プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


楽しかったな

デラルスは疲れるけど、楽しいわな。

ひとつの音楽を研究、追求しているバンドなんで、意外と形式的にかっちりしてるんです。

で、まぁ、日本のよそのサルサバンドってのは、その形式的なものに縛られている場合が多い。

形式的なことを守るのがサルサと思っちゃってるんだろうな?

デラルスは、そのあたりをぶっ壊してきたわけっす。

形式的なことを超えて、一番にポップに楽しんでもらえるバンドとして。

いくらラテンの形式美を守っても、日本人はラテン人にはなれない。

けど、日本人だから思いつく楽しいことをやることで、本場にはない日本人によるラテンを作ることが出来る!と信じてやっている。

過去に全米、南米、中南米で大ヒットした理由の一つに、このポイントがあるのです。

ここがデラルスが、よそのサルサバンドと違う部分だし、日本のサルサ通からはホンモノじゃない!なんて評価される部分でもあります。

笑っちゃうね?

とことんラテン人の真似したって、日本人に生まれてきちゃったんだから、絶対にラテン人にはなれない。

真似を追求すりゃ、するほどオイラにゃ虚しく感じる。

その虚しく感じちゃってるモノマネ名人がデラルスに、ホンモノじゃない!なんて言葉を投げてくるわけです。

オイラ、ラテン人になりたい!なんて思ってませんもん。

日本人で良かったなぁ、と。

そんな日本人のための、デラルスのライブがミュージックコンベンションの前、5月11日にあるようで。

シブヤバイラ!
あまり5の逆襲!

前回の続編となるのか?

いや、続編とはまた違う、新しい物語を描いています。

考える時間はあるのか?オイラに?

今日は日曜日。

他の音楽事務所とか休みだし、身体にデラルスが残っている今日、デッサンするしかないな?

昨夜も気持ち良かった。

あれは、トリオバンドのような、グルーヴの核を自分が責任を持って描くのとは違い、何人もで作るグルーヴだからな。

オイラはその一部でしかない。

ただ、リズムの解釈は、形式美の研究を全員してやってるんで、まるで自分が他の楽器をプレイしてるんじゃないか?ってくらいにハマるわけさ。

多分、日本のどのジャンルのバンドより、合ってる!ってゆうグルーヴを作り出すバンドだからな。

トリオバンドの場合は究極の合ってない!バンドだからな。

デラルスの他のメンバーなら、あの合わなさ加減を我慢できるメンバーは何人いるだろ?

要は、中途半端に合ってるようなバンドがつまらないサウンドを作るってことだな。

その、合ったためしがないベーシスト、中村キタローと瘋癲のB-BANJIと三人で(前この三人でセッションしたとき、初めてキタローさんと合ったんですわ)、お世話になってるコマキ楽器の80周年のイベントでライブします。

3月29日!渋谷で。

山木さんとまたろうさんのデュオとか、NORAのソロとかあるんだぜ。

おっ、電話だ。




うぉー!
ミュージックコンベンションの今年、オイラがどうしても呼びたかった1人がいい返事をくれたぜ!

宮古島でやはり、この人の歌を聞きたいわけっす。

ん~、なんやら興奮して、やるべきことがわからなくなってきたぜ。

そうだ!まずはトンカツを食べに行こう!

なんじゃ、そりゃ?
スポンサーサイト

<< 我が家の法律 | ホーム | エンダー求む >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うおーぉー!とした途端

気分↑に盛り上げ、上げで読み進めていけば
〆が

まずはとんかつ食べにいこう って、

行っちゃうのぉ~! でして
この〆、大好き。

昨日の春の素材の残りで
三寒四温の寒の日には、 
雑炊!ってことで、雑炊作って遅い昼ごはん中。
食べながらこのブログ読んでいます。
親に見られたら、食べるか、遊ぶかどちらかにしなさい!!って怒られそうσ(^_^;

あまり5の逆襲 にかなり食いついてしまいました(笑)




楽しかった!

初めての生に興奮と感動で泣きそうになりました。す~っごくキュートでパワフルでセクシーでカッコいいステージでした。ゲンタさんにシビれ、NORAさんにフオーリンラブです!

なるほど~。

ゲンタさんの解説に、とっても納得しました~。


デラルスの、突き抜けてる感じが、とっても清々しくてハッピーで大好きなんです。


ジャンルを問わず、いいライブを観る度に、感動しますけど、デラルスは、とっても幸せな気持ちになるライブNo1!なんです。

昨夜も、楽しく幸せでした~!


あまり5の逆襲、かなり楽しみにしていまぁーす!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3月29日!

行きたい~
ゲンタさんの言葉は本当深いです。
酔っている頭には(酔っていなくても)難しい~
でも理解したい。
移住計画、大賛成です。変化。変革?
うれしくてトンカツ?

1日ちょっと経って

ゲンタさん、こんばんは

待ちに待っていた【サルサの日】1部はデレーチャ、2部ではイスキェルダで熱くライブを楽しみました。

あれだけスゴすぎるバンドはいない!と毎回、前を上回るライブです。
ゲンタさんの笑顔も印象的でした。

早くも5/11に次が決まっていて、楽しみができました。しかも、シブヤバイラ「5」☆☆☆☆☆

サルサ5の影響で、最近はやたらと「5」という数字に反応(^^;
サルサ5の進化にも毎回、感心ですが、アマリ5の行方も気になります( ̄∇+ ̄)。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


