プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


男と女は難しいね

結婚披露宴が幸せのピークにならないように願うオイラっす。

必ず大変な時が来る。

若い時より、年齢を重ねたほうがいろんなリスクも増えますからな。

そうゆうのを越えられてこそ、夫婦は味わい深くなるはずです。

ま、寂しさや苦しさを乗り越えるためにパートナーが必要なわけじゃない。

一番の必要な時は、喜びを分かち合える瞬間、パートナーがいて良かった!と思えるはずです。

オイラは、その逆を知ったときに、すごく虚しかったなぁ。

寂しさや苦しさをひとりで乗り越えようと考えるオイラでも、最大の喜びの前にして孤独だったときの虚しさくらい寂しかったことはありません。

いかに喜びを分かち合えるか?

これが夫婦に一番大切なことのように思います。

オイラの挨拶はないからね、今夜は。

なんで、これにて。

な~んてめでたい日に、知り合いが離婚しました。

くっつく、離れるってのは、二人の問題ですからな、何にも言えません。

恋心とゆう、インフルエンザに似た病気にかかっちゃった二人は、端からヤンヤ言っても熱が冷めるまでは無駄っす。

また、あの病気状態が好きな人は、やがて冷めてきたときに、次の病気を求めてしまう。

オイラにしてみれば、冷めてからが男女の深い絆を掴める時期にやっと突入した!と思えるんですが、ね?

恋愛依存症とでも言うんでしょうか?
常に恋愛状態じゃないと気がすまない人達が案外と多いんですな。

そうしてないと、若さや艶を保てない!とか思ってるんでしょうか?

だいたい、どちらか?は恋愛依存症みたいな理由で別れるんですな。

ま、オイラの場合、恋愛感情を越えた先にあるらぶ!の方が大切に思うんですが。

昔、恋愛していた女性と今でも仲良くしていられるのは、恋愛感情を越えた先のらぶ!があるからです。

間違っても再び、恋愛感情を持つとは思えない。

でも、お互いをさらけ出したことのある男女ですから、こりゃ貴重な関係なのです。

もう別れるってこともないし、ね?

でも、常に恋愛していたい気持ちがある人達を責めたりもできません。

あればかりは、コントロールできるものじゃないっす。

オイラはもうないのかな?

後ろからいきなり殴られたような恋心を持つような事は。

人生でたった数回でしょうな?
そんな恋愛感情に冒されるのは?

今日の二人は、オイラとイベントをやってたから結ばれた二人っす。

いつの間にか、仕事中になんだか?ね?

でも、今の二人を見ていると、浮かれ過ぎてるわけじゃないし、なかなかいい感じでして。

これからは家族ぐるみの付き合いとなるから、仲良くやっていってもらいたいっす。

とは言え、ミュージックコンベンションの翌日にも宮古島で披露宴を行う二人っす。

大変なオイラ。

兄弟はいないが、弟みたいなものなんで、頑張ります。

スポンサーサイト

<< さ、リハーサルだ。 | ホーム | 頑張る >>


コメント

こんばんは

久しぶりに来てみたらタイムリーでした

参考になります^^

【冷めてからが男女の深い絆を掴める時期にやっと突入した!と思えるんですが】・・いい言葉ですね。深いです。ところで、男女間に友達関係は成立すると思われますか?私の中ではあり得なかったのですが、歳を取るにつれてそうゆう関係も有りなのかなという気持ちになっています。
でもどちらか一方にほんの少しでもトキメキがあれば、友達とは言えないのですかね。20年ぶりの同窓会に出てから、そんなことを考えているこの頃です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当

結婚ってなんだろうなぁと思います。
最近になって、大切さに気がつきました。
離婚もあり。いろいろですね。

夫婦って深い・・・。

ゲンタさん、毎日充実されてて
いいですね。忙しすぎて大変、くらいが
いいんでしょう?でも、がんばりすぎはよくありませんよ。

武道館LIVEまでもう少しですね、残念ながら参加できませんが
行きたい気持ちは山々でございました。

ところで、
最近では、結婚式とか御呼ばれすることもすっかりなくなり、
再婚・離婚をよく耳にするように・・・。(職場も年齢層が高いもので)

職業柄、いろんな御夫婦、ご家族に接するんですが、
仲むつまじい御夫婦を見てると「うらやましいな~」と。

そして、独りで過ごす老後の不安を40歳にして考えてしまいます。
(もっとほかに考えなきゃならないことはないのか!?・・・笑)

人生には自分の想像していなかったことが起こるのですよ、ね。(苦笑)
(まさか、自分が離婚するなんて、笑、)


何気ない日常の、他愛もない会話・・・。
そんなささいな事が幸せの時間の積み重ねだったんですよね。

相手に求めすぎちゃいけないんですよ、お互いにね。

よく職場でダンナさんの愚痴をこぼすかたもいるんですけど(ケンカしたとか、ね)、
ケンカできる相手がいることのよさがわかってる?って、一回り上のおばさまがたに
アドバイスしてるわたしって・・・。


老後に二人で、縁側でひなたぼっこでもしながら、
お茶してのんびり過ごしていけたら、、、。

ってゆうのがささやかな希望ですが。(笑)


それまでは一人でがんばる~~っのだ!

何がいいたかったのか?
単なる私の決意表明になってしまいまして、失礼いたしました。

弟分さま方お二人と、ゲンタさんのお幸せを
願っております、笑、。

ではおやすみなさい。



ありがとう

昨日は、昼間から深夜まで 有り難うございました
アウェイの結婚式 披露宴でしたが、なかなか気持ちのいい素敵な宴でした
政治家のウィットな挨拶で盛り上がって、二次会では、二人の個性で集まってくれた、友人達にも感謝。

進行役のゲンちゃんには忙しいなか、本当に感謝です

ホームでも記憶に残る素敵なイベントになるように、こちらも頑張ってみます

では、暖かい宮古島に帰ります

有り難うございました

弟分のご結婚、
「おめでとうございます!]。


金曜日ベランダで洗濯物を干してたら、自転車に乗った男性が、ニヤニヤしながら何度も何度もうちの前を通るんです。

挙げ句は、止めて見ている始末。

平気な顔をしながらも、心の中ではどうすればいいものかと。
玄関の鍵は閉めてるし、3階だからよじ登っては来れないし、落ち着け落ち着けと言い聞かせながら、これだ!と思いついたのが、

「パパ!」と大きな声で言いながら家の中へ入りました。

慌てて自転車を漕ぎ始めた音が聞こえたので、こっそり見てみるといません。

ホッと胸をなで下ろしました。

けど、ホントには“パパ”いないんよな…

めちゃめちゃ恐かったです。

今日は、良いお天気なのでそれこそ気をつけながら洗濯物を干して、美容院行って、マッサージ行って、自分のための時間を過ごします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の方へ

男女の性の違いを例えるならば、注射を打つ看護師と患者と見ればわかりやすいっす。

看護師は1日に何本注射を患者に打っても大丈夫。

打たれる患者は、1日何本も打たれたらたまったもんじゃない。

打つ方と打たれる方の違い、わかりますよね?

性も精神的には多分に似たような部分があります。

ただ、男性の注射液には1日の限界があるので、やたらめったらにならないだけでして。

打つ方はあまり細かく気にしないんです。

打つ!じゃなく、メイクラブとして考えるならば、オイラのようにグッと我慢したほうがブルースになる!なんて物語を先々に展開できるようになるのでしょうが。

なかなか我慢できる男性も少ないようです。

だからいろいろ問題が生まれるわけでして。

ちなみにご質問の答えは、一般男性のことはわかりませんが、オイラは面倒になるような場面ではメイクラブは致しませんよ。

若い頃なら、やった後に考えりゃいいか?
なんて思ってましたが、それはお互いが若いからであって、48歳にもなったら落ち着いたもんですよ。

やらずにいたから物語は生まれるんです。

やってしまったら、そこで完結。

ま、完結するのもあり!ですが、オイラはミュージシャンなんで、物語を綴っていきたいっす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


