プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


もう3月は目の前だ!と言うのに我が町に雪が降っている。

昨日からグッと寒くなり、今朝もかなりの冷え込みだ。

オイラは武道館以降、体調が優れず、今日も重たい身体で目覚めました。

年に数回ある、節々を襲う痛みと、お腹の鈍痛。

寒い、ってのが痛いに近い。

ずっと頑張って、ポンと休みが来るとよくなる、オイラの変な癖のようなものです。

ま、昨日よりは治まったけど。

かなり精神的な部分が関わっているようで、仕事が始まると治る。

休み中は痛みとの共存ですわ。

何度か病院へ行ったけど、原因不明なんだな。

自分がご臨終な際は、かなり痛がってなのかな?なんて、これになる度に思うのです。

どうせ今日は雪。

東京近郊はマヒしてるんでしょう。

今日までゆっくりします。

頭も廻らない。

今日はありがたい雪に便乗して、オイラももう1日、休みますわ。
スポンサーサイト

<< 3月! | ホーム | 宮古島を常に想う >>


コメント

25年以上前だが

今回の雪は、3月も近いのにぃ?と騒いでいるが、25年以上前に、桜が咲き乱れる時期に大雪が降ったのを、東京近郊のオイラに年齢が近い人達は覚えてるだろうか?

オイラは夜、誰もいない田園調布の亀の甲山公園でひっそり、神秘的な風景を見たのを覚えている。

桜咲き乱れる公園を真っ白な雪が降り積もり、真っ白な地面にピンク色の桜がとても美しかった。

桜が咲いたってことは4月初旬だったろう。

なかなか同調してくれる人達がいない、風景です。

ホントに見たんだ。

誰もいない真っ白に雪積もる公園に咲く桜を。

誰か、見てないかい?

雪桜

ちょうどデラルスが誕生するか結成されたばかりの頃のお話ですよね。
デラルスと同い年の私は見ていないですが、その雪桜の景色が、写真のようにいつまでも鮮明にゲンタさんの心に焼きついているんだなぁと感じました。

お身体ゆっくり休めてくださいね。
春はきっと、もうすぐそこにいますからv-252

デラルスと同じ歳ですかぁ?

ならば、ぜひデートしましょう?

なんのこっちゃ?

おなか大切に

25年前、何してたかな?何も覚えてないです…
私たち40代って、胃腸が弱くなってしまうと本で読みました。
私は、冷たいものはなるべく飲まないよう気を付けています。
水もチンしてのんでます。消化がよくて、温かい食べ物を食べて、ゆっくりお休みくださいませ。

良く覚えていますよ。桜。当日は娘の小学校の入学式でしたからね(笑)ここ都心でも積もりました。履きなれないヒールに四苦八苦したことを雪が降ると思い出します。
あの日は桜の花びらと雪のコントラストが素敵でした。
そんな娘もアラサーとなり、母娘でラテン化。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

25年前というと・・・

小学4年生でした!
関西に住んでましたので、見てないと思います。

でもすごい幻想的ですね・・・雪に桜。
見てみたいです。
今からいきなり桜が咲かないかしら・・・。

ゲンタさん!

思わず笑ってふきだしちゃったじゃないですかっ

こりゃ相当お疲れのようで。

なんのこっちゃ
まっちゃにこうちゃ
こりゃまった 失礼っっ!
(^з^)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

逆に言うと忙しくしてると神経が他に行くから
分かって無いだけかもしれないですよ!
なんて脅してみた。

セカンド、サードオピニオン諦めずに原因究明してみてわ。

4月の雪 なんか桜可哀相と思った記憶が
関西は今年言うほど雪を見てないので
先々週積もった時は嬉しくなりました。

気温差に気をつけて!

素敵ですね。

同調できなくて残念~。

その頃、まだ北海道にいました。


目に浮かべてみました。

ちょっぴりこわいくらいの美しさですね。

時間が止まってしまいそう。


ほんと、鮮明に覚えているゲンタさん、すごいです。素敵です。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲンタさんはシャワー派ですか?お風呂派ですか?私、今まで数多くの入浴剤を試しましたけど、ツムラのきき湯は本当に温まります。「いい汗」が出てきます。お腹、温めてみてください。私はその後に結局ビールを飲んでしまうんですけど、笑。

きき湯は

きき湯は散々ハマりました。

今年は、トクホンの湯。

これも効きます。

ちなみにオイラは家では一滴も酒を飲みません。

家は酒を飲まない領域にしてからかなり経ちます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


