プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



半分くらいの気持ちで

人間ってのはいい加減で、思い込みによってかなりコントロールされちゃう部分がありますな。

思い込みをコントロールしての商売も沢山あります。

食べログなどの買収事件なんかは、情報によっていい店!と思い込ませることで、評判の店にでっち上げようとしたわけです。

それを真に受ける人って多いんですな。

ま、宣伝ってのは、いかにそのあたりをくすぐるか?ってことなんでしょうけどね。

オイラは、騙すような宣伝ができないからなぁ。

騙されないし、ね。

あくまでも自分の主体性において感じたままを伝えたいんで、共感はそんなに求めていません。

違ってて、当たり前ですもん。

でも、企業ってのは、違っているアナタがおかしいんだ!みたいなコントロールをしてくるわけです。

そんなもんは、主体性ってことで気にしなきゃいいのに、不安になってついつい乗せられてしまう。

要は、主体性の欠如がマニュアルに頼ったり、情報に左右されたりするわけで、それの方が楽チンな人達が増えてきているように思います。

今年の流行は白!なんて言われて、白くなるわけでして、
じゃ、白の流行は自然発生なのか?と考えてみると、きっと誰かが
白!
と決めたのを情報によって広げていくわけでしょうな。

人の言うことを100%信じてしまうタイプな方が、信じてたはずの人が違う方向へ行ったりすると、裏切られた!とか騙された!となるわけですな。

どんな信用できる人の話も、めいいっぱいで6割の信用ですかね?

最近の離婚率って、約半数なんで、絶対!と言った言葉の重さもそのくらいって見ておいたほうがよろしいか?と。

一生の誓いをやっても、半分くらいは別れるってことです。

そのくらいに人の話を受け取っておけば、その通りになればラッキー!じゃなくてもしては許せるようになりますな。

自分のあいまいさを知れば、他人のあいまいさも許せる。

そして、完璧な人間はいませんな。

完璧に近い人はいても、ね。

他人に完璧を求めてもいけないよなぁ。

これが理解できれば、占い師に洗脳される心配もありませんぜ。

絶対!を求めるから、ハマっちゃうんだろうな。

必ずホームランを打つバッターなんて存在しないのと同じように、半分くらいの遊び心を持って暮らしていきましょ!

<< 忙しいぜ。 | ホーム | 未来の話 >>


コメント


半分くらいの気持ちで。

なるほど!

ありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【げん食べログ】には100パー乗っかっています。読むたびにお腹が減るので困ってしまいますけど、笑。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


