プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らなかった

なんか、ここのコメントにもあったように、昨年のスタンディングツアーの放映があったようで。

デラルスのリハーサルでも、メンバーが見たらしい。

オイラは放映があったことすら知らなかったっす。

ま、見たからって、やり直せるわけじゃないから、いいんだけどね。

ただ、知らないうちに自分のプレイの映像が世間に流れているって、不安はあるなぁ。

サウンドに関しては、会場で常にレコーディングしてた音を聞いてたからいいんだが。

大丈夫だったのかな?

ライブ映像って、プラスばかりじゃないからな。

ミュージシャンにとっては、命とりになりかねない。

なんせオイラは、ライブ映像とライブ盤に関しては日本でもトップクラスに数多くやっちゃってる運命なので、ね。

そりゃ、勘弁して欲しいライブ映像ってのもあります。

中にはお気に入りもありますが。

キヨシローさんとのソングスと完全復活祭。

美ぎ島ミュージックコンベンションのDVD。

山崎の10周年のCDもいいわ。

birdのライブ2000+1ってのもいい。

古いな。

ハワイっても鳥取のハワイでやったライブも良かった。

そんな感じかな?納得してるのは。

で、武道館もきっと映像になるんですわ。

これは満足した形になるように努力しないと、な。

それにしても、なかなか日本のミュージシャンのライブ映像は見ないっすわ。

永ちゃんとかは、やっぱりバンドがいいから見てて飽きない。

桑田さんも楽しいし、ね。

でも、なかなか見たくなる日本のミュージシャンはいないっす。

海外も最近は盛り上がってこない。

歌も演奏も、昔のミュージシャンのほうが身体張ってるってゆうか、ミュージシャンそのものが輝いて見えた気がしてならない。

楽器を操る美しさ、身体が鳴って歌となる美しさがミュージシャン!として求めてられていたように思います。

今は耳より視覚が大切な時代のようで。

一般家庭の視覚を楽しませる機械はどんどん発達しているのに、耳側の一般的な機械は退化していってるように思えます。

家にでっかいステレオがあるってのが昔はステータスみたいな部分もあったけど、今やみんな圧縮されたサウンドをイヤホーンで聞く時代。

サウンドより演奏なんでしょうな?

音楽をやってる人間としては、寂しい時代っす。

オイラは現場主義でこれからも、ライブに脚を運んでくださる方々を中心に考えてプレイしていきたいっす。

スポンサーサイト

<< いい夜だった!でもまだ続く。 | ホーム | な~んも変わらず >>


コメント

ゲンタさん!

お誕生日おめでとうございます!

いつも思いますが、50前には見えないですよー。。

伊香保で、ポカスカジャンさんから、
生まれたての赤ちゃんみたいな顔、
って言われてましたもんね、
そうそう、かわいいんだよ、
ププッとツボでしたー。

ライブ映像録画してまだ見てませんが、ライブCDは、残業のお供にかけてひとり盛り上がり、ストレス発散してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本にも、いい音をいつも探してるお客もたくさんいますよ~!私もそのひとり(のつもり)でっす。
毎度歯ごたえある演奏をありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春の気配?

ゲンタさん、お誕生日おめでとうございます。
48歳ですか!楽しく、しあわせな一年になりますように。

スタンディングツアーの映像、4時半までテレビの前で踊りました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですよね。

なんといっても現場主義が一番!だと思います。

現場で一生懸命働いている人達がとても大きなチカラを持っていて、世の中を動かしているんです。

現場第一主義がかっこいいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。