは、そこの国の一般とはちょっとちがう。

海外なんて行かないような天然なその国の住民のインパクトは、どの国でも驚きますな。

あのニューヨークやロンドンでさえ、現地の人達と他の国で合うニューヨークやロンドンの人達との違いはあからさまですからな。

オイラ達が食べている日本のインド料理は、かなり位の高い人達の食事らしい。

インドに行ったらカレーがまずかった、なんて聞きます。

そうゆうことを含め、旅行っていいですな。

パワフルな国は若いうちに!

オジサンはタイのリゾートに行きたいっす。

タイカレーを食べに。

!(^^)!

偶然にも今日はカレーでした!!今日このblog見てびっくり!
というか、テレビでチラッとカレーのシーンを見たからか(笑)我が家は、いつもはゴロゴロ野菜と豚肉か鶏肉のカレーですが、今日は何年ぶりか!?のシーフードカレー♪手軽だし、たまにはいいかも!明日はどうアレンジしようかなぁ(#^.^#)

そうです!ブロッコリー美味しいですね。一日目は形も歯ごたえもしっかりくっきりで見た目もナイス。でも二日目以降になって、半分溶けたブロッコリーの感じが大好きです。

そしてインドのお話。
たかのてるこさんって凄いパワー溢れる方ですよね。先日インドネシアに行かれた時のTVをたまたま観たのですが、とにかく溶け込んで楽しそうにしておられるのです。そして何でもよく食べてよく飲む!笑。

birdさんがインドに行かれた時は、食堂らしき所に入って、黒いテーブルだと思って座ったらそれはハエの塊だったとか?
そういう旅人の話を耳にすると、なぜか日本が異国のように思えてくるので不思議です。

あ~!無性にカレーが食べたくなりました。


材料は、偶然にも全て揃っています。せっかくだから、ゲンタさん流のカレーを作ってみようと、コーンだけ買ってきました。
今日作って明日、いただきまぁす!


私は、家カレーばかりで、外でカレーを食べる機会はほとんどないです。


今年は、宮古島でカレーを食べてみよう。

モティもデリーも行ってみたいな。


夕飯時に、カレーの香りがすると、今日は、ここの家はカレーなんだな。なんてすぐわかっちゃうけど、なんだか安心しちゃうな。家庭の食卓や温もりを想像したりして。


たしかにとても、カレーは平和な感じがしますね。



インド

40過ぎていますが、行くならバックパッカーかな!あえて。
「ガンジス川でバタフライ」に感動して憧れました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。