プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


宮古島を常に想う

オイラの風呂場は、宮古島で買った風呂用のポスターの前浜と佐和田の浜の二枚が張ってありまして。

風呂に浸かりながら、まるで宮古島の海に浸かっている錯覚を狙っておるのです。

どんな温泉より、前浜の海に浸かっている時が一番疲れが取れます。

トイレもベッドも、いきつけの焼き鳥も、宮古島の写真でいっぱい。

青い空に青い海、地球の一番の宝物でしょ?

かつては、日本中が空は青く海も澄んでいたはず。

でも、今やなかなかそうゆう風景は見られません。

なぜか?

答えは簡単。
人間が汚してしまったからですな。

人間の便利の追求が、地球を汚してしまった。

とは言えども、今から原始時代のような生活にも戻れないでしょう。

オイラのウォシュレット慣れしちゃったお尻は、原始時代になった途端に赤く腫れ上がることでしょう。

でも、放っておいたら地球は壊れちまう。

もう、かなり限界っす。

まずは、自然がどれだけ美しいものか?を感じなきゃ、取り戻すイメージもわきませんな。

その為に宮古島でイベントをやっています。

美しい自然が残る宮古島は本当に特別なのか?

ホントは特別じゃいけない。

日本中が美しくなるべきなのです。

が、それはすぐには難しい。

宮古島のイベントに集まっていただいて、宮古島を綺麗にして帰る。

それから繋がってゆく想いで少しずつでも日本の自然を取り戻せたら、と思っています。

ミュージックコンベンションは完全なるボランティアイベントです。

宮古島が綺麗になるように!なイベント。

みんなで綺麗にして帰ろう!なイベントです。

まずは、その宮古島に集まることが大切でしょ?

そして宮古島を楽しむ。

それから、です。

今年も5月25~27日の三日間!

よろしくっす。
スポンサーサイト

<< | ホーム | 男と女の話 >>


コメント

知らなかった

お風呂用のポスターなんてあるんですね!
いいなぁ、私もお風呂に浸かりながら宮古島の景色を堪能したいわぁ。
今年も5月最週末休暇取得予定です。
久しぶりにピーカンも体験したかったり、したくなかったり。
P.S遅くなりましたが、武道館お疲れ様でした。
楽しかったです。ストリングスもいいなぁ。って改めて思いました。

お風呂場に広がる宮古島の海って、本当に気持ちよいでしょうね~。素敵なアイデアだなぁ。と思っていました。


今年も、もちろん行きます~!


宮古島や、ミュージックコンベンションには、いつも与えてもらうものが大きいので、少しでも御返しができるように、出来る限りのことはしたいなぁ。と思います。その想いは年々、増しています。


そういえば、今日まで、近所のスーパーで沖縄フェアをやっていました。モンテドールのバナナケーキは、やっぱり売り切れでした~。
でも、宮古島という文字を見ただけで、胸が踊ってしまいましたぁ。


今年も楽しみにしています!


なんと

スカイツリーを造った会社が、
今度は宇宙まで届くエレベーターを造るとのこと!

完成予想は40年後らしいです。

地球から宇宙に進出、って、
それもいいんですけど、、

もっと地球を大切にしてほしいなぁ。。

宮古島と一緒ぐらいとはいかないにしても、
あんな素敵な海や空気や風景が、
そこらじゅうにあれば、
人はもっと穏やかに暮らせるだろうなぁー。

私も、その風呂用ポスター欲しいです。

去年買ったすごくお気に入りの前浜ハガキがあるんですけど、
それのポスターバージョンがあればいいなぁ!

いつも、傍に。

初めて宮古島を訪れた時、大地が私を受け止めてくれ、風が体を撫でてくれ、前浜の海が私を抱きしめてくれました。

その時の感覚を思い出しながら、お客さまを施術させていただいています。

私は人間って幾つになっても、身体が痛い時は撫でてもらいたいんじゃないかなと思っています。

幼き頃は、転けて泣けば「大丈夫!バンドエイド貼ろうね!痛いの痛いの飛んで行け~!」です。
けど何時の程にか転けて泣けば、「痛ない!」と言われ‥

そうやって物事に立ち向かって行く力を、転けても立ち上がる力を着けて行くんだと思います。

だけど痛いものは痛いんですよね。

私は、島が私を受け止め、撫で、抱きしめてくれたことで、癒やされ、生きて行く土台を作ってくれ、今があります。

イメージ。

いつも宮古島を感じてお仕事が出来る私は、幸せ者です。

宮古~

会社のそばの飲み屋にポスターが貼ってあり、
宮古島のことを思い出しながら飲みます。

ポスターは宮古島で買えますか?
お店ではもらえませんでした。

この前の週末も、DVDで盛り上がりました!
ときどき波CDをBGMにして眠ります。

すみません!

ポスターは宮古島で買えるんですね!
今年買います!

ゲンタさん、宮古島に移住すればいいのに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


